【ポケモンSV雑談】パルデア地方含む全国図鑑、法則性ある程度あったのか。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

1008PV見直したらパルデアケンタロスいたわ…
パルデア御三家が出る前に出てた

えなに?

999…コレクレー
1000…チャラ男
1001~4…四凶
1005…月
1006…武神
1007…古来
1008…未来

が正式な全国ナンバーなの?

やっぱりそうだったか

新ポケの全国図鑑No.順は

御三家

その他

新進化系(ドドゲザンなど)

パラドックス570族

セグレイブ系統

サーフゴー系統

四災厄

トドロクツキ

テツノブジン

コライドン

ミライドン

と予想


予想が出る程度には規則的な流れだったんだな

もしかしてサーフゴーって、図鑑No.1000だから進化にコイン1000枚いるのか?

全国図鑑番号No.1000のポケモンであるサーフゴーは、コレクレー(はこフォルム)、
またはコレクレー(とほフォルム)が、進化した姿です。
とほコレクレーからもサーフゴーに進化できるんか
分岐進化は今までいっぱい出てきたけど進化先が合流するパターンは初めてかこれ?

ガーメイル

DLCでエリアゼロ掘り下げるんだったら、テラスタルの源はそこにあるみたいだしテラピース大量に手に入るミニゲームとか追加されそう テラスタルの源はエリアゼロにあるみたいだし

まあ、図鑑からこうなんだけどね
(四災は未入手)

ずっと思ってるんだけど図鑑の数字の下の緑色の部分なんでコラミラだけないんだろ

あるだろ
色が変えられてるだけ
7世代図鑑で伝説だけ背景違うのと同じ

パーモットの図鑑見てて思ったけど、パモットで体の毛色が一旦薄くなるのって、
毛色そのままだとサイズが大きなパモが立っただけにしか見えなかったのもあるのか?

公式の全国図鑑今までの御三家が最初の方に出てたりカビゴンが400とか数字かなり変わってるのか?

変わってはいない
パルデア新規は動画の登場順と全国図鑑番号は一致してるけど他は一致してない
ピカチュウみたいに揃ってるのもいるけど

全国図鑑だと1000がなぜかデカヌチャンなんだよな

いや、多分今のが正しい全国図鑑だと思う
SVの内部データの全国図鑑番号は正しくないんじゃね

でもヒコザルが6とかだぞ

それはヒスイ以前のポケモンでしょ?
パルデアのポケモンは御三家からちゃんと順番通りだった

いやこれ図鑑順じゃねぇのかよ

どうせ揃わないもん並べてどうすんの


色々組むときに全国図鑑に合わせといたほうが都合いいんでだわ

1000がデカヌじゃ流石に荷が重いだろう

新情報はパルデアポケモンの全国図鑑番号だな

コレクレー999(枚進化)でサーフゴー1000はまあシャレてる

それやりたかっただけだろ

デカヌチャン強化パッチのハンマーカタログはまだですか
変更タイプに対応してデカハンのタイプが変わるだけでもいいですよ

デカヌチャンが全タイプ狩り出したら生態系終わるだろ…

全国図鑑番号No.1000のポケモンであるサーフゴーは、コレクレー(はこフォルム)、またはコレクレー(とほフォルム)が、進化した姿です。
GOからトホフォルムつれてこれるのかくていか

徒歩フォルムから進化で新フォルム無し確定か

じゃあGOのトホホ連れてきても別フォームのサーフゴーに進化したりしないんかな

ところでさ
ガチゴラスっていたじゃん?
図鑑説明見ると
こだいの せかいでは むてきを ほこった。
ってかいてあるけど、古来系のポケモンの種族値みるとマジかよ?っておもう
古代の姿とかでたりするのかな

古代が同じ時代とは限らんだろ
恐竜の時代だって白亜紀とかジュラ紀とか色々分かれてるぞ

1おくねんまえの せかいでは むてきを ほこり おうさまのように ふるまっていた ポケモン。
ともかいてあった。
一億年前か…

古代は別の姿だったらしいプテラ
がっちゃんこで生まれた存在なのに図鑑で昔の生態が書かれてるカセキメラ
本当に古代の存在かどうかも怪しい古代パラ

カセキメラはなぜか特定の組み合わせでしか再生できないって設定あるからあれが正しい姿なんだと思うわ
実際しっぽの先に頭なんてつけても呼吸器どうなってんだって話だし


その説はいくつか組み合わせ方がある時点で破綻してねーか
カブルモとチョボマキみたいに身体の一部を交換するタイプの進化をする何組かだとしても化石になってない半身が発見されてないのもおかしいし

アルセウスにコライ種が一切居ないのはなんでだ?

あれ精々100年前とかだよ

100じゃねぇ、400年前じゃ

少なくともフラベベがいた3000年より前だろうな
まあポケモンの時間なんて適当に考えてるだろうし
いざとなればパラレル扱いでリセットするからなんでもいいけど

オーキドが最前線にいた時は151匹しか学会認証されてなかったのにな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673524816/

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。