【SV雑談】もっと最強のネモと戦ってみたい。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ネモもネモで手持ちよく分からんよな
ノココッチとかヌメルゴンとかミミズズとか

ただの旅ポケでは
普段は厨ポケで固めてランクマしてるよアイツ

いうてプロローグでもコンバットケンタロスとか使ってたしそこまでではないだろ
カイリューなんか捕まえてすらいないよ

ネモは今期の宝探しで御三家と一緒に育て始めた新規メンバーだしな
そのうちDLCで旧メンツ何匹か連れてくるかもしれんぞ

ネモのパーティはランクマの使用率によって変わります

ネモは捕まえるのが下手(自称)だからその辺にいるやつしか捕まえられないんだろう

ダイゴのメタグロス、ゲーチスのサザンドラ、シロナのガブみたいなチャンピオンのシンボルがキラフロルなのはインパクトが薄いよな…せめてセグレイブ位は居て欲しい
ネモもヌメルゴンだし
シナリオ上のボスは博士だからトドロクツキ、ブジンとミラコラがそのポジションなのかなぁ

博士が実質準伝統一だからもう少しネモ達も強くしてよかった


ネモってボタンよりよっぽど虐められてそうだよな
やっぱ親の金の力なんか

ポケモンバトル最強の奴をいじめるとかこわくて無理やろ

ネモはテラスタルの実験台にしたスター団に嫌なら私とやるか?みたいな事言ってるから嫌がらせとか黙ってやられるタイプじゃなさそう

ポケモンの世界じゃバトル強いやつが正義だぞ

どんな悪の組織でもポケモンバトルに負けたら諦めるし退散する。
ネモをどうこうしようとしても無理やろう

ネモは他のキャラと違って相棒的なポケモンが居ないのが良くない

ネモはアニメ出るのかな

エリアゼロの時とかネモいないと雰囲気ヤバいだろうし基本は明るくて良い子だと思うぞ
バトルが絡むとちょっとおかしいだけで

最終戦ネモは今までのと全く違うポケモン出して欲しかった

違う個体のポケモン出してるのかもしれん

ネモの1周目パーティ見たいなー
真の相棒枠がいると思うけども
DLCの追加ポケモンだったりするんかな

クリア後の個別シナリオでも自分から知らんやつにバトル仕掛けに行って怖がられてドン引かれてたからなぁ

ネモは人が逃げてくって方面での問題になるタイプだと思う
イジメとは言いづらいやつ
とにかく距離取られて孤立する

ネモPTは見た目種族値高かったオモダカとくらべてかなり可愛い寄りなんだよな
ミミズは諸説

ミミズはなんかほらあの顔でヌシもやってたし😁

オモダカ倒した時点で、主人公がチャンピオンになるってゲーム的な慣例は終わってるんだから
ネモはもっとアホみたいに強くて良かったわ
こっちの最高レベルに自動的に合わせてくるとか、強制道具縛りになるとか
勝っても負けてもエリアゼロには行けて、クリア後に何度でも再戦可能にすりゃ良い
そっちの方がライバルになるっていうチャンピオンルートのストーリー完結として良い気がする

子供が嫌な思いするのでダメです


レベルでゴリ押せた本編からの突然RPGさせるレイドの阿鼻叫喚や批判を見るに
ネモを強化なんてしたらちびっ子がさらに付いてこないだろうな

まあ元々結構あるキャラのモルペコは構わんよ
ハルカとかメイとか
ネモはあの絶妙な感じが好きだから合わんが
ヒカリミヅキ盛るペコは絶対に許さん

ネモのキャラクター像で外せないのは
・いいとこのお嬢様(次女)
・宝探しを何度かしていてパルデアを旅した経験あり
・運動が苦手
・興奮したらすぐ息が上がる
あたりだよな
激重感情バトルジャンキーなのは前提

多分このゲームやってて1番笑ったのは、
道中会ったらバトルしよーね!みたいな選択肢でいいえ選んでニヤニヤ様子見してたらネモに完全にスルーされたこと
あれはどう考えてもテキストおかしいだろ
あれが成立するなら、ライバルになって下さい→いいえでガン無視されてそのまま話進むのも成立するだろ…

ネモ、ペパー、ボタン全員コミュ障だけど
ボタンだけリアルにいそうなのが嫌われがちな理由なのかな
発言自体はネモが一番人間性終わってるけど創作感強いキャラ付けだしな

ホームウェイ前半のギスギス道中についてはネモもよく頑張ったと思うぞw
あの子バトルさえ絡まなきゃちょっと鬱屈したストレス抱えてるだけの優踏生やろ多分

ネモが生徒会長やってるという設定の説得力を超短期間で爆上げしたホームウェイ

ネモって主人公と同じ1年生なのにチャンピオンで生徒会長ってどうなってんだ
流石に学年上設定にしたに方がよかったと思う

ネモを一年生にするのは割と無理あるシナリオよな
しかもそうまでして一年生にするメリットが最序盤の自己紹介の時にネモが同じ教室にいるってただそれだけだし

さあチャンピオン倒したぞ!マップなんか表示されてるな見てみよう

ヒエッ…ネモがいる

ネモや主人公が強い!凄い!って言われてもポピーのほうが子供なのに四天王やってて凄いからフーンって感じだったな…

ネモはもっとバチクソ強い設定でも良かったかもしれんな
夢特性だと尖るっていうポケをある程度点在させて
ネモはラストバトルで手持ち全員を夢特性にした上でコンボ組んでハメてくるとか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1674206612

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。