【ポケモンSV】好きなポケモンでランクマ行く気持ち。

好きなポケモンだけ入れた編成で潜ったけどモンボ級から上がれね
好きなポケモンがパーティから消えたらパーティーの完成ですっての見たけど本当なんだなあって思いました

好きなポケモン入れるなら、それなりに型を練らないとそりゃ勝てんよ
適当に選出して勝てるのは強いポケモンの特権

何いってるんだ?
強いポケモンを好きになればいいんだぞ

好きなポケモンでマスターまでいったで
マスカーニャな

勝てばすぐにマスター行けるでしょ

俺も好きなポケモンで潜ってるけど好きなポケモンがたまたまドラパガブアーマーガアだったんよな


好きなぽけもんは二匹までにしなさい
あとは好きなポケモンを活躍させるためのメンツにしなさい

どうにかキマワリとオンバーンを活躍させられる構築できませんかね

オンバーンはそこそこ使えるだろ
ノーマルテラスで爆音波しようぜ

強いポケモンが好きだァ

太陽神は一度だけランクマで会ったわ
相変わらずソラビが爽快な火力出てて嬉しかった

キマワリは晴れトリルでなんとかしろ

キマワリならダブルで晴れトリパやればまあまあ使えるだろ

ちなみにオンバーンのりゅうのはどうじゃガブリアスとサザンドラは落ちないだぜ

キマワリはもう一段階進化有ってもいいよな……

てかキマワリに限らずマスキッパとかコロトックとか、
虫草の低種族値全体に言えるんだけどさ……

モンジャラとか進化もらえたんだからもっと配ってもいいよな

オンバーンはテラスばくおんぱより前歯挑発トンボしてたほうが強そう

ACの使わない方やS落として戦闘向け種族値にする追加進化嫌い

雑に両刀にしたりしたら使えねぇとか文句言うくせに

両刀種族値にしろとは言ってないからな

ヤミカラスは大躍進したよ本当

ブレバでコノヨザルぶち殺せないまでも機能停止に追い込んでえらい
稀にいる耐久無振りサルはそのまま死んでってかわいい

昆虫はハイスペックだから人間大に大きくなると強くて怖くてカッコいいイメージ
なのにワナイダーお前どうしてそうなってそこで進化辞めた?

ウルガモスが環境にいるのは実際嬉しい


オンバーンくん持ち物持たないとサザン確1も不可能なの涙出ますよ
なんかあらゆる数値が足らんねんこの子…

設定上は夜ならサザンも戦いを避ける強さだからそれで満足して

まあでもカイリューやドラパルトでも特殊アタッカー出来るんだからオンバーンも出来るんだよ
わざの威力に頼る構成にはなるけどな
ひこうテラスメガネぼうふうぶち当てたらガブ程度ならワンパンよワンパン

A130から専用特性で倍率ドン!とかが許されてる現状キマワリもロマン火力とは言えなくなってきてるよなあ

メガチャーレムとかメガクチートはもう許されてもいいよね…

とりあえず一度も対戦で見てないポキモン

ベラガス
ダイオウドウ
ビビヨン
ヤミラミ
ペラップ
フォトレス
ゴチるぜる
モルフォン
バチンウニ
イツカネズミ
コロトック
ビークイン
ワナイダー
モスノウ

こんなところかな
一番使われてないのは……コロトックかなぁ

ゴチルは普通にガチやろ
モスノウは氷統一で一回見たけど水テラスから蝶舞されてちょっと危なかったわ

ゴチル強かったのか済まない
一回も見なかったけど俺の相手が偏ってただけか

ビビヨンヤミラミゴチルゼルはよく見る
モスノウもたまに見る

使うほどじゃないだけで別にマイナーじゃないだろママンボウ
第五からやってりゃ嫌でも知ってる

最近出た未解禁禁止伝説でレイド使えそうなのでちょっと考えたけど
ゼルネにハーブ持たせてジオコン→トリックで渡して×2で最強か?と思ったが
肝心のアシパ覚えなかった

モンボ級で詰まってレンタルパに変えてからサクサク勝ててたのにハイボ級直前から全然勝てねぇ
びっくりテラスタルされるとどうしょうもないんだけどどうしたらいいんだ
技打つたびに毎回テラスタルケアしないといけないのか?

テンプレは大体あるし、一回までなんだから先に切らせたらアドって考えれば勝てるようになるぞ
ビックリってのはシンプルにまだ切られてないって情報を考慮できてないだけ


テンプレって言ったって弱点ずらす系だと各ポケモンごとに2~3種類はあるしテラバまで考慮すると身動き取れないわ
ドラパガブ対面で鋼テラスタル切られて後続のミミッキュドドゲザンも轢き殺されたけどフェアリーだったらまだどうにかなったとかたらればの話しか出来ねぇ

いうてドラゴンの鋼テラス自体かなりメジャーだからデータとして蓄積するしかなくね…?

テラス読み外したら一体は持ってかれるのがバカほどきついって話
じゃあこっちも同じことすればいいじゃんって思うかもしれないけど自分がやると全く刺さんないんだよなぁ

新パーティ完成!
ASドンファン
HCシビルドン
CSサザンドラ
CSサーフゴー
HCラウドボーン
HBヨクバリス

現在、モンボ級!
今シーズン中にマスター行くぞ!!!!!

積みポケ入れろ

サザンドラとサーフゴーがわるだくみ
ヨクバリスがほおばる
ラウドボーンが炎歌でC上がる
積み入れてるつもりだけどダメかな?

シビルドン作ってきたの有言実行で偉い
是非使用感も教えてくれよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672746060

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。