【ポケモンSV】ランクマS1、1位~3位構築。解説がためになる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

2位と3位の構築見るとやっぱりビックリテラスタル一発芸大会ゲーになったんだなと実感する

2位

3位

2位はテラバも無いしテラス自体もテンプレに沿ってると思うけどな
3位はテラバだらけで笑う

そんなびっくりでもないような
弱点潰してたりテラバで技範囲広げてたりで理にかなってる

元タイプと違うタイプにテラスタルするのが基本っていう意味でビックリと使った
1位のバンビーも動画で今見てきたけど火力ゴリ押し前提のハチマキガブ・黒眼鏡ドドゲザンだけ元タイプテラスタル
一致不意打ち伸ばしたいとかハチマキメガネスカーフ持ってるとかじゃない限り他タイプが基本なのが証明された今回の結果で

2位のは弱点潰し特化で驚きは無いけど3位のは笑う

2位構築にびっくりテラスとかなくね
3位のミミッキュラウボは読めんけど


びっくりはミミッキュラウドボくらいで他は良く見る奴じゃね?

シングル1位と2位の構築解説面白かった
共通してるのはステロ・あくび・ゴツメが強いって印象(あとアンコール)
定数ダメが重要だったのかな
あとヘイラッシャをどうするかも双方押さえてた印象
1位はいじっぱりハチマキ地面テラスガブ
2位は毒菱

やっぱ強い人は理詰めで構築作り上げてて凄いわ
ランク上位のレンタルパ凄い増えそう

1位と2位でパーティーの作り方もゴールも違ったの面白かった
1位は環境対策を繰り返すある意味受け身なアプローチから地ならしステロコノヨザルに行き着いて
でも最後の詰めは総大将ドドゲザンやハチマキガブのパワーで押すで
2位は「ノーマルカイリューと毒化粧が壊れ」って考えからそれを通す積極的なアプローチからスタートして
でも最後の最後は再生回復持ち3体いるからTODも狙うってなって
2人のアプローチの対称性やスタートとゴールの対称性も面白い

うーんドラパレイドずっと入れない
スカーレットだからサザンはいつでも手に入るからいいけど
ドラパ人気すぎるだろ…

3位が異質すぎるだけやんけ!

600族使ってるとロトムに竜技打ちたい場面多すぎるんだ

フェアリーミトム使ってるけどドラゴンに刺さるよ
基本的にミトムと対面したドラゴンはテラス切る理由ないからフェアリーテラバそのまま受けてくれる

…まあフェアリーロトムが流行りまくると結局ジャンケン環境がグルグル回ることになるけど

有利をつけるタイプ→なし
自タイプの強い技→なし
天敵のフェアリータイプ→おおい
状態異常や変化技の耐性→なし

ドラゴンさん可哀そう……

ドラゴンさん可哀想なわりにドラゴンさんだらけなのは何故

ドラゴンさんがドラゴン捨てられるから強いんだぞ

わりとまじで600族ゲーだよな今

ところでドラパルトくんは?

svより前の環境で言えば600族ドラゴン3匹採用とかバカだけど、sv環境はそれが強いからね
テラスでドラゴン捨てられるのが強いのは勿論、どいつもこいつもアタッカーだけじゃなくて絡め手使えちゃうからズルいんだ

1位2位の構築解説見ると
・ステロゴツメが強力
・欠伸対策が必須
・ヘイラッシャ対策が必須
って印象
あと言わないけど600族竜対策はもう当たり前に終わってるって印象


ランク始まる前は回復ないってんで割と反論されたけどやっぱヘイラッシャはメタだったな
反対にキョジオーンはなんか普通に雑魚って感じ

バンギが抗えない環境下じゃ岩単はつれえわ

そろそろトリプル復活してくれんかな

あれドラクエモンスターズみたいで好きだったんだがなぁ

トリプル復活しろとか言ってもマジで誰もやらねえだろお前ら
あの過疎ゲーすぎて1700が高レートかつそれまでに3人以上と2戦以上やってるあの世界やりたくねえよ

もういっそ6対6で合戦ゲーにしよう

ユナイトじゃねぇか!

トリプルとか絶対やらんがトリプルの構築記事はいい意味で頭おかしくて好きだから復活してほしいわ

トリプルエアプだけどあれ右と左に何かしらのインセンティブがないから配置お見合いじゃんけんぽんにならんの?

配置じゃんけんはかなりある
自分から見て左の敵が草ポケだけど
自分の炎ポケは右にいるってなって手を出せなくなったりする

ローテーションもやっぱ過疎だったの?

過疎だし威嚇とか猫騙しみたいな技が弱いし一貫性で殴り飛ばすのがメインでサザンが強かった
あと比較的ルール近いのにシングルの常識が通用しない謎生物がそれなりにいた

後ろが見えてるだけのシングルって訳じゃないのね

ローテが今復活したら全員サザンサーフ使ってそう

トリプルは自分がプレイしたいというよりは他人のプレイを見るコンテンツとして面白いだけよな


トリプルバトルはBP稼ぎでPWT周回する時にテラキオンをエルフーンで袋叩きにして岩雪崩する作業でだけ触れてた記憶がある

トリプルは6vs6の時点で見た目のハードルクソ高いし初心者は見えてる噴火潮吹きに泣かされる

ローテーションバトル、スカイバトル、トリプルバトル
数々の黒歴史を産み出して来たよな

さかさバトルもあるぞ

1タイプバトルでやろう

どうせイベントやるんだったら別verのポケモン出るようにしろよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672990634/

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。