割と面白いと思うんだけどなぁ
まだちまちまやってる宝箱開けとかサブクエとか
邪面ボスが出ねえ
そう思ったならいいじゃん
面白いと思うのは個人の自由だぞ
他人の評価そこまで気にしなくていいよ
そもそも評価悪くないでしょ
モンスターズみたいじゃない!っていうのはともかく
評価低くなければGEOで発売20日経たずに45%で投げ売りされないと思う
それはそう
モンスターズじゃないのにモンスターズを期待して減点しているのもどうかと思うけど
最初に大々的にモンスターズ新作カミュマヤですって発表したスクエニも悪い
某ラー油がレビューしてたけど俺も大体あんな乾燥
襲来システムいる?
面白いゲームだと思うんだけど素直に褒めづらいところは正直ある
最後までできることはずっと同じだから探索の幅が広まることの楽しみがちょっと弱いのがね
さっき持ち帰ったビアンカの像がキズものでダメだった
面白そうで良かった
モンスター少なすぎ!水増しすぎ!って批判はやればモンスターの種類なんてそこまで重要じゃないよ!ってなるけど
やたら不便な要素を押し付けてくるってのはまぁうん
面白いんだけどやりこめばやりこむほど不便な面が目立ってくるのはうん
序盤にこんなお宝あるんだーってきゃっきゃしてる時期が一番楽しいのはうん
RTAイベントかなんかで布教してくれ
ダッシュのスタミナなくしてくれんか…?
せめてハイジャンプくらい回転率が良ければ…
なくなったらかなりがっつりCDあるし途中でお宝見つかったから降りたりするとあとがめんどくさい…
クリア後にちょっとメダル集めればダッシュのCT0になるから…
最初から長すぎると言われればそう
自由のびのび出来るゲームだと思ってた
全然違った
続編に期待って言われてるけど山のようなドラクエ小ネタ宝が面白さのかなりのウェイト占めてるから2回目できないよなこれ
ドラクエ小ネタはもっと山の様にあるから2回目くらいはできると思う
モンスターの種類数以外は次作でいくらでも改善できるポイントだと思うから次作出してほしいが
ビルダーズって1から普通に売れていたっけ
買われないならともかく買った人がだめだって思ってる結果が値崩れだからな…
モンスターの種類数以外は次作でいくらでも改善できるポイントだと思うから次作出してほしいが
ビルダーズって1から普通に売れていたっけ
続編に期待したい作品
ゲオで新品が半額で売ってたから買った
序盤プレーした感想だけどムービー多くてテンポ悪かった
一応ムービーが多いのは序盤のチュートリアル部分と終盤だけだから…
とにかく不便過ぎる
宝探しも地面に埋まってるだけなのも悲しい
フィールドBGMが名曲ばかりだと個人的には思うけど宝掘ってるとBGM聴こえなくなるの地味に気になる
二作目で細かい不満直してボリュームアップすれば普通に良いシリーズになると思うけど売れ行き的にそこまでリソース注ぎ込まなそうで残念
さっきゲオの初売り行ったら新品が3980円で買おうかなと思ったけどまだ下がりそうだなって
2500まで来たら買うって決めてる
GEOを良くわかってない奴が居るんだな
あそこは大量に入荷してダブついたら安売りする
それを何度も何度もやってる
いくらなんでもダブりすぎて辛い
せめて占いは未入手だけ表示してくれよ
子供向けを意識した演出と歴代シリーズファン向けの宝物ネタがチグハグだと思う
体験版が序盤過ぎて面白い部分全然出てないのも痛い
ひょっとしてフィールドでライバル団接近中って出てくるアラートを言っているのかもしれんが
あれは拠点に戻る必要なくフィールドで襲ってくるぞ
動き遅いというかもっと高速で移動したい
ぶっちゃけ移植されるだろうし移植待ちされるようなシステムでは
ゲームの出来とは全く関係なく宣伝がだめすぎるに尽きる
ドラキーの声が可愛いから満点
俺のドラキーめちゃくちゃ気持ち悪い声出すのなんなんだ
キュートスライムの声もおっさんが出してて全然キュートじゃない
声を厳選するんだ…可愛い声は本当に可愛いぞ
探索技がストレス要素に思えて気になる
あったら嬉しいとかじゃなくてないとキツいのが多いんだよなあ
対人ゲーでもないのにCT必要だったのかなぁ!?
