【ポケモンSV攻略】夢特性のタマゴが欲しい、これでも過去作より楽になった。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

svから始めました。申し訳ありませんが質問させて下さい
夢特性のタマゴが欲しいのですが、ピクニックでは親が夢特性でないと夢特性の卵は手に入らない仕様なのでしょうか?
色々調べてみた結果夢特性のタマゴを手に入れるには親を夢特性にする必要があるというのはわかりましたが
そもそも夢特性の子を持っていないので、その場合いくらピクニックしても夢特性のタマゴは手に入らないのでしょうか

そうだよ

テラレイド産の個体かとくせいパッチってアイテムで特性を夢特性に変える以外は夢特性個体はないんじゃないかな
そしてタマゴも親が夢特性じゃないといつまでたっても夢特性は生まれないよ

そうなのですね!
迅速な回答どうもありがとうございました
とても助かりましたレイド頑張ります…!

一応夢1体居たらたまごグループ次第だけど数珠つなぎでやろうとすれば出来る
まぁめんどくさいからパッチが有るんだけど

無理ちゃうの メスからしか遺伝せんし


んなことができたらパッチは要らん

出来ないの?それはエアプかましたわ出来そうと思った

ダイマックスアドベンチャー35週で特性パッチ一個だったのが
スパイス稼ぎのついでにパッチゲットだからずいぶん楽になったよな

確率低すぎて一月30戦時渡りしてもパッチ0とかザラなんだが別の世界線か?

ゲンガーって夢特性ないんだな
もともとのろわれボディがその扱いになるはずだったんだろうけど

パッチ使うかレイド巡るか…と思ってた時に序盤に捕まえてた進化前夢個体がボックスにいて助かること多い

夢オリーヴァほしいんだけど誰か夢ミニーブの孵化余りとかミニーブ系のレイドあったりしねぇ?

★6でも夢特性確定じゃない定期

剣盾初期に夢ネギガナイト出すのマジでヤバかった
確率半端なく低いし

なにげにイッシュ御三家って、ジョウト御三家の次ぐらいにはクソザコ不遇御三家だよね

夢特性でジャローダが覚醒したからいいものの、それ以前は本当にやばかったし
別にジャローダーもワンチャンあるだけで強いとは言い難い
デザイン的にも微妙な連中ばかり

レイドで夢ハッサム捕まえたがパッチ使ってええか?勿体無いけど

タマゴ使って通常特性を出してテラスタル変更という手段もある

交換が面倒くさい

あーたしかに

そのハッサムが色違いか鋼テラスならアリかもしれん
つか自タイプのテラスくらい無料で変更できてええよな

そもそもBWとかミニゲーム鬼のように周回しないと技教えもできない鬼畜ゲーやん
夢特性集めにPC必須でアイス積みさせられてたし

マジカルでニャオハの夢手に入れてパッチ得したわ

テラピースとか夢特性にするアイテムとかレイドバトル周回とか、時間を水増しするためだけの要素は昔からあるの?
SVからポケモン始めたんだが、これでも楽になったという話が信じられん。。


テラスタイプに近い過去作の要素は めざめるパワーとキョダイマックスかな
めざめるパワーは後から変える事が不可能なので戦術に組み込むなら最初の時点で厳選するしかなかった
キョダイマックスは剣盾だけの要素でレイドに出てくる一部のレア個体で、これも有料DLCがくるまでは後からそうじゃないポケモンをキョダイマックスにするとかは不可能だった
可能になった有料DCL以降はテラスタイプ変更よりは いくらか楽

隠れ特性は初登場時は なんとゲーム本編では手に入らず、ゲームと連動するPCのフラッシュゲームをプレイして手に入れるしかなかった
しかもこれがアクセス集中で鯖が重く、しかもフラッシュゲームなのでそれとPCのスペックの両方がダイレクトにゲームに影響出て、酷いときは超うすのろゲームになったりもしてクリア不能だったりもした
ちなみにこのゲームが夢の世界って設定なので隠れ特性がネット上で夢特性と呼ばれるようになった
他にも御三家こ隠れ特性は本の付録だったり、しかも3匹からランダムとかだったりで当時は夢特性ガチャとかいわれていた

そもそも銀の王冠なんてアイテムすら登場したのはサンムーンからなので育成はだいぶ楽になっている

たまにマジカルで夢ニャオハやA0ホゲータ流してくれる聖人いるよな
夢クワッスだけはまだ流れてきた事ないが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672746060

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。