【ミンサガリマスター雑談】曲刀ってもしかしてそんなに強くない?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

曲刀持ちクラスが弱過ぎるんだが

俺的オススメはシーフ
・強度+2の幻獣剣で幻体の消費LPがゼロ
・強度±0の炎のロッドでもリヴァイヴァ消費LPゼロなので怪魚とか貼れる
・強度+2のクジャ弓でフェニックスアローの消費EPゼロ
この場合、運用としては後列に置いて幻体弓主体だけどね

前列に置いて曲刀メインで使うにしても、細剣と曲刀の両方持てるのはシーフだけ
ブレードロールじゃ物足りない全体攻撃力を炎のロッド経由火の鳥で補える
小型剣も使えるから海賊には及ばないまでも水竜剣で癒しの水やタイムディシーバーもいいかも

アルドラの杖はまぁまぁ使えるけどダークの剣は取ったけど出番がないな
曲刀ってBP重い火力技はあるんだけどBPを貯めるための低BP技に使いやすいのがない

武器攻撃力高くても殆どダメージ変わらんのがね

曲刀っていうかダークの剣は予言者で変幻自在するときに使ってた
今は竜鱗の剣でいいかなって思ってる
幻獣剣あるから曲刀適正自体はあると便利なんだけどね

ちなみに武芸家は使える? グレイの刀使うために武芸家レベル4にしてるけど無足加撃はそんなに出ない
乱れ雪月花なら強いんだろうが今のところ1回も出てない
2週目なのでこれをレベル5まで上げるの厳しいわ
あとガラハドとミリアムも使ってるけどいまいちだな
ロザ重とウィザード使ってるが火力が足りてないわ

LV6でもまぁたまーに雪月花出る程度だからなぁ
まぁ元が消費税よりもっと低い確率だからなぁ 雪と花はどっちかは結構出るとは思うが

サンクス
レベル6でもそんなもんか
曲刀とか打槍や体術にしたほうがいいのかな
とりあえず刀で強い技は一通り覚えたけど今のところ逆風の太刀が一番安定してる気がする
払車剣が次くらいで

丁度今の周で武芸家入れてるけど、レベル3でも何度か乱れ雪月花出てるけどなあ
月影の太刀じゃなく他の技使ってるってオチじゃないよな


技はそれ使ってるけどたまに花のほうが出るくらいだわ
でもボス戦に限って言うと全く出ない
かすみ二段とか払い抜けは結構な確率で加撃か無足になるが

超重量級の装備してるとか

あ、たぶんそれだわ
装備は結構付けてるのでたぶん80くらいはあると思う
軽い装備に切り替えるわありがとう

グレイ地図で青の剣取れて嬉しい2本
真猿に負けて準備のつもりで始めたけど割りと出るもんだな

1でアルベルト、2でグレイでやってるけど刀完成まで凄い時間かかったわ
1周目に比べるとジュエル増えたりといろいろと楽になるかと思ったが2週目のほうがきつい
あとマリーンは鍛えれば強いかもしれないけど仲間になるのが遅いのとなぜか技をあんまり閃かない
モニカも強そうだけどクロ-ディアの時に鍛えようと思ってる
シェリルはようやくダイヤモンドとれるところまできたがシェラハと戦うの面倒なのでスルー
ちなみにフラーマはあんまり強くならなそうだわ

刀はね…星になったのよ

鬼神刀は払車剣のEP0にできないのがすげー微妙だからクロスクレイモアに戻った

引き継げないことを知って鬼神刀一回も作り終えなかったわ
グレイで3回目のクリアに差し掛かると言うのに

クラス6なら杖の強度0でもEP消費なくなるのか
アルドラの杖の攻撃力めちゃくちゃ高くなるな

杖はアルドラの杖追加されたしクラス6のEP軽減もあって使いやすくなったな
大型剣はPS版より遥かに青の剣が入手しやすくなったし小型剣も竜燐の剣入手しやすくなり
トレハンでついでにスキルレベルも上がってることがあって使いやすくなった
両方引き継ぎ出来るのもGOOD

両手斧と刀もテコ入れして欲しかったな…

杖って各モードに1つは有能技あるし意外と火力出るよね

龍の眼マラソンでジュエルビースト倒してサルーイン倒す前にアルドラの杖取り忘れてたから取りに行ったら置いてなかった…

プレイヤーノート埋めてないだけだろ

アルドラの杖とれないマン定期的にわくな


クラス6になると適正武器においては武器改造で+2まで確保できれば十分になるから
補強素材でしか武器強度上げられない杖や棍棒には結構な追い風だね
かめごうらやグラスラがEP無消費ってけっこうな無法だと思うわ

バグ技でも使わない限り、スキルLv6に費やすジュエル貯めるのも無法だと思うの

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673071697

新着記事

【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。