【ミンサガリマスター攻略】補強材外しって何の意味があるの?

補強材外し初めて手に入れたんだけどこれ使い途ある?
補強材外したいシーンがまるで想像できない

素材帰ってくる訳じゃないからな…

そうだよね、、
完全にコレクターアイテムか

本来というかそもそもなんのために存在するかは
強化済みのプラス武器を宿屋や鍛冶屋で金だけで耐久を回復できるように戻すため
リマスターでは倉庫に素材を充分しまっておけるので需要がなくなった

鍛えた武器を宿で回復できるようにするために使う
例えばロザ術でODヴァンダアパスマする時用の両手大剣に便利

補強材外し一周したらいつの間にか2個あったけどどこで手に入るの?


真サル前ならバルハルマラソン中にボスペギーが落としたんだと思う

ほーん
あんまりマラソンせんかったけど結構ドロップ率たかそうだな
thx

補強材外しもいっぱい集まったぞ

補強素材外しはそのまんまの名称に変わったのな
────みたいな名称だった気が

1周目はバルハルマラソン頑張って完走したがやる必要なかったかもしれない
補強材外しが5つくらい手に入ったが

装備の登録で同性能で同モード、最終補強は樹精の炎のロッド+3が複数あるのに呼び出しに認識しないのは途中で当てた適材が違うからなのかな?

俺も武器だけ呼び出せなかったりするから
不審に思ってたんだが原因これかもな
レシピが複数あるやつは統一して
5本鍛えるのがベターってことかな

パールリングとか高い靴とかは換金アイテムだよね?
倉庫の空きがなくなってきて実用的な装備だけ残したいんだが
お金ももうありすぎて使い道がない
リアルでは貧乏だが

もしかして、聖杯補強出来たり改造不可武器にも適材有ったりするのかな?
適材設定されてるなら月下美人が陽の目を見るかもしれん

あるかどうかはわからんが古刀は青銅で他の刀は南方鉄が最初の適材なんだが
月下美人はどちら使っても赤くならなかった

確認済みなのね。あったら夢があるんだけどなー

適材が複数ある武器だと途中でつけた補強材によって性能変わるの?
エスパーダとろばの骨しくったかもしれない。
周回して集まるからいいけど沼だねこれ

変わらないよ
変わるのは最後に補強した素材の分だけ

そうなんだ安心しましたありがとう!

武器攻撃力で差がついて欲しいのは同意だけど
与ダメージは丁度いいくらいだと思うけどな
インフレ崩壊したゲームよく見るからな。どれとは言わないが

まあなんもしないで単発1万ダメージとかになったら普通サル様更に楽になっちまうしな

ミニオンと龍陣でLPゴリゴリ減った後なんかもね
謎の竜の眼ドラゴンも本人だったりするのかな弱いし

精霊銀は入手が難しいから隕鉄で補強する方が良い気がする
はぎしり対策なら

スタンするはぎしりもあるやら


無駄に余った金の使い方に気づいた
グレイの地図&ジュエル稼ぎでホークを先に仲間にして古文書買えば僅かに時間短縮できる

無限強度上げって一段階しか出来なくね?
アビスブルーの強度一段階は限界突破したけどもう一度やっても成功した風な音がして強度さっきと変わらん
一段階毎に最初からやり直すのであってるのかな

ごめん出来た
装備欄じゃなくて並び替えしたほうが変わってるのね

LP消費武器に廃石6を付けて強度-5、共震剣でLP 10消費
幻体剥がしに使えてラファエルも一撃

周回してれば余ってくるから、そのような使い方もアリ
まともに術具で使うならガーラルか、ガーラル無しでもリヴァイヴァの消費EPゼロにできるなら
怪魚の石鱗か精霊銀プレート付けると言うテもアリ

術具一つとってもいろんな使い方があってロマンシングだね とりあえずまだ2本なのでガーラルで使ってくわ

そこでラファエルが出てくるのにワロタ。まあ昨日リュウキシドノの試練クリアして、速攻ラファエルに逃亡やらしてからスピアでLP0にしたが。

補強材外しって完成した武器を性能そのままで単に宿屋回復できるようになるってこと?アビス/ダーククリスタルでそのまま運用ってのも捗りそう

ただ単に張り付いてる素材を外すだけのものだね
攻撃力補正と強度補正が無くなり、耐性も無くなり、
EPが30に戻り、宿屋で回復できるようになるだけ

あ、さすがに付けてた補強材の効果は取れるよねw
#NAME?
クラスレベル6にできず、樹精結晶と性能強化でもEP0にできないが樹精結晶が大量に用意できない→1週目とか
手に入る頃には欲しいタイミングではないな

クラスに向いてない武器を使う場合とかにも便利かな

確かに全技習得みたいまでなればロマン武器用にアリだね

冥槍とかアビスロッドとか強度激低だから使いにくいけど名前はそのままにしときたいやつに便利ってことかな?

名前も戻る

マジすか…じゃあ俺にとっては使い道ないな


補強材はがしって、使ったら強化する前の1番最初の状態に戻るわけじゃないんかい
いまいちこれの存在意義がわからん

宿屋で耐久力回復する

+3や+5の武器でも宿屋で修理できるようになるので
攻撃力を上げてODヴァンダアパスマとかで思いっきりぶっ壊せる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672799268

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。