【FEエンゲージ攻略】晶石、鉱石集めは牧場犬5匹安定か、鉄装備安定。

ルナで錬成石稼ぐ方法ってないよな?
戦闘後のゴミ拾いやってないと積むとかありえんわクソ

各々が持ってる知恵を絞り取るのがルナティック(狂気)だから・・・

俺は天才だから犬五匹が正解なことにすぐに気付いた
なお金が足りない模様

牧場は犬5匹放牧がおすすめ

鉱石目当てか

おすすめというか犬5以外はギャグに思えるのだがなんか後半の動物でマシなのいたりする?


放牧犬5匹って各地方の犬でいいのか?
放牧で出るものがよく分かってない
幻系はよく出る

犬と錬成進化だけは調整がぬるい

投資しないと鉱石手に入らないんじゃない?

鉱石は犬さえあれば
銀の鉱石を交換すれば何とかなる

牧場って犬以外置く理由あるのかな?
幻の食材もイマイチ効果がわからん

猛禽類が各種肉、マーモットとかのげっ歯類が伝説含む果物
ウサギがベリーとかの果実とか

そんぐらいか、あとは拾えるしな
幻系を料理で使うと品質が上がりやすくなるぐらい

ぎんの晶石掘ってくれる犬偉いねぇ~
犬贔屓の猫アンチかぁ?

「ここ掘れワンワン」も猫アンチブチギレやぞ

幻食材はマーモットが拾ってくる感じか?犬5匹安定なんだけども

犬以外のペットなんてみんな負け犬なんだワン

牧場(ドッグラン)

再移動取れていれば長弓エーティエが便利、クロードも手に入れていれば鬼に金棒
光の弓手に入るまでチェンジプルフで弓アンナ育てていれば楽しいがアンナ育てる人いないよな…
後は犬が銀持ってくれば刻印と錬成でどうにか
それでも駄目そうなら薬と料理

牧場のネコはいつもコイ取ってくるんだけど、あの池にいるのかな

うちはリュールがベレト専用機になってるからもう筋トレすることもないわ
牧場行って飯食って錬成屋覗いてソラネルは終わり

試練の連戦難易度1オールスキップでやってみた
所要時間10分 紋章石2個 経験値0
まぁこんなもんだよな

武器の加工とかエンゲージ武器強化とか紋章士の絆とか素材集め系の要素が多すぎだろ
せめてもっと入手量増やせよ

Aの強化にはA石
Bの強化にはB石

N
ソシャゲにありがちな石の種類増やし過ぎ問題
集金用のシステムを買い切りで採用せんでくれとw

普通投資みたいなシステムはプレイヤーに利益が出るようになってるけど遭遇戦があってないようなルナだと完全に罠じゃね?
俺が他の旨味を見逃してんのかな?マジレス頼む


9万ぐらい投資するとS武器もらえるらしいぞ

ただでさえ金稼ぎにくいのにそこまで投資してリターンあるんかねぇ…

晶石の入手量が増えるんだから投資しないと死ぬ

風花みたいに丸々別ルート用意してとまでは言わんけど本当に周回何もないのか
封印みたいに西方で西と北で分岐とかサカとイリアでルート変わるとか
蒼炎みたいに周回でトライアルマップで使えるキャラ解放されるとか
暁みたいに二周目限定で終盤の展開ごろっと変わるとか

本当に何もないのか

紋章石貰える
なお強化一回分w

長弓強化しようとしたら
めちゃめちゃ晶石必要で作れないわ…
10000もするし
あとはがねの晶石1個500円ってなめてんのか

鉄装備+3まで上げるだけで中盤くらいまでめっちゃ楽になるな

鉄の武器以外に改造おすすめありますか?

投擲武器

手槍か
ありがとう

強化じゃないけど錬成は持てる味方がいるorCCする予定があるなら最優先でトロン作った方がいい
次点で銀の大槍とかのブレイク武器

トロンて強いのか…
ちょっと調べてみるよサンクス

トロンは入手時期が錬成なしなら18章だけど魔法は全体的に次のランクへの進化が簡単で特にトロンは重いけど元々追撃出ないから高ダメージ削り魔法として割り切って使える
ちなみにだけど中盤で攻撃相手とその周囲に移動不可デバフできるエンゲージが出るから飛行魔法トロンで気持ち良くなれるよ

長弓


確かに長弓もいいね
サンクス

プレイしてる難易度による
ルナならかなり使える
ハード以下ならいらないんじゃない

高レベル武器ほど素材と金と体格が多くいるせいで高ランク武器死に気味よね
それでも集めてS武器+5作れば対戦で俺ツエーと暴れられるんだろうけど、そこまで育成する人は本編の敵ザコばっかりだろうし
ぶっちゃけS武器は対戦専用武器かなと思ってる

武器改造すれば重さは減るけど
体格なかなか上がらないからなあ

鉄+5のミカヤナイフを銀に変えたいのに長い事紋章いじれなくなるのが嫌だったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674471008

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。