「FF14」対戦PvPの敷居が高い、行く勇気がわかない。フロントラインへなら遊びやすい。

エモートのもしミンってPvP報酬なんね
何年かしたらモグコレで取れるか?

今の所シーズン報酬がモグコレに出てないからわからん
ちなみにあのエモートはクリコン12回くらいやるだけで手に入るはず

あのエモートとるだけならクリコンやフロントラインやればすぐ


PVPやれ

四の五の言わずゴー

ああいうのって負けてもちょっとずつなら溜まったりする?

そう

ありがとー
やるしかなければやるしかない…


FLルーレットならルーレット報酬もちゃんと貰えるし勝敗での報酬差はちょこっとあるくらい

FF14のPvPってエイム関係ないし易しい方だと思うけど敷居高く感じるんか

他の人は知らんけどーはFCの人が毎日毎日物凄い悪態ついてるから自分が誰かにとってのその対象になると思うと極めて気が重い

そういうのは通報しとくに限る

別にその人を処したいわけではないん

シリーズ報酬もクリコンやらないと貰えないと勘違いしてる人が結構いる
一日一回FLルレ回しときゃいい

PvPコンテンツ突入前はウルヴズジェイルでPvPアクションをセットする

PvP生理的に絶対ムリならすすめないけど
やったことなくてこわいってだけならとりあえずルレのやつ申請して
あとはみんなについていったらいい
ただし通常ホットバーと全く違うのに切り替わるからまずはウルヴスジェイル行ってそこでバーの設定し直さないと戦闘突入したのに何も動けない子ができあがる…

そもそもPvEメインのゲームの中のPvPという前提がある

FLルーレットでテキトーにみんなについて行って攻撃に参加するだけでいいよ

課金でもいいから売ってくれないか

FLならレベル上げに来る人も多いしPT全員DPSとかザラ
あとはみんなと一緒に動いてなんとなく目の前の敵倒すだけ

そう言う人はぶっちゃけvP以外でも悪態付くと思うから聞き流して距離取るといい

最近はじめたけどこのゲーム全然終わる気がしない…
1日2~3時間やっても追いつける気しない
なん


還暦近い老人でも半月くらいで最新に追いつける実績がある

ヒゲを例に出すのは反則スよ

PvPに抵抗ないからほとんどのゲームで「うげぇPvP報酬かよ汚いなさすが運営きたない」ってなる感覚がよくわからない…

対人はしゃーない

クリコンとFL交互にいってるとクリコンのあまりの殺意にびっくりする
アンランクだとしょぼいのいるけどシルバーぐらいから既に出来上がってる

FLなんて個人の力量がほぼ影響しないから気楽

せいぜい愚痴りたくなる時は明らかに1チームポイントですごく先行してるのにそこ狙わないチームになった時くらいか…

クリコンは人数少ないから連携大事
ソロ活始めたやつから死
FLとか滅茶苦茶すぎて軍師様が集まぇ~しないと滅茶苦茶になって死

軍師いないのにすごくいい感じにまとまって勝てるとめちゃくちゃ気持ちいい

こういう時はこっち行くべきだよなって動くと周りも同じ考えなんだなってぐらいの一体感で動く時がたまにあります
そういう時は手慣れた人が多いのか大体強い

こういう時はこっち行くべきだよなって動くと周りも同じ考えなんだなってぐらいの一体感で動く時がたまにあります
そういう時は手慣れた人が多いのか大体強い

経験値とシーズン報酬のためにフロントラインルレだけやってる

前からもらえてた戦績の方も装備追加して…近接DPS用のエクスアラガンをタンクヒラレジンキャストでも着れるやつ出して

vPに抵抗あるけど遣らざるを得ない…ってならFLの制圧戦は避けた方がいいかもしれん
最近200勝到達したけどアレだけなんかしんどい

制圧戦は基本PT単位で動くし他のルールと比べて個人の負担増えるから


フロントラインやるときはマップ開いておくこと
PvEだとマップ見ながらってあまり無いから慣れが必要かもしれんけど

制圧戦は基本3つに分かれますから
24人で戦うより8人で戦ってる時間の方が長い

制圧戦は人手分けたり自分で判断しなくちゃならない部分もあるから
単独占拠や突き落としとかの搦手が多い

崖落としモンクをブチ殺すの楽しいん!

クリコン初心者だけどどう戦うのがいいん

一人で行動しない
マーカーが出たらそいつを集中攻撃する
防御と快気は惜しまない
一人で行動しない
あたり

あっ!危ないのあっ!ぐらいでちょっと下がる
みんなが狙ってるやつをころす
LB報告するとこいつ慣れてるな感を醸し出せる

やる方が早いからホットバー設定終わったらとりあえずカジュアルに何度か行くといい
とりあえずクリスタル輸送しないと勝てないってだけ頭に入れときゃいい

攻撃タイミングを合わせる
攻撃対象を合わせる
MP無いやつ狙う
前に出て防御してタゲを引き受ける
下がって回復する
ソロで勝てるのは余程相手のMPがない時だけ
ようは連携

単純に制圧戦は試合が長引くってのもあるからあ…

フロントラインは経験値稼ぐにはいい感じぐらい
戦いはピクミン

回答ありがとう
とにかくわからないことがわかりました

正直言うと何回もやるしかない

FLはマップの半分がねんまつ…なのがいかん
オンサルだけでいい

とりあえずレベル上げたいジョブで入ってコンテンツ突入したらいつものジョブに着替える

まだクリコン常時即シャキみんな不慣れ時代にランクマ報酬のポトレ素材もらっておいて良かった
まぁ使ってないんけど…

クリコンでソロで動いていいのはモンクだけ
一生キャスターに粘着する

クリコンの忍者強すぎって言われてるせいで下忍のーは心臓痛い

PvPつまんない
戦士に鎖付けられたらフルボッコにされて生きて帰れない
助けてほしい

自分も戦士になって鎖投げつける

このゲームのPvPは8割ぐらいのプレイヤーはシーズン報酬や経験値欲しくて来てるだけだから勝ちとか負けとか大して気にしなくて大丈夫

FLデイリーレベル上げたいジョブで申請して中で召喚に着替えてる
そろそろ召喚飽きたから他のジョブ触ってみたい…赤と機工はやってみてなんか合わなかった

タイマンでやりたい
チームがいるのが嫌

できるよ

トリプルトライアドとヴァーミニオンするか

トリプルトライアドでもシーズン経験値くれ

報酬目当てのpvpだから気にしなくていい
別に負けたら死ぬわけでもないし気楽に

pvpは操作含めて覚える事も多いし前準備も色々必須な時点で敷居は高い
どんだけ簡単と言われようが適当にマッチングして銃をぶっぱするゲームに比べると段違いに敷居が高い

vPゲームスピード早すぎる
何が起きてるか初心者は全然わからない
ロック合わせるって行動がかなり難しい…

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。