【ワンピースオデッセイ】体験版仕様なのか敵が弱い、探索に楽しさ見出せれば。

今洞窟やってるけど見えてる宝箱とキューブの所にいけないんだけど、これどうやって取るんだ?回り道?ロケット??分かる方いません?取れないのもあるのかな…

上の方に掴む所がある場所かな
基本的に見回せばロケットで解決した気がする

解決しました!ありがとうございます
ルフィのロケットを駆使せんと行けんとこいっぱいあるな
あと物理的に行けないとこは手を伸ばして取るのね
モンハンの翔蟲とかやってると操作性のモッサリ感というか不自由感は否めないねぇ…
でも草木や岩や海のグラとかやばいね…
小さな洞窟でもマップ見づらくて迷ったから本作の広いマップになるとこの操作性でどこまで快適に探索できるのか不安だけど…
とにかく早く本編やりたい

これレベルいくらでも上げれるけどヌルくなるし
20まで上げたけどやめとこ

うわ、おれなら最初からやり直すわ
ただでさえ超絶緩ゲーなのに20レベルとかもう全クリまでいけそう
ストーリー辿るだけになるし、動画でよくなる

まぁ言うて序盤も序盤だからなぁ
序盤からバトルきついとライト勢離脱しちゃうだろうし、本編始まって過去のバロックワークスやガレーラカンパニーのCP9たち出てきたら普通に強そうじゃない?


ルフィのギアセカンドって技はする必要あるのかな?
それ使わずともジェットピストルとかジェットバズーカ撃てたんだけど

体験版のやり込みは素材復活しないからレベリングだけやな

強い敵1匹くらい置いとくべきだったな
探索はほんま微妙
見えてるとこ行けないしミニマップで見えない壁確認する始末

体験版遊んでみたけど
ゆったりまったり遊べるでアクションゲームに疲れたわいには
いい感じさあ。バトルはオートに加えて倍速モードもあるね
ただフィールドではダッシュが出来ずオートランのみというのは…
けどまあ買うかも?

ん?R2押せばダッシュできましたよ?
離したら歩くから一度押せば止まるまではダッシュし続けてほしかったな

あとナミのお色気パンチが本家と全然違って笑った
そりゃ制限あって表現むずいだろうけどあんなんならそもそも無くてよかった気がする…

こういうゲームで仕方ないことなんだろうけど、
ルフィの麦わら帽子のバギーにつけられた爪傷跡が無いのがほとんどで、
どうしてもそれが無いのが違和感というかそれが無いのはダメでしょって思ってたけど、本作ではちゃんと3本傷があって感動した

ボタンにダッシュはあるし、設定で移動デフォをダッシュにもできる
遠くに落ちてるアイテムをルフィでちゃんと取れるのはいいなw
ただ手伸ばして掴んで移動するときのカメラだけなんとかならんかね

体験版遊んでみたが
予想よりも微妙やなぁ。
走りも遅いし戦闘はまぁ無難すぎるRPGって感じか。
ワンピゲー特有の微妙感…

あ、設定のオートダッシュってデフォダッシュになるのか!
あの勝手に走り続けるやつになるのかと思った
リムって子の能力で思い出の世界に入ってるんだっけ?
本人たちが疑似体験をするのかね?
例えばそこでエースを救った世界線にした所で現実世界でエースはいないままなんよねぇ?
このパラレル的な世界観をどう着地させるのかストーリーがどうなるか気にはなる

オデッセイどころか岩すら登れない飛び越せないw
一本道にしても表現がテキトー過ぎる

ゴムゴムのロケット使わない縛りでもしてんの?

特定のポイントに腕伸ばせるだけで全然空間の自由度ないやん
まぁ流石に体験版のマップが駄目なだけだと思いたいけどね

体験版でプレイできるマップが悪い気がする
もっとでかい街とか作り込みをPRすればいいのに最初の島だけだと淡白な作りに感じる

体験版でこれなら、街が大きくなっても自由に壁登ったり飛んだりできんくない?

アラバスタとかゲームプレイムービーあるけどマップ的にあまり変わらんぽいよ

道中に落ちてたプロペラみたいなのはもしかしてマクシムの残骸だったりするのか?
やけに空島との繋がり匂わせたりするのが気になってしょうがない

ホームページ見たけどステージ4つ+ワフルドで確定なんかな

発売前にエリア全公開なんてしないからもっとあるだろうけど
この体験版の出来から見て仮にif世界が多くてもそれで?になりそうなのがね・・・

俺が嫌いなだけだがやはりコマンドバトルだめだわ
テンポが悪すぎる
探索とかは魅力的なんだけどなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666596739