アンチピックわからない…最近初めて楽しくなってきたから本腰入れてやろうと思ってるんだけどオリーサとかザリアとか何をぶつければいいんです…?
シグマ
シグマはすべてを解決する
あとはホッグでバックラインを確殺して相対的に有利にするか
オリーサザリアにホグ出すのは余程のことがなければ地雷だろ
まずそこは自分のロール言わないとなタンクでいいのか?
タンクメインでやってる!他も楽しいしちょこちょこ触ってるけどまずはタンクから勉強したいなって…
ピックだけ覚えても結局アンチになる動きを理解して動かないと意味ないから
自分で納得できないとアンチピックにならないよ
たとえばDvaはシグマのアンチって言う人もいるけど正面から殴り合うとボコボコにされるからな…
下手にアンチピックだからと出すよりはよく使うキャラのほうが上手くいくと思うぞ
そういうのはゲーム自体に十分なれてからで良い
ザリアはバリアを攻撃しない
オりーサは盾がないから後衛潰すか一気に火力集中するか
結局仲間次第なところがある
アンチピック無理に出す必要はないけど対面に厳し目のアンチピックいっぱいいたら変えないと普通負けるのでよく使うキャラのアンチは知らないとダメじゃねえかな
今はザリアがナーフされてるから正直dvaでも完封出来る
バリア貯めさせていいからバリア割らせてフォーカスさせれば怖くない
慣れてないからアンチピック出さないってやってると一生出せないままだよ
刺さるキャラに変えれるようにピックプール広くするのは大事だけど別にアンチ出さないとトロールみたいなことはない
単純なじゃんけんで決まるゲームだったら良かったんだけどね…
ザリアはPT全体でバリアを撃たない意志がないとどうにもならないからつらい
オリーサにはザリア
ザリアにはハルトだけど今ザリアあんま強くないからな
別にオリーサでいけそうなら変える必要無いこと多い
各アビリティを的確に使いこなすオリーサが敵にいたけど俺のフック命中率30%の豚ちゃんでも倒せた辺り豚のやばさが輝く
今ならオリーサはラマットラ出せばいいんじゃね
ザリアはザリアが天敵みたいなやつ以外は今何出してもいい
タンクはオリーサ出しとけ感ある
オリーサが相性が悪いと言われてる豚でもオリーサがフックケア出来ないなら後ろをとっとと釣って終わりだからな
ザリアはさっさとバリア割れば体力少ない雑魚タンクよ
オリーサとかシグマとかはスキルを全部駆使して場を持たせるのが前提だから
槍グルグルとかなんか手のひらで吸収してるのとかを無効化出来る奴をぶつける
槍グルグルはどうしようもなくねえかな!?
ビームは通るよ
相手のアンチピックを出すというより相手が自分のアンチ例えば自分ゴリラで相手ホグリーパーなんかのときに変えないのがトロール
ピックプール広げるためにいろいろ触る方が絶対楽しいよ
後ろ釣れてもドリンク潰しの槍的確に当ててくるならやっぱ辛いと思うよ
殴って割れるシールドはD.vaで割ればいい
タンクは暴れさせずにサポート潰した方が結果的にタンク早く倒せるからシールドで敵の援護妨害しつつタンクの気を引きやすいシグマをとりあえずで出すようになった
ドゥームみたいなタンクガン無視が基本の奴らは使い方も止め方もよくわからん…
バリアを極力撃たないでムキムキザリアにしないのと撃てる時に撃ってとっとと殺すを両立しないとだめなんだよな
ハルト出した時にオリーサ出すのはやめよう!
君もハルト出したほうが絶対試合は楽しいゾ!
ハルトミラーはハルトだけ楽しそうって感じの試合になるじゃん!
口を慎めowの伝統だぞ
DMも無視できるしあの岩すげえな
ザリアはビームと弾を防がれて弾数を枯らされるのに弱いのと戦闘が長引けばバリア無くなるからタンクの中では耐久は低いほう
バリア持ちで受けるかヒールを受けられる位置で無視せずに対面してDPSと一緒に殺し切る
オリーサは今割と万能で狙われるのに強いけど上下差だけは苦手で遠距離攻撃から味方を守ったり駆け付ける運用もやりづらい
対策は対盾なしのようにオリーサ以外を遠くから削り殺すか対シグマのように他の敵を孤立させて殺して残ったオリーサを調理する
オリーサいたらゴリラとかでパックライン荒らせばいいのでは
まずキャラより立ち回りでアンチするということを意識していきたい
暴れてる相手の嫌がることを徹底的にやるべき
あの岩はわりとマジで特別だからな
どっから出してるんだおじいちゃん…
オリーサのカチカチモードも鈴で解除できないかな
今ハルト自体が弱くてミラーやりたくない
けどなあ近づければダメサポをどんどん溶かせる快感があるからなあ
今正直ハルト出したいときほぼない
ハルトが出たらとりあえずルシオ出してスピブでイケイケモードにする
OWはデータで見る知識より試合見たり自分で思考しないといけない部分が多すぎてな
基本動画で文章で置いてないから不便だなあとは思うけどまあ今のゲームはだいたいみんなそうだよなもう
ハルト→シグマザリア
ゴリラ→ハルトシグマオリーサ
dva→ゴリラ
ザリア→dvaオリーサシグマ
オリーサ→ハルトdvaホッグドゥーム
シグマ→dvaオリーサ
ホッグ→ハルトゴリラ
ドゥーム→ハルト
プラチナタンクの認識だとこんな感じだと思ってるシグマは役割関係薄くてソフトなカウンターしか居ないけど
後ホッグオリーサが強くてザリアが弱い関係上こいつらが何出しても止まらない事も多い
俺は1の頃から1年以上Youtubeで上手い人の動画をたくさん見てきた2新規勢
実際やってみると何も分かってなかった
マップは完全に知識ゲーだからここは纏めてある資料がほしいと思う
カスタムで散歩はできるけど
オリーサが強い調整なのは一時的な措置ってどっかで聞いたけどこんくらいでよくない?
豚のアンチにするための調整らしいけどこんなもんでいいよね
オリーサvsその他タンクならみんなで相手のタンクフォーカスしたら勝ちレベルでパワーあるからダメです
アンチはやってればなんとなく覚えない?
一通りタンクやって相手が嫌だったらアンチだよ
タンクはとりあえずMAXの動画参考にしてる
オリーサは無視するしかないのが辛い
正直調整前のオリーサは弱めだったから今がちょうどいいよね
正直オリーサはダメージがメイとかシンメ出すのが一番ぶっ刺さりそうじゃないか
射撃25メートル減衰なしだからなー…
突っ込まなきゃいけないのはそうだけど
自分含めて味方全員恐怖の0キル試合に遭ってしまった
ぶっちゃけそこそこある
押し切られてリグループもまともにできない状態だと虐殺可能なゲーム
下手なちょっかいかけて撃ち抜かれて死ぬDPS!
それをフォローしようとして巻き込まれるサポ!
明らか相手全員が見てるチョークポイントに横道使わずリス待たず突っ込んでいくタンク!
ここが地獄か
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