成長率まわり難解過ぎてちょい研さん斜め読みした程度じゃ理解できん
狂人は頭もいいんだなと実感
最近ステ上げばっかして思ったんだけど
78まではキャラ成長+行動成長か行動歴が5ぐらいでも上がる感じ
78~80は7か8ないと無理っぽい
80が限界って仮説が正しいという前提とPS2版と仕様と成長率が変わっていないって前提なら78~80は合計8無いとダメ
なのでアルとかおやびんの素早さは78が限界になる
腕力(両手斧)と器用さ(細剣)と魅力(幻術)は行動履歴だけでカンストできる可能性がある=1/128
他はキャラ固有のステータスが参照されないといけないから最高効率でも1/256
余計な行動履歴が残ってるとさらに確率が下がるケースが起こり得る
ただ前提が正しいという保証はない
むしろ小剣の素早さ成長がしれっと6になっててくれたりしないかなと願ってる
やっぱ8ないとダメか
合計8でやって二人カンストできたけどほんま上がらんわ
BP基準値の求め方以外は変わってなかったよ
放置でもそんなにかかるのか
今70時間でHP700前後だから120時間でHP300
1時間でHP2-3ぐらいしか増えねぇのか
あー、ごめん
全員700超えで160時間ぐらいからスタートしたから30~40時間ぐらいよ
これ系でマジでキツイのはドラキュラのムラマサ強化が1番よ
1週間ぐらいかかるから
放置でキツイも言い方変だけど
30時間ならまぁ通常プレイで頑張るか…
全技閃き平行プレイで
パーティー外成長もあるしなぁ
ドラキュラ、ムラマサというワードに反応して大全情報を信じて毎晩エルムドアから盗むを繰り返してた浪人生時代を思い出した
メンバーの色のグラデーションが綺麗
HP以外のステが育ってないけどなんでだろう
HP800代だけど平均72ある
同じアサギルでもなぜ差が出るんかな
勘だけど放置で両手大剣のクロスクレイモアばかり使っているからでは?
よくやった!
(自分と同じパーティだわ…)
リヴァイヴァは使ったけどなんとか真サルをまともに倒すことができた
極サルはこれからさらに6万も減らさないと死なないわけか
いけるか不安だわ
真倒した後割とすぐ(70越えステ2つくらい)に挑戦したけどリヴァイヴァ有りならなんとか勝てたよ
物凄く順調な進行だったけどおやびんは途中で力尽きた
そこまで鍛えてたら後の成長は誤差みたいなものかな
真サルを倒した直後のデータでも運が良ければ極サルいけるのか
これから2周目スタートでダークの中の魂をアルドラにしようと思うんだけど
ステ引き継ぎで開始してもPT外成長が早まったりしないよね?
仲間に入れて地道に知力40目指すほうがいいんですかね?
個人的には開幕仲間にして即リリース→最終盤で再び加えてステチェックが楽な気がする
アイシャってどういう方向性で育ててる?
成長率的には愛が上がりやすいとはいえ、一人ヒーラーを置いておくとかいうゲームでもないし、方向性定まらなくて困ってるw
ロマン重視で片手斧で殴るか。
アイシャは基本LP低いからロザ重にしてがっつり固めて一人前衛スタイルにしてるわ
死ななければLPは減らないの精神
尚おやびんは後列竜人幻体で過保護状態
NG+でステとモンスターランク以外全部引き継いだアイシャで最初異常なほどHPBPの基礎ステが上がってくんだがこれ普通?
HP780、BP73でスタートしてものの15分でHP820、BP77になった、、、、
もっと検証しないとわからないけど放置あげよりも真猿まで撃破したらまずこの方法で基礎ステ上げ切ってから改めてろばで能力ステ上げてく方が効率いい気がする
ポォーウ、興味深いお話ですな
原作やり込んでないからそういうもんなのかなってここで聞いてみた
もし想定外の挙動なら全キャラで試してみてまた報告します
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672907203
新着記事