ふと思い出したヒスイの頼れるエース貼る
しょうりのまいが本体
ぼんを外してこいつ使ったトレーナーがいるらしいな!
御三家が全体的に…
バクフーンはゴーストタイプだからオヤブンのノーマル技透かせる
ダイケンキは爆発力足りないけど技幅が広い
ジュナイパーは3ぼんのやがSVだとかなりの性能になってる
かわいい
序盤にチュリネ探すのとたいようの石を見つけるのが地味に面倒だった記憶がある
しょうりのまいはやくくばって
やくめでしょ
しょうりのまいって蝶舞の物理版に変わったんだね
アルセウスのままだとぶっこわれ過ぎるか
たてこもるがてっぺきの下位互換になったりそこの調整はしっかりしてるよね
こんな強い技使っていいんですか!?ってなった
しょうりのまい
リーフブレード
ドレインパンチ
ギガインパクト
草被りだしいつか抜けるだろうと思ってたスレ画とオヤブンロズレイドはなんか最後まで残ってしまった
ヒスイですばやさ低いのは割と致命的だからな…
ガチグマヒスイヌメルゴンヒスイドレディアの三体は飛び抜けて強いと思う
ヒスイのジュナイパーは弱くはないけど強くもないって感じだった
SVの3ぼんのや本当に盛られてるな…
むしろなんでアルセウスだと50だったんだ
俺はギガインパクトじゃなくてどくづき採用してた
夢天連戦Lv100だとギガインパクト確一できるのピィとピチューだけだし
どくづきはラブトロストゲキッスアロキュウコンあたりを確一できる
何度もオヤブンハピナスを殴り倒して仲間を強化してくれた俺の相棒
まあしょうりのまいのあと力業したらだいたい確殺なんやけどなぶへへへ
しょうりのまいドレパンが強すぎて影が薄いじこさいせい
3本の矢はむしろ最悪の運ゲー技に強化されててひどい
パルデア版3ほんのやとフェイタルクロ―の不快技っぷりはすごい
こんなん撃たれるだけで嫌な気分になるぜ
冷凍ビームとか岩雪崩エアスラでも結構嫌な気分になるから矢とフェイタルクロ―ヤバいよね俺は台パンする自信ある
太陽の石手に入れるのが面倒で最初に進化させたオヤブンじゃない個体のまま使ってたわ
ジュナイパーは遅いからまだ
オオニューラはなあ
氷技覚えないしドラゴンには弱いよね
SVだとアイススピナーがある
しょうりのまいっておどりこでコピーできるんだな
この子もう新天地にいるの?
舞技が増えると相対的にオドリドリも強化される
SVだとアイススピナーあるっぽいぞ
ヒスイドレディアはパルデアだとデータ上はりきりあるから実は勝利の舞の1.5倍ダメージは再現されてる
SVだとさすがに倍付効果はナーフされたか…
ソーラーブレード貰って特性もリーフガードやようりょくそあるから晴れ運用想定なのかね
いうて積み技としては最上級だぞ
単純な強さだけでなく図鑑タスクのこともあるんで
効率で言うなら御三家よりレントラーを主軸にした方が楽になる
ドレパン没収が地味に辛そう
はりきりヒスイドレディアは実際強いと思うアイアントやパッチラゴンもなかなか強いし
あれはダイマックスが必中な関係ではりきりのデメリット帳消しにできてたからでしょ
あっヒスイポケモン解禁されたのか?
予定だと春
しょうりのまいでB上がるからインファイト撃っても返しで即死とかしないのかなりえらいと思うんだよな
早くパルデアに来てくれ
晴れパのエースにしたい
SVでの技の効果とかもう判明してるんだ……3ぼんのやおかしくない???
盛るペコ性能だけど怯みは活かしにくいしピントレンズでも持たせないと急所もそう当たらないし期待出来るの防御ダウンくらいだぞ
後の世代でドラパ辺りに配るか…
オオニューラはヤバそう
通常の催眠対策は効かないし普通の毒格闘で見ても強い
猫騙しで軽業も発動出来る
ジュナイパー使ってたけど先制取られまくる上にほぼ全ての敵に弱点つかれてすげえってなった
テラスタルでサザンドラの悪の波動受ければ勝てる!って時に怯むとマジでがあああああ!ってなる
ポケモンで一番好きなデザインに躍り出た
それまではコジョンドだった
ヒスイドレディアはデザイン好きなので好き
エウレカ好きだったでしょと言われてはいとしか言えなかった
ウインディヤンデレ熊辺りはパラドックス解禁環境でもやっていけると思う
イダイトウも強そうよ
こいつをスポンジでゴシゴシできるのか…
原種の酷い技範囲が嘘みたいだな…
勝利の舞は案の定蝶の舞の物理版だったけどそれをアルセウスに落とし込んだ時に
攻めの力上がるのはわかる
守りの力上がるのもわかる
行動順補正かかるのは補助技共通だからわかる
どこに倍付け要素あるんだ
というか他に倍付け状態になるのダブルアタックだけってなんだったんだよこの状態変化
こういう進化後がリージョンの場合ってSVだとどうやって進化させるんだろ
特定の場所だとリージョン進化になるみたいな感じかな?
新着記事