【ポケモンSV攻略】星4星5サザンドラとドラパルト、テラレイド。報酬スパイスなし微妙、欲しいタイプだけ狙う。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

サザンドラとドラパルトだああ
期限は1月9日(月)8:59まで
星4と5
星5、4V以上になる

サザンドラ
りゅうせいぐん/あくのはどう
ドラパルト
りゅうせいぐん/かえんほうしゃ
わざマシンの技覚えてる

イベントの☆5ってスパイス出ないよね?

•スパイスなし
•鋼、ドラゴンタイプ確定テラスタルが一定確率で出現
•ルーチンなし?

出ない場合はポケポータル→ふしぎなおくりもの→ポケポータルニュースを受け取る

このサザパル普通の個体となんか違うの?

いろんなテラスを吟味出来るってだけよ

テラス吟味と野良で貼られたのに入れればバージョン限定が手に入るかもってのくらいが利点かなぁ


つまりメロメロボディの♂ニンフィアの出番が?

毒炎鋼あたりは需要があるだろうな

サザンドラはともかくドラパルトってそんなに色々なテラスタルに需要あるのかな

せめて星6ならパッチやスパイスも手にはいって周回しやすいんだがな

バンギだと思って昨日モノズ孵化とテラピース集めして厳選頑張ってたのになんてこったい

テラスタル考えると相性云々で頭痛くなるからパワーでゴリ押しする事にした
つまり地面テラス鉢巻ガブ
つよい

シングル1の人も鉢巻ガブ使ってたしシーズン2は上位構築みてみんなガチガチになりそう

星4はソロ楽で良い

ドラパルトに関してはバイオロムだから色違いでもうすでに何体かいるからなあ…

フェアリーのスター団で誰もフェアリーの弱点突けなかったので
レベルの力でゴリ押ししました

テンプレパに勝てるパターンって結局運用がわからない人の悪手に助けられてるってだけな気がしてきた

ノーマルや岩クレベースみたいな相手だと特殊格闘が欲しくなるな
レイド用ルカリオでも育成すべきか

前回の更新でオフラインにして残して回った最後のひとつが色スシだったから全部回らないと安心できないのだ

今回もサムネの組み合わせは確定湧きしてるのかな

まじで必要テラスタルの数減らしてくれないかな

こいつは欲しいテラスタルを星4でゲットするのが良さそう

レイド絶対やりたい
炎サザンドラか鋼サザンドラ欲しい


シーズン2って今日から?
シングルブイズ育てたからデビュウしたいしダブルでじゃくほコンボも使いたい

どうして更新前にうま味レイドが出るんだろう

サザンは鋼毒炎妖ドラパは鋼炎霊妖あたりは集めておきたいなぁ

対戦用と言うよりコレクターのさがとして色々確保していきたいんだけど圧倒的に BOXの空きが足りない…

☆4個体は本来いないレベルでゲットできるっていうのもあるのでは

ドラパルトは特性全部優秀だから各テラスタル一体ずつ確保したい

まだ更新前のレイドが残ってるんじゃ…全部見るまで安心できんのじゃ…

最強レイドって性別固定だったのかな?

♂固定ぽいね
散々探したけど♂しかいなかったしヒなんかでも♂固定だねって話されてて判断

エースバーンよっぽど難しいって意見きたのか2週間で復刻と攻略情報まで用意してるけど単純に難易度上げすぎだと思うんだけどな

前回のリザードンと同じ流れだよ
前回も二回に分けて開催されたし二回目の前にはお知らせでなんちゃって攻略情報出してた

それにしてもドラパルトはマスコット感あって可愛いな

ネモがくさポケモンをくさタイプにテラスタルしてるんだけど
これ意味あるの?

ある
草技威力更にアップ

威力高くなる
深緑マスカーニャ増えてるくらい


テラスしての一致技の火力は馬鹿に出来んぞ

元のタイプと同じテラスタルだとそのタイプの技の威力にボーナスが付く

学校の授業受けろ

学園でテラスタルの授業やってるから受けよう

アタッカーなら一致テラスタイプで火力上げが基本じゃない?

同タイプへのテラスタルも意味あるのか…ふむ

たとえば特性すてみのムクホークをノーマルテラスしてすてみタックルすればH極振りのロトムすら一撃で沈むくらいになるぞ

サザンもポケパルレでハイタッチできたあざと可愛いポケモンだよ

レイドは高速紙耐久アタッカーの出番が無さすぎる

やあ おはよう諸君
これからニンフィアの労働が始まる

ドラパありがとうスカだから助かる

みんなで戦おう!なレイドを公式はやって欲しいんだろうが野良レイドの旨みが無さすぎる

ヤドラン三体とサポートポケモンいればなんとかなる

頼む…静かに…

レイドで通常行動に積み技を入れるのはルール違反で禁止スよね?

しゃあ!りゅうのまい!!

1ターンに3回以上のりゅうまいはルールで禁止スよね

ノーマルドラパは影打ちを透かすためなんかな?

ゴーストタイプなら一回は考える透かしだよね
ドラパと戦うゴーストはミミッキュとか少ないとら思うけど

挑発が切れたのをお知らせしてくれないのはなかなか意地悪だと思う

しかしあえてオマケ程度の役割のテラスタルタイプまで変更するとするとピース足らねぇってなる

野良はせめて耐久力高いので来てくれればワンチャンあるが…まぁ殴りたいよねみんな

レイドバトルは素早さはあまり重要ではないからビルドアップやめいそうのほうが積み技としては優秀

毒ドラパルトってフェアリー受けで利点あるのかね

そういやサザンドラとドラパルトのイベントか
毒タイプサザンドラとか電気サザンドラとか出ないかなぁ

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。