【ワンピースオデッセイ攻略】TP消費半減や耐性50%、これを100%盛りにするとチート級になる。

オデッセイ終了のお知らせ
PRGで無敵は終わってんな

いちいちスキル、わざを相性とか考えて選択するとかも面倒だからな
むしろ色んなキャラのわざを楽しめるってだけの演出と受け取った方が良いんだろう

耐性50%2つでどうなるんだと言ってたが・・わろた
ボスが単体だから属性確認したら終わりなのか

3000円でキャラ追加あったら買ってもいいな
無敵は自分で縛りすりゃ構わないし

え?エキスパンションパックって
今後追加予定だけどまだやれないシナリオと、10万ベリーなの?
で、ここからどんな追加シナリオが・・w
空島でエネルと部下の3連戦(無敵化で完封)とかかな
というか、バランス調整かけねえと追加コンテンツ全て死ぬぞ

配信全部追ってたわけじゃないから
アラバスタ何時間やってたのかー、からウォーターセブン他を観て、アラバスタはボリュームあると思ってた
ただ広くて手間なんだな、まあボンとクロコしか居ない時点でたしかにボス居ねえけど
初プレイ中だと色々目新しいから多少長くても人によっては気にならないだろうし
素材は最高だから、戦闘バランスと戦闘システムとフィールド移動とシナリオと、アイテム配置とキャラ数変えてくれるだけで神ゲーになるのに


ウソップがインパクトダイアル使えないのなんで?

ポイント使わずに素殴り攻撃で1500とか出すチョッパーとか
ギア何度も発動しては都度元に戻ってて後遺症ないとか
何度も何度もカマバッカの記憶を思い出させられてるコックとか

インパクトダイアル使って「腕がぁ!」って毎回言うのに次ターンではなんともないのも見てみたくはあったかもな

レベッカ初見のはずがまったく反応しないサンジはめちゃくちゃ突っ込まれてたが
もしかしてサンジって18か17歳以上しか反応しない?レベッカ16歳の設定みたいだなw
シャボンディ初回のケイミーも16だが、まあ人魚補正か、2年でストライクゾーンも上がったか。子供には紳士だし

戦闘シンプルじゃないな

やっとアラバスタ編終わるところなんだが宴とかいって街の酒場でやるんかいw

ビビがヤバい!こんなときこそ宴だ!

アルバーナの市街地すごい頑張って作ってるのは伝わってきたしプレイ時間水増しの行ったり来たりさえ無ければなあ・・・って感じ

このゲームフォトモード的なキャラクターの3Dデザインをじっくり鑑賞出来るような機能ありますか?

図鑑で見れるな拡大縮小出来たかは忘れたけど回転は出来た、だから神ゲー

あと感じたのは何かどこどこに行こう!→意味なかった→次はあっち行こう!みたいなの多くね?
洞窟から抜け道行こう→崩れる→他行こう
カニ探す→大きいから無理→小さいカニ探す

この先永遠にそれが続くぞ

やっぱこれボリューム少ない感じなんか?プレイ時間無理やり増やそうとしてるのが最初から感じられる…

おつかい無いで出したらボリューム少ないって言うんでしょう?オマケ要素と思ったらいいですよ

RPGだってずっと言ってるのに自由に操作させろっておかしいだろ

RPGって本来自由なものだけどね・・・
日本は大体がドラクエで教育されたからそういう認識になるのはしゃーないけど

一部は怪しいが基本的に登場人物は身体能力お化けだから、空気の壁に阻まれると解せない感は強く感じるわな

ゴムゴムのロケットで飛んでいけそうな崖でフランキー使えって言われて笑ったわ
普段のツタ移動やチョッパーの穴でも全員付いてくるのになんでダメなんだよw

ロケットも橋もチョッパーもただ用意された道でしかないから移動の余計な手間でしかない
好きなところでロケットと橋をさせてくれ
チョッパーはせめてカメラをどうにかしてくれ
手を伸ばしてのアイテム回収は楽しかったよ

ワールドシーカーやったあと飽きてやめた海賊無双が相対的に
色々と良く思えて再ハマりした
今もオデッセイやってまた海賊無双がやりたくなってきた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673677311