【ワンピースオデッセイ雑談】いよいよ発売、体験版の範囲だとかなり不安。戦闘高速化はある。

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ワンピースオデッセイ
明日発売

体験版やったけどドラクエっぽくて普通にRPGしてた

倍速ある

全体的にもっさり感が否めんね
コマンドバトルはそのうち慣れるがボタン配置の設定できるといいな
もっとスムーズに飛びたい

作ってる側も倍速機能付けるレベルで戦闘のテンポ悪いって自覚してんなら
倍速機能付けるとかじゃなくてもっとテンポよく作ってくれ

最近のターンバトルは倍速つけるのが多いのだ
ゆっくり見たい時もあるし飛ばしたい時もあるからどっちも用意するのが正解
キャラゲーなんかは特にね


キャラゲーやキャラが売りのゲームはそうだな確かに
フランキーは飛ばすけどロビンはゆっくり見たいとかもあるし

最近のターンバトルは倍速つけるのが多いのだ
ゆっくり見たい時もあるし飛ばしたい時もあるからどっちも用意するのが正解
キャラゲーなんかは特にね

最近のターンバトルは倍速つけるのが多いのだ
ゆっくり見たい時もあるし飛ばしたい時もあるからどっちも用意するのが正解
キャラゲーなんかは特にね

衣装どれだけあるのか

二年前衣装を予約特典にしてる時点であまり期待できない

イベントが挟まったりしてテンポかなり悪かったけど序盤だけなんかなあ
出来は正直不安

すごいドラクエっぽい見た目だったけど開発同じなんだな

体験版遊んだ限り正直…

引き継げる体験版とか最近よく出るけど
遊んでて楽しい部分を見せて欲しいのに全然成長してない序盤触らせてどうですかとか
なら出すなよって言いたい

体験版遊んでみたが予想よりも微妙
走りも遅いし戦闘はまぁ無難すぎるRPGって感じか
ワンピゲー特有の微妙感…

フィールドアクションもバトルもまるで爽快感なくて駄目だった
これで楽しめる人って普段ゲームとか全然やらないレベルじゃないと無理だろ

うーん正直あんまり面白くない
スタッフが力説してた冒険感とやらはどこにあるんだ?

10年前なら楽しめたかなってレベル
丁寧に作ってるのはわかる
ただテンポが悪い

能力だからで触るだけでキャラ初期状態に出来るのは都合良すぎる気がするが最初から最強ってのもあれだしな

分かる
能力だからって理由で触るだけでみんなの記憶から抹消されてオモチャになる能力とか都合良過ぎるよな

カメラが誰を攻撃してるのか分かりにくい

メンバー交代がめんどくさい
一味こんな戦闘せん

敵がエリアに分かれてるのもこれ要るのかと思った

考えるワンピ最高傑作のゲームは?

アンリミテッドクルーズ

トレジャーバトル

あんまりやったことある訳じゃないけどグラバトか海賊無双4かな

ちょっと体験版長い
ゴリラ倒したとこで終わりでいいよ
しかもセーブできないし

今の時代にセーブポイント(体力回復あり)限定のセーブとか目を疑ったぞ

これ体験版あるのは一味が弱体化して技しばらく見れなくなるから
最初のうちに見てもらおうってことか

パーツを集めてスキル開放とか好きな人はいいけどめんどくさいなー
無双みたいにレベルアップで開放にしてほしかったb

やくそうとかどくけしそうがアイテムのRPGなんだよね

これ体験版繰り返してレベルカンストまではいかなくても
レベル20ぐらい上げるとかできる?

出来るけどストーリ上レベルリセットされるから意味ない


じゃあキューブと素材アイテムぐらいしか引き継げないのか

アクションを期待してたらこれじゃないになるかもだけどRPGだとわかってたらおもしろいな
てか昔こんなゲーム多かったよなってなった

細かいところで減点要素積み重ねるタイプのゲームだな

体験版の範囲だと良くも悪くもキャラゲーって感じだったな

これは体験版出して失敗のパターンかな

RPGってことをずっと隠してたのは悪手だったな
みんなアクションゲーだと思ってただろうし

半年くらい前にRPGって発表してなかった

今ゲーム出してクロコダイルやルッチと戦うってのはあんま盛り上がらんな
今のタイミングで出すならカタクリやアルベルとやりてえが
追加シナリオかな?

その辺相手にむぎわらの一味が囲んで戦ってるの違和感ありすぎる…

時間制限ないからいいとは言え戦闘中のスキルの差がわかりにくくて
どれ選んでも一緒みたいになってるのは良くないと思う

戦闘中にメンバー交代できるの
サンジが女と戦わないようにする配慮かな
女の敵出るのかわからんが

単純にジャンケン(相性)のためだと思う

セリフだけ別撮り(先撮り)したのかわからないけど
体験版の範囲だけでもシーンの感情とセリフの感情が一致してない所が多々あったのが気になった

最初の一味の強さを表現するためなんだろうけど
スキルの攻撃力とかもらえる経験値とか桁が多すぎてソシャゲみたいになってんの印象良くないなと

戦闘がすごいテイルズオブアライズっぽかった
何言ってんのか伝わりにくいと思うけど

ターン制ロープレなのに!?

冒頭垂れ流しの体験版は面白くなる前に終わる事が多いので本編の一部分を遊べるモードも選べるようにしてほしい

ロープレじゃなけりゃな

体験版で遊べる範囲が長すぎると逆に不安になるからもっとちゃんとキリの良い所で終わって欲しい