【ミンサガリマスター攻略】アクアマリンとエメラルドが時限、あとは時限要素じゃない?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

真サルって挑むためには
まず運命石を全部集めないといけないんだよね?

んで、魔の島とアクアマリンだけは時間制限ある感じだから注意が必要と

よし、8人目の主人公アルベルトでイクゾー

ダイヤモンド→シェリル累積12回済ませとけばいつでも
アクアマリン→時限、開幕からでも行けるのでさっさと取るべし
ムーンストーン→時限ではないが・・
エメラルド→ムーンストーン入手前提からの時限
アメジスト→いつでも
オパール→いつでも
トパーズ→いつでも
ルビー→いつまでも
オブシダン→いつまでも
ブラックダイア→いつまでも

Q シェリルにダイヤモンドを渡した場合や殿下にアクアマリンを取られた場合は真サルに挑めますか?
A 可能。二周目以降なら運命石の間にシェリルや殿下を連れて行くことでそれぞれの所持石を捧げてくれます。

あぶねー
仮病は無視していいなと思ってたわ

サンクス!

ディステニイストーンリストアップしようとすると
なぜか存在しないはずのサファイアが脳裏をよぎる


元々トパーズ取った時しかジュエル貰えない
タラール族消失はプレーヤーノート埋めの自己満足

て事はアイシャいなくてもトパーズ取れる?

アイシャとタラール族スルーしてもトパーズと大地の剣取れる

まじか今クローディアやってて犬と熊の外れ待ち状態だからアクアマリン取ってきたんだけどそれならトパーズも取ってくるわありがとう

アメジストも古文書も奪い取れればいいのに

アメジストと一緒に地図も奪わないと色々と詰んでしまう件

アメジスト押し付けられるくらいだしバーバラは不老長寿ババアの可能性あるぞ

ディステニィストーンを取りすぎると最終試練になるので
トパーズやオパールみたいに期限のないやつはいつも後回しにしてる

言って入手難度高いのってエメラルドくらいじゃない?

普通の人は奇病イベント未決終了したらムーンストーンもとらずに進めると思う

個人的には初回のシェリルのダイヤモンドがぶっち切りでめんどくさい
今作だと緩和されて1週目で取れるようになってるらしいけど

せっかく真シェラハ倒したけどダイヤモンド倉庫入れちゃってて仲間にできんかった
まだ40%くらいだしこの週やり直しちゃおうかな

DSを倉庫にしまったことないから
ダイヤモンド忘れたって書き込み
けっこうあるの不思議に感じるわ

よほど草むしりに夢中にでもならなきゃ
持ち物なんてそうは圧迫されなくない?

分かるわ
多少圧迫しても一点物は持ち歩く癖が付いてる
50~60くらいまでなら倉庫入れないし

シェリルにダイヤモンド渡してしまったら
新サル挑むには仲間にするしかない感じ?

今回の周の目的は真猿3人撃破と義勇に一歳話かけないこと
あと初めての最終試練行く
極猿低人数撃破とかやっている人もいるのだろうか


一日一時間くらいしかプレイできないから全く進まないわ、周回は3周目だけど真サルどころかデス、シェラハと戦ってすらいないし準備もしてないわ
デスはムーンストーンさえあれば後はODゴリでいけそうだけどシェラハは状態異常で粉砕されるだろうな

エメラルドって時限やったんやね…号泣案件やわ…行かんかったら良かったわ糞!糞ぉ!

Q 一周目で真サルに挑めますか?
A 不可能。能動的に石を投入できないので5個が限界とされている。

の意味がよくわからないんだけどこの書き方だと能動的以外に石をサルーインに捧げることができるみたいな書き方だけどどうやって捧げるの?
例えばミニオンとデス石を賭けた戦闘をする場面があってその戦闘は敗北してもゲームオーバーならないとか?

細かい話をするとキリがないから省くけど
例えばバーバラを仲間にしないとアメジストが
ミニオンにオブシダンソードを渡すとオブシダンが捧げられる
1週目は上限5個分のキャップがかかってるので
それ以上はサルーインは強くならない

オブシダンは確かにできるな、バーバラはフロンティアとグジャラート手軽に全部埋まるから仲間にしなかったこと無かったけど仲間にしないと捧げた扱いになるんか…

1回クリアしないと祭壇のある運命の石の間には入れないが
例えばオブシダンソード取ったあと凍った城から出てすぐの赤魔ミニオンの渡しなさいに素直に「はい、どうぞ」したら
オブシダンは捧げた扱いになる 他にもこういうのがいくつかあるから1周目でも最高ゴザル(5サル)にはなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674823534

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。