【ワンピースオデッセイ】アクションゲームと思ってた人にとっては不評な印象。

ワンピースオデッセイ

RPGにするならテイルズみたいな戦闘だけアクションにすればいいのに

ドラクエとポケモン作ってたノウハウを活かしたいんだろ

絶対そっちの方がウケ良いし面白そうやっぱワンピのゲームだし爽快にアクションしたかったよな

ワンピースの世界の冒険感出すにはコマンドRPGにするしかないとスタッフが思ったからね
なお、どこにもそんなものはない模様

ほんま何を思ったらコマンドRPGだと思ったんだろ。ワンピースなんて技も多いんだから技演出でテンポ悪くなるん素人でも考えられるわ。
倍速入れてる時点で自らテンポの悪さを否定してる様なもんだし、何がしたかったんだ。

素直にカカロットみたいなワンピ作れば良いのに、、ってかてっきり最初情報出た時はワンピの壮大なオープンワールドアクションRPGなんだと思ってたでござる


別にコマンドが悪いわけじゃないよこのゲームのコマンドバトルがクソすぎるだけ

Amazon売り切れてんだな
割りと売れてるのかこれ

見直しからの再評価入って絶賛の嵐だからな
んで口コミでジワ売れし始めてる
ウルトラ大怪獣と同じ流れよ

まあ全力でゴムゴムのなんたら使ったら端まですぐ行っちゃうんじゃね?

これ海賊無双4の時の方がまだ勢いあったぞ
やっぱり色んなキャラ使えてザックザクなぎ倒していく方が飽きやすいけどめっちゃ楽しいんよな

まだっていうか海賊無双は面白いから
プレイアブル減らしたりしなければ尚良しだけど

ペルソナ5は面白かったのにこっちは全然面白くないのって戦闘のテンポだけじゃ無いよな

いや、同じだと思う
ペルソナも5時間くらいやってダレて詰んだし、似たものを感じる
RPGってジャンルがもうダメなんだわ
一度ダレて遊ぶのをやめたら2度と再開しないから一気にやらないとダメ

と思ったけどつい最近RPGやってるわ
ポケモンSVレベルで自由度があればワンピもペルソナもまだ可能性あったと思う
あれが1つの理想系(完成系というには細かいところは荒いけど)

同じRPGでもドラクエ11はおもしろかったけどな、龍7もそうだけど同じ技連発してればOKなバランスだと虚無感すごい

そんなに戦闘歯応えも何にもなく単調なんか、、、

そんなんじゃ配信見てると配信者がパワータイプとか3すくみの事言いながら考えて交代しながらやってるのも何だか滑稽に思えてくるやん

雑魚戦は簡単、ボス戦は戦略重視で良い
雑魚戦までいちいち考えながらやってたらそれこそテンポ悪いしダレる

会話量が凄いみたいだからキャラ同士の掛け合いを聞けるならファンには必須なんじゃないの?
アサクリみたいなオープンワールドじゃないっぽいしワンピはエニエスロビー辺りで読まなくなった程度なんで
ゲームとして面白いなら買おうと思ってたけど、今の評価だとファン以外ならセールの時に買うで良さそうね

セリフの自動送りが欲しかったなぁ

個人的には凡ゲーだと思うけど、ワンピ好きなのでそれなりに楽しめてるよ
まぁ、テンポがもっさりで、バトルが簡単すぎるのは同意だけど

でも、相変わらず買ってない奴とか事前にRPGだと知らなかった情弱が
貼り付いてて粘着質にネガキャン続けてる印象ね

有意義な情報交換でも無いものかと数時間おきに覗いてはいるけど
ネガキャンのセリフもいつまでも同じ事ばかり繰り返してて懲りないねぇ

虚無なお使いが連続していく感じで話が全然進まないから
ファンでも結構苦行なゲームな気がするわ

コマンドタイプのRPGって嫌いなやつ多いんやな
ワンピースでのコマンドRPGなんてオデッセイで11作品目でワンピースのゲームの中で1番多いシリーズなのに

コマンドRPGを面白く作るとなると戦略性や試行錯誤させるやり応えみたいなのがある程度必要
でもキャラゲーはそういうゲーム性についていけないような原作ファンもターゲットに作ってるから
コマンドRPGの面白い部分を排除した虚無ゲーになりがちなんよな

その点脳死でぶん殴る爽快感とかキャラの多さで勝負してる無双はキャラゲーと相性がいい

コマンドバトル自体もう無理かもね。ff13みたいにハイスピードで戦略性もかねそなえたやつに出来たらまだいいかな。どうしてもコマンドバトルにしたいならTRPG(CRPG)みたいにしたらいいんじゃん。マリオだってTRPGやってて上手くいってるし。ワンピみたいな能力者キャラゲーとは相性良さそう。最近だとミッドナイトサンズとか評判いいキャラゲー

戦闘テンポ倍速オートで普通にいいじゃん
どうせどっかの配信者がだらだら手動でやってるのを見てるだけのエアプだろ

楽しいよ
素直になれよ!

レベ上げ大好きマンなんだが倍速オートバトル、ムービースキップ、リスポーン狩りの繰り返しで先に進めない(笑)
コレってレベル低くてボス戦詰むとかあるのけ?

オリジナルで武器防具作って装備させてほしかったな
アクセのみとかアホやん

FF7Rみたいな戦闘システムだったら良かったのに
あれは良く出来てる
RPG感とアクション感を上手く融合させてた

ffは何だかんだ挑戦的なシステムを毎回出してるからね
そこらの開発じゃ真似しても面白く出来んよ


代わりに海賊無双やろかな
やったことないけど4買うのが無難?

イーストブルーとスリラーパーク辺りの敵がリストラされてるけどそれでも本編だけでプレイアブル40人以上入ってるし(DLCで+9人)
シナリオもホールケーキまで入ってる
今から買うなら4でいいよ

ドラクエぽくて面白いやん

海賊無双は2が1番面白いぞ
めちゃくちゃで
他はこれ以上にやる意味ないんじゃ無いか
あにめでもみてりゃいいよ ゲーム劣化原作垂れ流し
2だけは めちゃくちゃでいい
エネル「ヤッハハ!我は神なり」
ボルサリーノ「おー?カミナリ?厄介だねえ」とか言うし

アラバスタ編クリアで15時間ぐらいなんだが、これボリューム無駄に多くない?

アラバスタまでは頑張ってるけど後半スカスカって話もあるしどうなんだろ

FF7Rか、スターオーシャンか、まあそういうアクション&コマンド的なのを期待されてたのは明らかではあるが
フィールドでジャンプで飛び石みたいなこともできないんだぞ

他の動くオブジェクトとの接触判定すらまともに出来なさそうで、街の人や接触エンカウントは実際には円柱型の判定でしょ?
戦闘は単体で作られた技モーションで、敵がいる予定のとこに重ねてるだけ
派手なエフェクトとカメラアップで誤魔化してるけど敵に当たってるわけじゃない
だから敵も真後ろに吹っ飛ぶ以外のモーションで受けられない、ゾロの虎狩りうけて、ロギアが腹に穴空いて「効かねえな」なんておかしくなる

前上横の打撃と斬撃と落雷系へのガードモーションだけでも分けたら結構違ったけど

ワンピースのゲームって結局どうするのが一番いいんだろう

そりゃワールドシーカーの進化系でいいんじゃないか?

なお売れてる模様

ワンピ無双をsteamに出して欲しくなった

スチームの評価は非常に好評になってるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666596739