【ミンサガリマスター】ソウルドレイン進行はとりあえず戦闘回数。

ソウルドレインのイベントがぜんぜん進まないんだけどなんでだろう

ソウルドレインはリマスターで仕様が変わったらしくまだよく分かってない
とりあえず55%で詩人と話して街往復して湖二人組の左と話してから75%になったら湖おばちゃんが倒れた人の話するのがいつものパターン

ソウルドレイン全然進まない
進行度早いで70くらいで受けてウソでブロッケン現象の2人からモンスターが踊ってるの聞いてそこから動かない
4匹の盆踊りの状態で女はローザリアしか言わない
進行度は110まで進んでいろんな時間経過ポイント踏んでる
ソウルドレイン前にデスにあって煉獄開けるとダメだったりする?

煉獄は必要ない
ただフラグ変わったっぽいな
オアシス近くの女の会話内容が変わるのが、
旧作に比べて数テンポ遅いのは体感であるわ

フラグ変わったかもみたいなのはここでも見たけど戦闘回数だけかと思ってた
煉獄聞いたのがいけないのかデスと面識があるのがダメなのか
ウソの2人から聞いた後に時間制限ないイベント全部とマラル湖狩り煉獄2周シェラハカエル撃破
四天王は表の状態でソウルドレイン前に撃破
サルーインのいる所は聞いた後は煉獄2周しか戦闘してない
これで止まってる

どうせ雑魚から逃げてるんだろ
雑魚と戦え
必要なのは戦闘回数だ


雑魚とは30〜40戦くらいかな
時限イベント後は殲滅してる
魚とゲリュオンとデモコマが半分それ未満が半分

70開始だった最速90で進む

つまりなんかフラグ管理おかしくなったと考えていいのか?

最短が進行度20
人によって違う
たぶん戦闘回数じゃね?ってスレではなってる

110以降はともかく
それ以前は戦闘回数関係ないと思うけどなぁ

進行度の切り替わりでウソの時間経過ポイントを踏まない
とか気をつけた方がいい

ソウルドレインはほんとよく分かんないね、今度戦闘回数調べながらやってみるかな
本体とのバトルはサブミッションとか適当に合成したステ下げ生命波動とか当ててりゃすぐ終わるんだが

超ゆっくりでやってたらソウルドレインなかなか進まなかったな
超ゆっくりで30%進めたから戦闘回数はかなりいってたはずだが

陣を出したいけどついつい攻撃力ボーナス見て全員前衛にしちゃう
そして薙ぎ払われる

ソウルドレイン自分の時も話が出なくて面倒くさなったのでズルして
進行ポイントを2305に書き換えて話掛けても(ズルしてすまん)
まだ駄目だったけど、その後10回ほど移動を挟むと話をしてくれた(5回試した)
その間、一切戦闘はしていない
また当然進行ポイントを変更せずに10回ほど移動しても話はしてくれなかった

そいやソウルドレイン繋がりで聞いてみたいんやけどクリア後カマが詩人の横にいる時と居ない時の差はどこで決まるの?
邪術教えてもらおうと思っら居なくて参った

アルドラを仲間にしたかどうか
もしかしたら話かけるだけでいいかもしれんがそれは試してない

そうだったのか!ありがとう!

周回する度にソウルドレインをやってるけど
・二人組から情報を聞いたら進行度20%進める
・進行度が進んだら最速でウソに行かない
この手順さえ守れば問題なくイベントできてる

進行度早いモンスターランク引き継ぎなし
シフ主人公
ソウルドレイン70%受注
それまでにこなしたのはヤシ以外の時限イベントと四天王撃破
アルドラダークには話しかけてないけど冥府でデスに会って煉獄解放した
ウソの2人からステップの盆踊りは聞いた
その後残りのイベント全部こなして冥府で銀の戦士の指輪持ってデスとは戦わずオールドキャッスルでサルーインの居場所は聞いて進行度は110
ここで聞いた後追加でマラル湖魚狩り1時間やっても変わらない

またソウルドレインが話題になってるな…
進行度が上昇した後に「ウソ以外の」時間経過ポイントを踏む前にウソに入っちゃうとイベントの段階が一旦固定化される
これは実はPS2時代からそうなんだけどかつてはギユウ軍で進行度をチェックする≒アクセスしやすい街に立ち寄る事が多かったから問題視されてなかった

煉獄マラソン7000階やって
ゾロ目を出しまくったが
最後まで777は出なかった

途中ソウルドレインに当たって
竜の眼+お守りで充分と気付いたが
脳死状態でやり遂げたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672457254