【ワンピースオデッセイ評価感想】メタスコア75点、オリジナルストーリーを楽しむもの。作り丁寧でグラフィックは綺麗。

メタスコア75点
まーキャラゲーとしては普通よりはちょい上ぐらいか

良ゲーでもなくクソゲーでもない凡ゲー

アラバスタの序盤とかキャンプ利用出来ないし不憫よね

3すくみって意識しないとクリアキツイレベル?逆にそれぐらい考えたりしないと難しいくらいの方が良いんだけど

未クリアが言わせてもらうと、セーブポイントで無限に体力回復出来るから時間かければ延々とレベル上げ出来るので3すくみ意識しなくていいいとレベルになると思う

宴での経験値バフと覇気を使った経験値アップの敵の透視も尚効率良くなるし


レベル上げ嫌なら3すくみは必須かな
意識しないとボスが弱点ついて2撃ぐらいで殺りにくる

フルボイスの会話を聴くゲームやな、ゲームデータのほとんど音声ちゃう?
チョッパーなら通れそうな狭いとこ→通過後にみんな居るの笑ったわ
そこはチョッパーのソロ行動にしろよ

普通におもろいやん

シナリオは後半盛り上がりそうで気になるけど、肝心のゲーム部分がなぁ

ストーリーは気になるしなんだかんだ迷うわ龍7も最初RPGって聞いた時ないわーって思ってたけど意外と楽しめたくちだしこれも大丈夫かしら?

RPGとしても微妙だからあとはシナリオ期待するしかない
今んとこ中古で良かったなって感じ

逆にこれ無双のアクションゲーだったら萎えるわ

アンリミ的なのでいいんだけどな

ダッシュ遅すぎん?

ワンピ無双と同じで、人気ストーリーを追体験してくアドベンチャーゲーム
戦闘はオマケです

メタスコア75ならキャラゲーとしてはまあまあ良いよな
ストーリーには期待してもいいのか?

コマンドRPGなのにテンポ悪くて最悪

コマンドRPGってテンポ悪いの普通じゃないの?
なんなら思ったよりあっさりしてるなってイメージ

ただでさえコマンドRPGな上にテンポ悪くて最悪

雑魚戦とかオート流しで手間掛らんし楽いし、逆にそこらへんのRPGよりも良いまである

メルヴィユやらシキやら単語出したってことは…
期待してるぞ劇場キャラ参入

シーズンパスが劇場版追体験ステージの可能性もあるか

そもそも戦わなくても他のことでレベル上げできる仕様

移動アクションパートとかはアサクリやらアンチャーテッドの頃からすでにあるぬるぬるには遠く及ばずだしなぁ
先頭も分割するなら配置選びとかさせれば戦術感出るのに
プレイヤーが工夫してもクソAIが作業してもバトル結果変わらないんじゃないかなこれ

こういうまったり物語を楽しむゲームもたまにはええわ
他は忙しいゲー厶ばっかりだからな

観てるだけだが
PVで思ってたよりも表情動くな、お前ら過去の結果知ってるだろって思ってたが、基本バカの集まりだしその場のノリで納得できる
戦闘は・・単調すぎると思う。殴って回復して殴る、DQ1かよってほど駆け引きが感じられねえ
移動は・・無理矢理ゴムゴム移動させてる感とかしかなくてどうにも

OVA「奪われた記憶」みたいなシリーズ観るつもりで楽しむと良いと思う
でもクロコダイルに水ぶっかけるとかやっても良かったな
プレイして楽しいかは個人差かな、結局配信で観ればストーリーはわかっちゃう時代
ストーリーの配信制限付けてないの不思議

単純な話キャラゲーでエフェクト楽しむゲームでもあるんだから

移動がPS2時代のシロモノ
キャラゲーだから妥協の産物なんだろうね

ずっとアンリミテッド系でええのにな、評価良かったのになんで辞めちゃったんやろ

ワールドシーカーで背伸びしすぎたんだ…

評価良くても売上下がってたから一新したの作りたかったんじゃないかな

チョッパーとか通る時にキャラチェンするだけだからも手間あるだけに感じる
戦闘はオート倍速ありで何回も範囲撃てるから割とテンポは良いかな
不意打ちのクリティカル表示は一回で済ました方がいいとか気になる所もあるけど

あくまでワンピースファン向けであってガチのRPG求めてる人向けじゃないから
かったりぃ部分はRPG作りなれてないんだなって許してやれよ


PV見直してたけど、エニエスロビーのあとにさ
赤犬と一味とエース対峙してるとこあるやん
てことは頂上決戦に一味全員で参加ルートだろ?多分
作り物の世界の中だけでもエース助けるって

原作ファンならエースが助かるのみんな望んでいたから

バトル単調か?
シンプルだけど面白いけどな
技ド派手だし
作り物の世界でも生きてたらうれしいと思うよ

キャラゲーとしてはこれ以上ない豪華さだな

まあボス戦なんてDQ FFでも最強技!最強技!回復!最強技!の繰り返しなんだがな
なまじ攻撃モーションがよく出来てるから、同じ攻撃を繰り返すとループ感がするだけだと思う
コングガン!、、コングガン!、、コングガン!(同じじゃねえか)と見えるだけ

ソウルなアクションゲーでも同じっちゃ同じだな、回避回避回避、なんとか剣!、回避回避回避、なんとか剣!

敵強いモードだと耐性付加や回復のタイミングやバフデバフも必要になってきて結構駆け引きあるよ
推奨レベルよりガッツリ上げたらそりゃ楽だが

ちゃんと属性考えたりとかしないと普通に全滅したりとか適当にやってたんじゃ苦戦したり戦闘に歯応えある感じ?それだと良いんだが、、後やり込み要素とかも豊富なら良いんだけど

やっと一章終わった。地味に長い

丁寧に作ってある分ゲームとしての酷さが際立つな。

クソゲーではないだろ丁寧に作ってはある
ただ面白くはないってだけで

クソゲーではないが発売日にフルプライスで買うもんじゃねーな
ましてRPGだからてめぇのタイミングでいつでもやれるわけで

今やるゲームないから買うか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666596739