【ポケモンSV雑談】正直来月のランクマシリーズ2、パラドックス解禁環境が楽しみ。

その他のゲーム話

シーズン2って1と何か違いある?
パラドックスとかもう解禁された?

2月のランクマでも準伝説なしなのか?
意図がわからんの

パラドは解禁だぞ、それだけでも環境は劇的に変わる

来月からパラドックスだらけになるんだろうな

パラドックスだけなら相性で止められると踏んだんだろう

パラドクスきたらニャオハは完全死亡だな


ニャオハ消えるん?にわかやからわからん

でも伝説1体OKの環境になったらミライドン重宝されると思うぞ。
正直ミライドンどうにかして手に入れたいんだけどなんか方法ある?

すまんがその時はさすがにザシアン来るからミライドンの席ねーんだよな

ミライドン+パラド+ヘイラッシャorヌオーorラウドボーンで多分止まるぞそれ。
ワイボとか噛み砕く入るとしてもヌオーで止まる。コータス主軸+古来パラド+ザシアンならイケるかもだが。

バイオレット民だけど、イシヘンジンが一生交換で手に入らないから図鑑完成諦めてたわ
でもパラドックス解禁に備えて古代ポケモンだけはちゃんと手に入れないとだなこれ

俺もテラレイドバトル何回も更新してるけどイシヘンジンだけはマジで出ないわ
他のスカーレット限定のポケモンは気合いでテラレイドバトル頑張って集めれたけどなあ

そうかイシヘンジンってレイドもあり得るのか 同じく結構回してるけど確かに見たことないわ

パラドックスきてもサザンって生き残るん?

ドクガマジカルシャインまで覚えるのかよガブで処理は厳しいか

サザンは既に評価落ちてきてる感あるよな
やっぱりS98って中途半端なのがな

そこまでガッチガチに対策しないと止まらないザシアンやっぱおかしいわ

サザンドラもりゅうまい出来ればな

サザンはソロしやすい方の600族だからなぁ

でもぶっちゃけて言えばザシアンって今作は恐らく晴れパラドに滅法弱いぞ。晴れ下ならザシアンより早い奴らいるし。
未来パラドにも恐らくそんなに強く無い。ミライドンはスカーフ固定になるから高火力のボルチェンを上から撃たれて受けポケに回されるだけゾ。
コラミラ+パラドの並びに比べてザシアン一匹はパワーが低い

サザンはドラゴンテラス眼鏡流星群するのが楽しいけどそれくらいだからな
技範囲も耐性も耐久も優秀だけど速さが足りない

ラウドボーンが剣盾環境にいたらザシアン対策ポケモン筆頭だったんだろうな

噛み砕く2回で死にそうだから大して・・・って感じかなぁ

ヌオーに対するじゃれつくが最高49%
ラウドボーンに対するかみ砕くが最高52.2%
いけるっしょ

パラドックスの速いポケモンはクォーツで素早さ1.5倍調整できるし環境ガラリと変わるな今の中速天国は終わるわ


ワニは数値受け出来ないから伝説戦は無理っしょ

サザンはりゅうまいできたところで
サザンはちょうまいさせるべき
さっさと覚えさせて

クォーツとスカーフで2体Sx1.5だしな、中途半端なS振りが意味なくなる環境になる

つまりシングルでもトリパが割と現実的に?ダブルが強過ぎてシングルでトリパ流行ってたイメージないから流行るなら感慨深いな
問題はトリル要員が自己退場技没収されてることだが

イエッサンのバトンタッチは違うんでさか?

ツツミのフリドラは結構広い範囲に刺さるなカバガブヘイラッシャイルカマン辺りは粉砕するじゃん

勝手に災厄扱いされるツツミ可哀想

端折りすぎたわ
次はパラドックスつかえるからそれ使いたい

あぁそういうことね勘違いしたはごめん
でも災いの道具のなかに呪われたツツミあってもええと思うで

パラドックス来たらダブルバトルでダブルボーマンダ出来るとかやべえ

前回マスターランク行ったところで止めて、今日からランクバトル始まったから2週間ぶりにやったらスーパーのランク9にいて、0勝10敗になったところで止めた、、、
みんな強くなってて勝てない

そりゃそうだろ。マスターランク上位勢もスパボ9から始まるから初めは強い奴らばかりだよ。

パラドックス活躍させたかったんで個人的にはシリーズ2は良環境
といってもディンルーとか有り無しでどのくらい差があるかわからないけど

だって準伝いないからね

準伝説やパラドが来たらバランス良くなるんかね?
少なくともサーフゴーは減りそう

パラドックスポケモンたちが 現代のヒョロガリをボコりたそうに こちらをみている!

