【ワンピースオデッセイ雑談】日本では売れてる売り切れ、海外でもやや好評。まだ中盤の評価。

ワンピースオデッセイ

評価のほとんどは、まだクリアしてないやつが付けてる

なるほど
じゃあ当てにならないな!

配信されたの昨日の13時だし10時間程度しか経ってない

で面白いのか?
そこそこ難易度高めなら買ってもいいが
ヌルゲーならやりたくないな

原作を懐かしみながら過去編の追体験がとても楽しい
星5をつける
改変も仕方ないかと思い、キャラ少なすぎね?ってモヤモヤしつつ楽しい
現代編がなんか面倒になってきて、敵キャラパターンの少なさに飽きがくる
あのキャラでないの?が増えて過去編の薄っぺらさに少し絶望する
つまらない本編がめんどくさくなる
出演これだけ?とスカスカの過去編に心が折られる
ここまできたし最後までとラスダンを我慢する
ラスボスにため息を飲み込みつつ頑張ってクリアする
疲労感で寝る

必殺技集を見ても、アニメがホールケーキアイランド編辺りまでのうちに出せれば救いはあっただろうに


あ、超新星編までしか把握してない人はかなり楽しめるかもなwビジュアル含めて新鮮だし


そらまあゲームが1か月で出来るわけないしな
原作に追いつかせろ!ってのはね

海外評価はこんな感じです
●PlaySense: 85/
●GameSpew: 80/
●Multiplayer.it: 80/
●TrueGaming: 80/
●TheSixthAxis: 80/
●Push Square: 80/
●Noisy Pixel: 80/
●SpazioGames: 78/
●PSX Brasil: 75/
●CGMagazine: 40/

おお素晴らしい

まあ、ワンピースに思い入れがなくて
ゲームだけを評価したら そりゃあ75点だろ。

この爆売れはちょっと異常
やっぱadoブーストが効いてるな

凄く丁寧に作ってるのは分かる
ただアラバスタ終了時点では面白いと感じることが一切ないゲーム
まじでつまらん

戦闘はお題が入った時だけ初手に攻撃全振りのサンダーから他で残りHPを削る
これだけ
少しでも時間空けるとやる気出なくて積みゲーになるパターンだわ

アラバスタですら楽しいと思えなかったら多分キツいぞ
配信組の多くも今週末には後半ゾーン入るだろうし、そこからは全編通しての評価が広がるだろ

アラバスタは確かにオデの中では比較的手を掛けてるなと思ったけど、そっからどんどん手抜きだしたなってのがわかるからな
進めば進むほど地獄よ

ファンなら耐えられる凡ゲー

耐えられるってのは何かストレス要素でもあるんかな?

ワンピース熱が強ければ強いほどガッカリ内容
しかしその熱が上がり続け沸点を超えた者
真のワンピ信者なら、例えゴミゲームでもワンピってだけで無条件で楽しめるから大丈夫

2周
3周が楽しくてやりたくなるゲームじゃ無いと大半の人間はとっとと売る
そして中古が溢れかえりブックオフやゲオのおばさんがキレながら安くするから
新品は売れなくなり 中古で安く買ったのをまた売る奴が来て
余った新品は一向に売れない
そういうカラクリ

DLC 追加シナリオ
「アッパーヤードの神」「古い記憶、ベルメールを救え!」「サクラの国の名医」「大監獄インペルダウン」「魚人島を守れ!」
ならアリ

開発に6年掛けて8700円で売る本編が10倍希釈ミソスープなのに2900円のDLCにそんなボリュームは無理無理
良くてい~2本ミニシナリオレベルのif見せられて終わりだろう

今2章。ヌルゲーではない!オオトカゲ強かったよ
ナミゲーだ。サンダーボルトテンポが半永久的に撃てるはまずかったな
ま…走ると揺れるのは良い

戦闘入った後の敵から、どうやって逃げるの?体験版含めて80時間やってるけど全然わからない

敵前逃亡とか船下ろされるだろ

うむ、体験版そのままの微妙ゲーに落ち着きそうだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666596739