拠点に戻ったらたまにライバル団襲来中って中央の旗に出るけど
探索中に通知きて戻る必要があるのとはまた別だよね?
宝物を持ち戻るまでが探索ってコンセプトなんだろうけどそこは別に面白くないんだよな…
ドロップアイテム自動で拾ってくれないかな…
出るの遅い
俺もライバル盗賊団襲来は最初本部を襲ってくるって勘違いしてたな
アカツキ団の杉田ギガンテス好きんテス
もうちょい戦闘面でやりこみが欲しかったな
まぁクリア後ならキメラの翼普通に使ってもいい感じではあると思う
売れ行きで言えばパッケージで20万近く売れてるから充分売れてる方だと思う
期待する部分では無いけどストーリーがあまりに薄すぎた
ラスボスも無駄に人気の曲2つ使ってたけど盛り上がらないって!
ライバル団はロマン技でワンパンなんだけど
それはつまり普段から雑魚相手にロマンゲージ稼いどかなきゃいけないわけで
仲間3人はいいんだけど基本ハイジャンプ枠は必須として場所によって潜りや滑空がいる
そうするとサーチやダッシュみたいな快適にプレイしたい枠が足りなくて困る
探索技はいわゆる崖のぼり的なのがないのがつらいなあ
ジャンプあれば大抵の崖登れない?
まぁゲームやってないだろコイツ…みたいな的外れな批評はよく見る
アクションが後から拡張されないからプレイ感覚に代わり映えしないのはあったな
ジャンプの高さがだんだん高くなるとか滑空は後から開放みたいな感じのが良かったかも
宝探しでももっとどう森の博物館みたいにコレクションの穴埋めみたいなのが良かったな…
なんでこんな広告少なかったんだろうこのゲーム
俺のサーチ力が足りないわけじゃないと思うんだけど
加藤純一とかやしろあずきとか兎田ぺこらにプレイさせて宣伝してたじゃん
コラボモンスターまで出したのにぺこらが一回しかやらなかったの駄目だった
知ってるけど販売まであと少しってタイミングじゃなかったかなそれ
なんで小出しに情報でなかったのかなって
終盤になってくると効率的に宝集められるんでそこまでダッシュはいらないかなと思う
あれ乗ってるとコンパスも使えないし
宝集めだけなら潜るの方がいらないからジャンプ 滑空 ダッシュだな俺
良い作品だよ良い作品だからこそ改善点を次作に活かしてほしい
迷宮でおしゃれバルデバラン出るまで粘ってたら夜が明けた
捕まえたお宝(?)を逃がした上に脱走までしてるのに
戻ったら普通に受け入れているバイキング優しすぎない?
縛り首かサメの餌にでもなるかと思っていた
加点方式だと割と高得点だけど減点方式だと0点付近になっちゃう感じのゲームだと思う
やっぱりホイミスライムとかスライムナイトとかのいつものメンツが欲しかったな
あと宝探しなんだからミミックはいるべきだっただろ
マヤちゃん可愛いから買った
可愛いからエルルーLV99にするまで頑張った
交代制は寂しかったな
一緒についていってビルダーズ2のシドーみたいに操作してない方が勝手に雑魚狩りとかしてほしい
荒削りって感じかな
2が出てくれると嬉しいが
モンスターズでないことは分かるがいくらなんでもモンスター少なすぎる
SFC6の魔物使いみたいなもんだ
一回鑑定してるアイテムは再度見つけた時もシルエットはやめてほしかった
評価は持ち帰った時でないとわからないでいいけど宝ありすぎて何拾ったか覚えきれねぇよ!
続編はまぁ難しいかもしれんがDLCがあるかどうかは気になる