【ミンサガリマスター攻略】ゲッコ。練気のメリット、練気掌。ボス戦では使わない方がいい?

今さらやけど、クラスゲッコって体術使いにはなかなか良かったんやな
カウンター発動率あがるし、錬気掌、、は!?ってあんまならんし
槍術具も使えるし

ゲラハをゲッコの騎士にして、真サルのゴッドハンドにカウンター決められた。
両手斧でグランドスラムできるしね。

ゲッコはクラス特性が体術にしか恩恵無いのがネックだが、体術メインで戦うなら悪くはないね
クラスレベルアップのコストも安いし
あと、両手斧さんがそっちを見ているぞ

両手斧?そんなもん装備欄にありません
マリストリク
竜麟の剣(ショック耐性)
竜麟の剣(毒耐性)
竜麟の剣(スネア耐性)
魔石の仮面(眠り耐性)
武神の鎧(ライフ耐性)
ドミナント(水術耐性)
タイタス(土術耐性)
お守り(気絶、即死耐性)
竜の目(精神耐性)
これで暗闇以外恐いものなし!!
たかがメインカメラがやられただけだ!!

つ【麻痺】

そこは、妖精王と交互でだ、、なw


武芸家は弓・打槍・杖と他も使い勝手良いのが揃ってる代わりに練気掌で困る感じ
ゲッコの両手斧は土竜撃やブレードロールで範囲使えなくもないのでバランスは取れてるな

精神耐性があれば眠り耐性はいらない
そう思っていた時期がありました

練気掌が嫌がられてるレス見かけるけど練気の加撃ですよね?
回復技の加撃だと相当回復しそうなイメージだけどアカンのか

敵によるけど回復量まで落ちるよ
素だと500ちょいなのに2体から吸収でやっと400程度とか
ダメージリソースにはなり得ないし殆どハズレ扱い

マジですか
それは嫌だな

回復量落ちるとかの問題より、ターン回復まで付かないから
マジで一利もなしのクソ技になる
回復と生命の炎の一括や!って時に錬気掌でたらマジで数ターン分無駄にする
真サルとかでは命取り

1.再生付かない(割と致命傷)
2.回復値が若干落ちやすい
3.HP回復したい時に使ったら練気掌にカウンターされてトドメをさされた

ジャングルの追加ボスで希に良くある

練気のメリットは
1.HP回復+再生というオンリーワンの複合効果
2.ディフェンスモードで使えるので防御力ボーナスがつく安定感

本当に加撃が玉に瑕すぎる

攻撃技に変わっちゃうからアカンのです

加撃でてセルフバーニングで燃え太郎

錬気+攻撃じゃなくて
吸収属性の別技だからねえ

つまりゲッコ族が最強やね

人間はそうは思っておらん!

練気は優秀すぎるのでそれくらいの不確定要素があったほうがいい

体術のスキルレベル上げなきゃよかったか?と思う程度には練気掌のやらかし率高すぎるよね

リマスターでDモード強化されたしD維持しながら回復出来るのが本当に強い
不確定要素あっても選択肢に入るぐらいには便利

5人全員練気したら3人加撃発生して発狂

Dモードで回復出来るってのは何気に大きいよな>練気
術使う時は術具経由でも術法モードになるからDモードの防御力ボーナスは付かないし


トリックモードは技に先制効果あれば要らなくねって気がしないでもない
瞬速と電光石火と他に速い技何かあったっけ

剣閃が長剣Dモードでよく使う

トリックモードの真価は次ターンでの回復だからなぁ

練気に関して教えてくれてありがとう
どうやらボス戦では使わない方が良さそうですね
次週で真サル倒す為の参考になりました
結構致命的でガッカリ

真極サルこそディフェンスモード+HP回復付きで再生を付与出来る事に高い価値があるので、練気掌のリスク考慮しても使う人が多い(そして練気掌が出て苛立つ())

練気掌でもディフェンスモードでHP回復出来るから十分使える性能ではある

モードに関して、伝えたい事があります。
以前の「味方が対象の場合、対象の行動がAモードでも、Tモードの恩恵を受けられる」とのレスを覚えてる人いますか?
あれは、完全に私の勘違いでした。申し訳ありません。
十分な素早さでも、Aモードの味方が対象だと、ローザリア軽騎兵Lv5のキャラが先制出来ない事がありました。
速度値の計算式や他の仕様が変わっていなければ、PS2版のころと変わっていない可能性が高いです。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674025677

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。