負傷ゼロなら手操作だろ?
道中でMPmaxのカード拾えばよいので魔術師縛りは必要ない
アイテム縛りやったら詰むと思う
楽しんでやれる範囲で考えつく縛りは負傷0ノーチャリバグ技禁止モンスター禁止演習禁止寄り道禁止ぐらいかと
アイテム禁止と負傷者0は相当キツイだろうな
特に城内戦はクリア出来るイメージが湧かないわ
アイテム縛りは物理はまだソドマスあるからいいけど4枚カードもちの魔法使いとかどうやっても死ぬじゃん
回復アイテム縛り、バフデバフアイテム縛りとか小分けにするとか
アイテム縛りが相当きつそうな印象なので一旦ウィザードかルーンフェンサーでやってみてアイテムは使用可にする方向で考えてみます
ご返答下さった方々ありがとうございました
一周目Cで負傷0ノーチャリクリアーしたけど、一番キツかったのはブランタだったな
手前をランパート持ちのテラーでガッチリ固めて
開幕の位置関係だとアイテム投げでデバフを放り込めないのも辛かった。
NLはワールドでアイテムとか持ち越してるから純粋な難易度としての感想は言えないな
最小殺害数クリアとか面白いかもね
チャリなしにすると地獄やね
勧誘で戦力整えないといけないのに
アイテム、Lサイズ縛りはさらに難易度が跳ね上がるね
オズ&オズマ戦なんかでもLサイズのドラゴンの突進で突っ込ませて、デコイにしてオズマを上から降ろさないとか色々できたし
困ったときのデバフ投げ、爆弾投げ、便利なキュアペなんかが使えないとキツイ
もう縛りプレイしてんの
いまだにシンクアジャストにヒィヒィ言ってる奴もいるなかでスゲーなお前ら
チャリ負傷者縛りでシナリオはクリアできたけど、
禁呪Ⅱとかはやっぱチャリ使わんと無理ゲー?
んなこたーない
なるほどー。因みに禁呪Ⅱ泥率って20%ぐらいはある?
禁呪2はチャリっても中々出ないのに縛るのは俺には無理だな
やってる人はいるけどドロ率5%だから苦行です
無理ではないけどハゲたくないなら素直にチャリ使っとこう
負傷ゼロはいくらでも継続できるけど、それなりにドロップ集めたいならチャリと撤退は解禁しとけ
チャリオットあるしなんとでもなる感じはするけど
まだストーリー進めてる段階だとこれキュアエキスを縛ったらクリアきつそう
ノーチャリってのは注意力考察力があるということなんだけど
そういうのが無い人でも膨大な時間をかけちゃえば可能なんだよね
だからなんというかむなしいというか・・・
ノーチャリは自分の時間をリスクとして天秤乗せてるだけなんで自己満足でやる分にはちょうどいい塩梅だと思うぞ
イキるために縛るならそりゃ虚しくなるだろうが
無負傷無死亡ゼロチャリで粗方アイテム集めとイベント踏破データ作って
最後にスナップ武器やら銃の衝撃やら済ませようという魂胆ではあるんだが
果たしてそれらを達成するまでこのゲームに興味持ち続けられるかという
禅問答みたいな境地に踏み込んでる気がしてる
無負傷無死亡ゼロチャリで4章まで進めたけどダルくなってミンサガに浮気したわ
あっちはユーザーの自由度高くて抜け出せなくなる
自分でガチガチに縛っておいて自由度云々は草生える
普通にやれば難しくない
縛りプレイをすると面白くない難しさになる
だから普通にやってる人にとっては勝手に縛って文句言ってる人が理解できない
難しいってより絶対気持ち良くプレイさせてやらないっていう悔しさばっかり感じる作りなのがね
チャームありだと今度は放射魔法が強くて単体攻撃はもはや縛りプレイにしか感じられなくなるからな
縛るとそういうゲームになる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671938704