ドラゴンがドラゴン捨てるって悲しいね

よく考えたら見る機会そんなあるわけないわセグレイブ以外竜入れてなかった

ダブルは600族ほとんどいないけど準伝は溢れるだろうな

ドラゴンさんの相性面は広い技範囲と良種族値のギブアンドテイクで成り立ってるから

クリムガンとか救済してやってくれ
あとフライゴン

チルタリスとバグガメスとジジーロンもな

パラドックスもドラゴンが目立ちそう……
ドラゴンというかトドロクツキ

剣盾600族
バンギラス
サザンドラ
ヌメルゴン
ジャラランガ
ドラパルト

ゴミを混ぜることで600族ゲーと思わせない神采配

パラドックス統一やろうぜ

トドロクツキくんは飛行テラスとブーストエナジーでジュエルメガマンダの構えして待機してる

トドロクツキは種族値配分ぶっ壊れだからなあ
ツキはガブリアスからさらに無駄を省いた配分だわ

古代は誰でも使えるにほんばれで特性発動するのに未来はエレキフィールドの敷居が高すぎる

未来種ダブルはイエッサンにキレる未来しか見えない

未来組はカプコケコが入国出来たら一気に使いやすくなるはず…

ウニにはおきみやげがあるから……

流石にウニ出すくらいならイバラ使うわ

はあウニはコケコよりも圧倒的な耐久と圧倒的な素早さで相手がカプ相手でも確実にエレキメイカーを張れる最強のポケモンだろ

ガブ相手に空見して三度見返したわ

てかヌオーニャイキングリザードンくらいは解禁していいんじゃないか?
別に使わんけど、せっかく居るのに使うの禁止って可哀想だわ

パラド解禁されても使えないままだとは思ってなかったわ

古代って明確なハズレ無くね
強いて言うなら何か影が薄く感じるケガワと構成に難儀しそうな瞬足の耐久型のシッポか

身代わり金縛りアンコール残飯かとおもったらマジシャとか飛んでくるぞあれ

シッポは最悪滅びの歌あるから起点にはならん

他の伝説も専用技配ったりしてるんだからゼクロム君は雷撃を配るべきだよね

未来にも外れはいないよね?
偽バンギくらいかな

見た目乾電池みたいでかわいいよね
性能は活躍させるの難しそうだけど

かっこいいか、

スナノケガワはアマガドオーに一匹で弱点突けるな
ドオー特殊耐久クソ高いから大地でもあまり入らないけど

今後パラドックスや厄災も解禁されるけど今の内に不遇ポケモン使っておかないと活躍出来る機会無くなっちゃうんだろうな
新ポケ解禁で目立たなかったポケモンにもスポットが当たるのってダブルのマタドガスとレジギガスぐらいしか思い当たらないし

次のシーズンって準伝だけ出禁?

シーズンなら先月と同じレギュ
来月のシリーズ2からはパラドックス解禁の準伝禁止

理想
新ポケ解禁でメタが回り、今まで目立てなかった不遇ポケモンにも活躍の機会が出来る

現実
新ポケ解禁で環境が更にインフレ、今まで不遇だったポケモンはインフレに追いつけず更に厳しくなる

パラ解禁か
手読めないブジンに怯えなきゃいけんのか

パラドックスの何がやばいってひでり(エレキフィールド)消してもその瞬間ブーストエナジーでアイテム発動するところ
もちろんコータスバチンウニ頼りで別のアイテム持たせてもいいし

こうげき上がるけど上がったぶんはこんらんやイカサマには関係ありません!
ランク変動音鳴ってますがランク変動関係ありません!って強すぎだろ

未来パラドはウニが残念な上にコウベ以外地震が刺さるのがキツい
過去はコータスまあまあ戦える上に弱点が比較的バラバラで受け能力も結構揃ってるが

ブジン
「忘れないで」

お前後投げで地震受かるほど耐久ないだろ

雨パだって必ずペリッパーから始動しなければならないなんてことはないから、
単体でも戦えるやつがグランドコート持ってエレキフィールドするのもありだろ

そんで強いとはいえ、パラドックス何匹も入れるなんてせずに
始動役1、パラドックス2残り普通に強いやつって感じ
に落ち着くとは思う

天候と違ってフィールドはそのタイプくらいしか覚えんからなぁ
例外はハピとコウベくらいか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672990634/

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。