【FEエンゲージ攻略】リーフ、スタイル別に効果がある。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

リーフの公式おすすめ組み合わせって一応スタルークがそうなんかな加入時期的に

今更知ったけど即応にスタイル別の効果あるわ
敵から攻撃された時
【飛行】その戦闘中、魔防+5
【連携】その戦闘中、必殺+10
【重装】その戦闘中、守備+5
【竜族】その戦闘中、命中+30
【隠密】その戦闘中、回避+20

1番無能な紋章ってルキナ?

むしろルキナは有能
間違いなく使わなくなるのはリーフだろ

そうなんだ

リーフは資質配るお仕事があるから

リーフは体格プラスが装備してるだけじゃ意味ないと聞いてマジで要らねえなこいつってなった

ん?装備してるだけで体格+されてないか?

絆レベル19でHP+7・体格+5・守備3付いてるが?

付くんだ
じゃあ使えるな


リーフさんは体格上げる装備品的な感じで使えるし…

リーフくんには指輪強奪される前に低コストで資質を取るという大事な役割があるから

でもまるで体格上がる気の無い奴にすぐ解放出来てSP500で気軽に付けられる体格+3は
正直重宝したよリーフ

カム子はチェイン無効も覚えるのが狂っとる
性能を少しはリーフにですね…

リーフとシンクロすると体格値が上昇すると聞きつけて夜中にこっそり指輪をつけるセリーヌ
そして胸元を見下ろしてがっかりするセリーヌ

セリーヌは兄様のこと大好きだから手元にリーフの指輪があったらアルフレッドにこっそりつけてあげたりしてるよ

ミスティラは専用職でも体格上限12+リーフで重さ17のS投擲で平気やろ
あとはスキル盛れ

ミスティラはわざわざリーフ師匠で体格も盛ったわ
下半身しっかりしてるんだから12くらいは欲しかった

リーフをうまく活かすならやっぱ即応グレートナイトだなとはなる
あとはカムイリュールで草を生やすという使い方もある

即応がシンクロスキルだったらなぁ
カムイの龍脈のシンクロスキルが許されてるのになぜ即応が許されてないのか

ジェネラルが聖戦みたいに魔法以外全部持てる、とかならリーフも紙耐久キャラももっと簡単に救えたのにな
短剣はCまでとかにしとけばデバフばら撒いてくれるし
個人的にはそんなクラスさえないのにリュール専用剣がDとか設定されてるのがもにょる

サイアスがバロンでもないのにメティオ持ってたの謎なんだよね

そろそろ紋章士の外伝に手を付けたいと思ってるんだけどそこでしか取れないアイテムとかある?
あれ一回しか出来ないよな

基本金しか敵は持ってないけどリーフは雑魚がドーピングアイテム持ってた

さんきゅ
リーフのとこは気を付けるわ


マルスのところもシーフが秘伝の書持ってたな

それ宝箱じゃなくてシーフ自身が持ってるんだっけ?

そうだったと思う
左端でダッシュで駆け抜けてく奴

シグルド外伝の右上マスとか?

今調べたけどそこ泉の女神のとこか、知らなかった
勇者の斧くれればいいのにw

リーフ付けたグレートナイトはなかなか良い

ソードアーマーとアクスペガサスの存在意義のなさはヤバいな

ソードアーマーはリーフとエンゲージしたら最強だから…

ダイムサンダって誰でガチャ回せばいいの?
過去作やったことないからいまいちわかんない

リーフのガチャ。オルエンって奴

クロードとかオルエンを採用するならやっぱりリーフとか外れてくるよね
かわいそう

リーフの指輪はどっちみち紋章士が揃うと使わなくなるのでセーフ

指輪リセットした方がゲーム的には面白いでしょ
ロイとリーフの時点でもう印象薄かったしあそこから数だけ増えても有り難み少なかったかもしれない
ロイリーフの性能のせいとかは言っちゃいけない

紋章士が揃い過ぎると順調すぎて何の山場も無いってなるからね
全ロス(級長とチキは除く)でルキナとリン加入は熱いものはあった
基本的にメインポジ以外のキャラ達は紋章士含め自分たちの国以外だと
出番全く無くなるからね
喋らないにしても後ろに立ってるぐらいはあっても良かったのではと思う。

ちょうどCCし始めようって時期に
リーフがなくなるのは結構しんどい


今回のRTAは紋章師の使い方でかなり変わりそうだし面白そう

ダイムサンダルートとかいう運ゲルート

早目に手に入れれば風神も悪さ出来そう

風花もアンゼリカ引くまでやり直すとはいえリーフまで進めてリセットは次元が違うな

17章終わってリーフが帰還したので、自分とこもようやくダイムサンダ1個作った
定番のシトリニカへ
エルサンダ・トロン不可でサンダーだけでも確定で2連続ってのは大きい

紋章士が顕現する時のアレンジ過去BGM好き
リーフとかシグルドとかの。
三級長出た時にノリノリでパッケージの格好やるのも笑う。クロード宙返りしてんのかな

あれスマブラみたい

ハードの外伝で苦労したのはリーフの弓砲台処理しながら逃げるアイテム持ちを倒すところくらいだったわ
マルス外伝も頑張って宝箱取りに行ったのに毒消しとかで泣いた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675166336

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。