なんだかんだで楽しかったな?
またFFTリボーンが出たらこうやってみんなでブツブツ言いながら楽しもうな
FFTリボーンなら、出撃人数12まで増やしてくれ、5人はTRPGとして少なすぎなんよ
え?人数増えたら算術とか強すぎ?知るか、それが算術や
終盤のボスはレベル101、103、107、109、111、113にしとけ
リアクションアビリティやサポートアビリティがランダム発動になるんだろうな
あとジョブ間の持ち越し廃止
FFTは絵がコミカルになり過ぎて狭すぎるマップに少ない出撃枠に浅いディープダンジョンと自分としてはイマイチな評価。
FFTリボーンはシナリオ以外は松野ノータッチで頼む
算術もシドもバランスブレイカーのままでいいよ
シドに無双されたら悔しいから敵にバフカ盛るぞ
俺的にもTO>FFTではあったけどまあFFTはFFTで楽しかったよ
FFTAは何故あんなことになったとしか言いようが無いけど
FFTリボーンがでたら絶対買うよ俺
今作もストーリー中は楽しめたし、
またレベル制限してほしい
レベル制限ないとストーリー中から俺TUEEEしてくだらないゲーム体験になっちゃうから
コンセプトが誰でもクリアできるSRPGの入口みたいにしたいって感じだったからそういうのはなさそうだな
だから珍しくウィーグラフは反省してた笑
FFTはあえて蛙で殴りあいとかしない限りはシナリオ上で俺つえーみたいにはならんかったと思うが
シドは加入時から最強だけど終盤加入だから許されてた感はある
新作出たら何でも買うよ
パッケージ版ならクリアしてすぐ売れば実質1000円くらいで遊べるし
常時10%クーポン乱発してるペイペイフリマとか使えばそれ以下で遊べるからおすすめ
FFTはオーランの子孫が描いた歴史書だからシドが強くていいんだよ
しかしあのシドと互角以上だったラムザの親父はどんなバケモンだったんだ
FFT発売当時すげーつまらなくて驚いた記憶あるけど評価高いんだな
SRPG初めてプレーしたようなFFファンの子達は楽しめたんでしょ
FFTが初SRPGだったから楽しめたわ
FFTは情報出揃ってからちまちまと目指す編成を作り上げてくのが楽しいんじゃねぇかな
前情報なし初見だとジョブクラスチェンジ先すら手探りで時間かけた強化が実質無意味だったりするからな
それでもシドとか救済措置があるのでクリアだけならなんとかなるけど
ウィーグラフ「せやな」
FFTリボーン…次こそ信じていいんですか?
ウィーグラフがカード4枚持ちになります
ご期待ください
TORでの不満点を開発者が真摯に受け止められないと無理っす
運輪のダメだったところを洗い出して改善したと言ってたじゃん
それで出てくるのがこの駄作なんだからお察し
運輪のダメだったところはほぼほぼ改善されたよ。だから嘘は言っていない。
で、更に追加された部分がダメだった。
FFTリボーンはバフカは廃止してほしいな
レベルキャップは必要だけど、
あと、FFTAみたいにストーリー後半じゃないと強力アビリティ覚えられないようにしてほしい
ついでにロウもいれていいぞ。ジャッジかっこいいし。
まあ、ロウはいれないやろな。FFTA2でもめっちゃ反省してたし。
FFTA2で反省してたんだ
意外
FFTAは当時の評判知らなかったのもあってロウも普通に受け入れて遊んでたな
バフカードやレベルキャップと違って世界観の一部として機能してたし
馬鹿みたいな難易度でもなかったから抵抗感なかった
でも、TA2は松野さんが関わってないからか、ストーリーとか雰囲気とか全然ダメらしい
ロウは破ってもペナルティなしで、守ったらちょっといいことあるよって感じに変更されたみたい
ちなみに俺はTA大好き
TA2はラスボス倒せるのにマフィア壊滅させれないのがモヤモヤした
FFTは一本道だしレベキャいらんわ
ラムザがオヴェリアと恋仲に落ち、ディリータがアジョラをしばきに行く立場逆転のLルート、
亡命したオリナス王子が祖国奪還を掲げ(建前)呂国軍率いて侵略してくると同時に
モア五十年戦争をスローガンに再び畏国へ侵攻してきた鴎国にディリータ王もついてない…なNルート、
従来のストーリーそのまんまなCルームが搭載されて販売されます、お楽しみに!
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671720253