【ベヨネッタ3】アプデVer1.2。ヴィオラ強化、ニヴルヘイムバランス調整。バグ修正など。

ベヨネッタ3

まさか調整アプデ来るとは
もう売っちまったよ



アンケートに書いたことが反映されてて嬉しい。

ヴィオラの強化凄いな
最初からこれぐらいの調整だったら評価違っただろうに

アルーナといえば、2のロダンも空中のロダンをアルーナで引きずり下ろすとロダンが硬直して動かなくなる事があったな。
攻撃当てると動き出すから使い道ないけど。

鍵探しは隠し要素だし別に元のままでいいんじゃないかと思ったけど
あんまりにも鍵探して新作の宣伝見てくれる人が少なかったんだろうな

さすがにチャプター毎の取得アイテム確認とかはムリだったか

バットウィズイン的なのデフォルトでヴィオラに搭載されたの新たにスキル増設とかは修正難易度高かったんだろうな

ベヨネッタ始まったな


アプデきて喜ばしいことなのに、どうして最初からやらなかったんだよって思ってしまった

ガードオフセットの件に関してはマジでそう
あれがマジで仕様だったなら流石にセンス無いわ
修正するにしても不具合なら不具合って言った方が印象良かったと思うで

再調整して遊びやすくなりました。ってかみやんも言ってるからマジであれがいいと思って作ったってことだよなぁ

あとはクリア後にベヨルカ救済ムービー追加して
ベヨ死んでないって言うならね

勝手な想像だけどマーハカーラをベースに作って全方位化したから簡単になってるでしょ?だったんじゃないかと疑ってる

見たらまんまマハーカーラつけてんのと同じ状態になってて笑った
最初からそうしといてくれよ…

よかった…
アンケートにヴィオラ強化して下さいって書いてよかった

ジャスガ成功時に1回ガード入力し直せばコンボ継続ってさすがに謎挙動すぎたもんな…

要望受け入れっぷりがすげーな。ヴィオラについてはほぼ諦めてたからマジでびっくり。

アンケ書いたかいがあったな

チャージ→回避→ウィズインからチャージ解放する時は一回ウィズイン解除に回避を挟まないとチャージ継続しないっぽい?

せやな
でも回避挟まんでも出る様にすると今度は逆にチャージ解除がしづらいからこれはしゃーない気がする
てかコレやると回避後身構えながらそこそこな距離滑るのワロけるわ

チャージのオフセットはまだ修正の余地あると思う
2でもリセットかかるケースがあったし

欠片集め修正入ったのか それなら最初から…と思わなくもないがやるやん

って言うか、1のアルフヘイム、2のムスペルヘイムに相当するあのエリアってニヴルヘイムだったの?
どっかで言ってた?

自分はファミ通の記事に書いてあったからそれで知った
ゲーム内での言及はマジで記憶にない

ニンダイで言ってなかったっけ?


確かにヴィオラのウィッチタイム大分取りやすくなってるな
これでヴィオラ楽しいってなるような気はしないが改善は素直に喜ぼう

とっくに特装版売っ払っているから何も感じないけど、
プレイ部分について文句言ってた人が報われる出来になったなら良かったね…
プラチナでゲームバランス自体を調整するような更新は珍しいし、任天堂からも期待か何かはされてるのかね

てか溜め攻撃全般ターゲット誘導切れちゃうな
回避後相手の方向に向き直ってくれんわ
前作もこんなんだったっけ?

アンケに書いといたとこがほとんど調整されてて嬉しい

非常に喜ばしいことで水を差したいわけじゃないけど、これだけは言わせてほしい

1.改善内容(例えば宝箱スキップ)は言われなきゃ分からんかったのか?
開発陣はそんな事も分からない(ユーザー乖離状態)でリリースしてたんかと
次回からは最初から入れてくれ、同じミスを二度繰り返すのは社会人として失格だ

2.任天堂の方針かもしれんがアプデ予定が立った時点でアナウンスしてくれ
仮に1ヶ月前に着手したとして、その間こちらは余計なヘイトが貯まり続ける

あと、攻撃判定直したんならベヨ2のも直してくれよ

プラチナの作るゲームにユーザー目線が備わってたことなんて無いんだよね
ずーっと製作者目線のオナニーゲームしか作ってない
それがたまたまユーザーにもうけるかどうかってだけで

パッチ当ててくるというか直せる範囲だったのは予想外
まぁ尚更最初からその仕様で出せよって話になるんだが

あ、そういえばキーコンフィグでZLを武器チェンジ、Lをスレイブに変えられると1に近くなってより良いなぁ、と1と2をやりなおした今は思う。
2は1とほぼ同じに設定できたから揃えられると便利。

クラーケンバグ修正か
あれのせいでオンラインランキングメチャクチャだもんな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1671011367

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