【ワンピースオデッセイ】評価、体験版は賛否両論。テンポが悪い印象、バトル倍速機能ある。

イベント終わって数歩歩いたら暗転してまたイベント、ってゼノブレ2思い出させてくれて苦笑い
とにかく暗転多くてイベントはテンポ悪い

全体的に手堅い感じで悪くはないが特別良くもないな
カメラが遅いとか向こう渡るのにいちいち照準とか、アクション面はショボい
ターン制バトルの部分はただ殴ってりゃいいだけの現状で判断は無理
道中に会話多いのは嬉しいね

セーブはクリア時のみだから、とりあえず触ってみるだけと起動すると痛い目見るな
プレイするのに2時間は確保すべき

買うか悩んでるならとりあえず体験版やればいい
少なくとも戦闘がどんな感じかは分かる

好評不評半々くらいかな 帰って自分でプレイして最終的に判断しよ

キャラゲーとしては良い(好評)
純粋なゲームとしては微妙(不評)
こんな感じかな


バトルの有利不利、エリア
慣れるまで分かりづれえ
もっとペルソナパクれ

メンバー交代がめんどくさいんよ
一味こんな戦闘せんやろ

セーブ完了のところまでやってみたけど
うーんこの感じでは買いたいって感じにはならんな

全体的にもっさり感が否めんね

コマンドバトルはそのうち慣れるが
ボタン配置の設定できるといいな
ロケットはモンハンの翔蟲みたく、もっとスムーズに飛びたい

ロビンとフランキーは2年前のが良いわ他はどっちも好きだが

フランキーは何でデフォ坊主にしたんやろうなぁ…
髪型随時変更できるようになったのは分かるけどデフォはリーゼントが良かったですよねぇ
あと上に書いてる人いたけどルフィのロケットの着地が真下に落ちるのも操作性が微妙に感じる要因の1つかな
慣性の法則みたいなんできんかったのかなぁ
あとは攻撃で選択画面に行ってようやく分かる
敵の属性がその前に一目で分かるようにしてほしかったかなアイコンの色とかで
戦闘はオートとか倍速あるから苦手な人には便利な機能

使用キャラやキャラチェンに制限かけて欲しいな
有利タイプで殴るゲームになるぞ

ダウンロード版買う人で2年前の衣装使いたい人は明日までだから急げよ

このゲームはギア5ありますか?

作り始めが数年前だっていうから多分無い

DLCであるでしょ

結局求められてるのはワンピ無双の新作なんだよな

フィールドアクションもバトルもまるで爽快感なくて駄目だった
これで楽しめる人って普段ゲームとか全然やらないレベルじゃないと無理だろ

体験版の動画をみたけど、テンポがすごい悪いよなあ。
ゴッドオブウォーとか あのグラフィックで
ロードが一切ないもんなあ

ゴッドオブウォーに比べると見劣りするね

無双4とこれどっちがいいですか!!
ゲームには爽快感やテンポの良さを求めてます!

爽快感だけを求めるなら無双だろうな

コマンドRPGなのでアクション的な爽快感を求めてる人がやっても合わないよ
難易度はチュートリアル部分だから分かんないけど
エリアでタクティクス要素作ってるのにキャラチェンジが自由すぎる気がする

うーん、正直あんまり面白くない
スタッフが力説してた冒険感とやらはどこにあるんだ?

普通に楽しめたけどこんなもんじゃね?

ワールドシーカーの正当進化版みたいのがよかったわ
てかこれ進化どころか一応一味使えるだけの劣化シーカーじゃねえか

そりゃあ開発会社が違うから正統進化は無理よ

You Tubeのプレイ動画でこのゲームの存在思い出して飛ばし飛ばしで見てたらカルガラ出てきて渋い所突いてくるな、と思ったら新キャラだった

製品版になってもオープンワールドゲーム的な自由度はないと思うよ
今回のはRPGゲームで公式サイトの各追体験ステージの紹介にもマリンフォードとドレスローザは探索出来ないとの注意書きもあるからせいぜい島とアラバスタとエニウスロビー程度の探索で終わりでしょ

これ最終的に麦わらの一味以外も仲間に加えて
ぼくがかんがえたさいきょうぱーてぃー
作れるんだよな?

テンポの悪さとかはまぁコマンドRPGで気にしてもしゃーないけど
ぼったちバトルだったら技再現と効果音は手を抜いちゃいかんでしょ
大技でもヒット音がペシッとショボすぎる

全体的にテンポ悪いね
移動に自由度無いし戦闘も分かりづらい

あさって発売で体験版も出てこの不穏な空気だよ


グラフィックが綺麗なだけの凡ゲーって感じ

ワールドシーカーがめっちゃ面白かったから楽しみにしていたのに

まだ体験版やってないけどバトルのアニメシーンONOFあるなしでテンポ変わるね、たしか同じコエテクのフェアリーテイルにもあったはず比較するならこれ

見直しからの再評価入って概ね絶賛の嵐って感じやな、これなら初動30万はいきそう
adoブーストもあるしな

ちなみにバトルがモッサリさと思ったらクリアしたら倍速が解放された

なんで始めからにしない……

せっかく作ったモーションをよく見てもらえなかったら悔しいじゃないですか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666596739