追加ボスで強力なのはニューロード、オイゲン、カクラム砂漠あたりなのかね
カクラム砂漠の奴は黒の石鎧さえあれば固いだけの敵になるけど
追加ボスそれぞれが別の対策必要になってるのはにくいよね
草原のスーパー頭突きも腹立つ
脳筋だから対策もシンプルだが
草原のオーガは単体物理攻撃だから対策しやすいように思うかな
ディフレクトも出たりするし
カクラム砂漠の2匹はマヒ付きのサイコブラスト連発してると楽に倒せる
マヒしてる間は4桁ダメージが普通に入るから防御力も駄々下がりしてるっぽい
麻痺攻撃が効くのかオイゲンの奴は
知らなかったから試してみる
ニューロードの花は睡眠が効いたりカクラム砂漠の二匹は混乱やらスタンやらほぼ素通しなのが面白い
追加ボスは全員一発ネタだから対策したら体力高くてめんどいだけのボスになるからね
カクラム砂漠は麻痺が楽だけど魅了して連携しまくるのも楽しい
行動履歴の純化を保ったまま勝とうとするとめんどくさいのもオイゲンシュタットの奴が頭一つ抜けてる気はする
オイゲンは全員に精霊銀プレートなり精霊銀あればらくちんこ
追加ボスで面白かったのは蟲の親玉倒したら湧いた子分が混乱して最後自傷ダメージで死んだのが秀逸だった
たまたま一発で死んだのもよかった
意見や動画を参考にする限りでは追加ボスでは
ニューロードの奴が一番強いとする意見が多かったかな
まあ俺も同意見ではあるけど
あいつだけなんでか知らんけどお供のHPですら異常に高い
精々他の装備でも防げる歯ぎしりくらいだと思うんだけどどうなんだろう
ニューロードの奴の何がいやって最大ダメージ履歴を上書きしてくるのがいや
ニューロードの花はお供を吸収して回復していくってギミックだからお供のHPが高くなってるだけだと思う
最弱はガーデンイールかね
怪魚の石鱗ドミナントと魔石の仮面を被ってたせいか
真っ先に「よっわ!」と思った
ジャングルのリザードも弱かったけど竜の眼ないと精神攻撃系は辛いんだろうな
個人的には雪原スライムが一番嫌い
ガーデンイールは対策装備が揃ってなかったら強い
適当装備でも勝てるって意味では草原のオーガとか
スカーブ山の鳥とかが最弱になるかもしれないね
というか魔石の仮面などの対策装備を全て揃えた上で
なお勝利に運が絡む敵は真サルと極サルしかいないと思う
あとはニューロードの花くらいか?
正直極サルよりもベイル高原の虫の方が怖かったです
ベイル高原のあの虫は個人的にはかなり強いと思うけど
なぜかあんまり話題にならないんだよね
連携での防御力貫通+通常装備で防げないスタン麻痺は初見だとなかなか大変だった記憶
対策したら簡単な部類ではあるんだろうね
花も装備固めればほぼ勝ち確だよ
体をスカーレットローブにする代わりに
ロザ重後列で固めてたまに練気しながら
火の鳥撃ちまくってれば終わる
まあこんな泥臭くやるより
眠らせる方が簡単かもしれんが
魔の島と呼ばれる様になったのは三百年以上昔だよ
ゴロゴロ虫は合成術で状態異常入れれば楽らしいけど術合成縛ってるから普通に手強かった
負けるほどじゃないけど追加ボスの中では強い方に感じる
ミンサガのクビン若いけど元々のクビンのデザインは醜い爺だぞ
ベイル高原の虫は全員で全体攻撃してたら勝手に死んでったから強いイメージがないんだよな
運が良かったのかも知れないけど
ベイル高原のは全員で全体攻撃してれば
連携がだいぶしょぼくなるから楽だよ
厳しい塩梅が良い人は引き継がずにやれば良いだけだぞw
ベイル高原の奴らはアンサガのトラウマが蘇ったわ
アンサガじゃないサガスカ
ベイル高原の虫は状態異常効きまくるからなぁ
気絶ショックが一番楽だと思うけど合成術縛ってるなら幻夢術で左右3匹範囲に入れて花みたいに眠らせるって手もあるよ
ベイル高原はむしろ稼ぎに使うくらいには弱いからなぁ
こうやって見ると状態異常が大分抜け道になってるんだな
これなら引継ぎなしのデータでも全ての追加ボス撃破をすることもできるんだろうか
ニューロードのおはなちゃんが頭3つくらい抜けて強い
ほかはわりと対策がわかりやすいし
めんどくさいとかはおいておいて
ガーデンイールや石獣はとくに分かりやすいしな
真デスや真シェラハも対策自体は分かりやすいし
まあシェラハは後半のODでの運要素はあるけど
花はそもそも麻痺対策が必要でやりにくいんだよね
ジャングルの恐竜にカースで呪い入れたら直せないのに浄化の水して草生えた
複数ボスは異常耐性ガバガバだよね
ロザ重とロザ術が数十人単位でいたら
一人一人がクラスレベル2でも勝てないっす
屈強な1000人のロザ重でも武器がアタックモードの店売り品だったら
人修羅はパズルボスだけど抜け道使ったら簡単よ
人修羅ってメガテン5の人修羅じゃねーぞ?アバチュだぞ
そうだよアバチュのこと言ってた
5は別にパズルボスじゃないでしょ
人修羅エリザベス 高難易度お祈り手順パズルゲー
ダイアモンドドレイク マハマン&リセット縛りは無理 高難易度(笑)はこうあるべきというダメな見本
真サルーイン 努力によって討伐可能 ボスとはこうあるべき楽しさ
抜け道使ったら簡単てちょっと理解できないんだが
リマスターバランスで真七英雄とか極破壊するものとか出したらどんな鬼畜ボスに仕上がるのやら・・・
少なくとも強ボスランキングトップレベルの奴とは戦ってると思ってた
それじゃあ比べようがないじゃないか
サルが最強とは言わんけどいろんな意見を見ても最強レベルなのは間違いない
追加ボスマラソンってジェルトンのボスが弱いから結局、グレイ、詩人、ダーク、アルドラ、ミリアム、(ハゲ)になるやんな
追加ボスマラソンやり始めだけどパーティに入ってない奴も成長する?
する。
恐らく個人の成長率4以上のステは78迄伸びると思われる
実際パーティ外成長だけでゲラ=ハの腕力が78になったのは確認した
なるほど、じゃあ草原の追加ボスのためにジェルトンの連中にサブミだけ覚えさせるだけいいな
ただスタメンのステータスの内10個が80になった段階でパーティ外で78になったのゲラ=ハの腕力とバーバラの魅力だけって位のペースではあるよ!
まぁその辺は個性ってことで
ジェルトン以外で集めてくるのめんどくさいもん
開発者はなんで真サル以上の敵が13体って言ったんだろうな
確実に強いのって極サルだけじゃん
装備の面倒さを考慮したんだろうか
難度としては、強化ボス10体は真サルーインと同等、三邪神はそれよりも強くなるように調整されている。
らしいよ。以上とは言ってなくね?
しかもステ上限クラス上限突破で同等といえど弱く感じるだろうし
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672907203
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