前評判よりずっと強くない?
かみだぞ?
速くて火力あるやつが弱いわけねぇんだ
今まで足りなかった特殊アタッカーが一気に補充されたからな
こいつのためにバレパンマンの導入を検討してる
ホイカルフレ
雑な種族値してるくせして…
コイツはすげー綺麗な種族値してるだろ!
羽撃く神すぎる
むしろ弱いのバレつつあると思う
神というより紙すぎる
弱点:バレパン
何って…上から火力をぶつけてるだけだけど?
強みも弱みもはっきりしている神
雑というか適当な種族値
高速高火力アタッカーって弱くなりようがないからな
強いのは分かってた弱点に目がいくようになってきただけ
タイプ全く違うけどムウマージ完全に潰してる
あんなん元から死んでるだろ
ゴーストだもんな
すばやさと特殊火力上回られてはな…ムウマージのいいとこふゆうくらいになっちゃった
わかりやすいから対策しやすいけど対策しないと死ぬ
速いけどみちずれ使えないからムウマージ互換でもないというか
絡め手がないから対策簡単
高速でムンフォシャドボ撃ってくるやつが弱いわけない
前評判からしてこいつは強い強い言われてたよ
やっぱ暴れてるのか…
落ち着いて聞いてほしい
CS135は強い
タイプも単純に強い
ステは高いのにあまりにひ弱すぎる生き物
CDS135はやっぱり頭おかしいって
最悪上からおきみやげ撃ってくる可能性があるくらいだからな…
H65D135は特殊耐久そこそこ高い
パラドックスいい感じの調整だよね強すぎないというか
いやメカ力士はなんかブリザポスみたいな性能してるけど
体力低すぎて特殊耐久あんまり機能してない
この薩摩性能で耐久まであったらやばいわ
雪降る中やってくるブリザポスと比べたらメカ力士でもかわいいかもしれない
いやかわいくない
メカスモトリがサイクル系の特性持ってなくて良かった
あいつ厚い脂肪とかだったらすごいぞ
メカ相撲が強すぎるだけで
あとはわりと弱みがはっきりしてるからな
小学生が考えたような種族値
今ムウマとムウマージの話したか
ダブルでもくそ強い
なんかトリルと滅び打てる器用さもある
なんでこいつにこごかぜ与えたんだ…
レイドもバトルもこれひとつ一家に一台メカスモトリ
中心に入れそうなのはテツノカイナくらいだから
カイリュー最強伝説は多分何も変わらない
現時点で特攻三位だっけ
つまりこいつのDと同値に加えHを底上げしたフリージオは特殊固い…ってコト!?
数値だけ見る分にははい
こいつ使ってて思うのは
サーフゴーの使い勝手の良さかな
すごく強く感じる試合とこいつ何しに来たんだってくらいなんもしない試合の両極端
典型的な刺されば強い高速紙アタッカーだからまあそんなもん
特殊アタッカーは少なかったけど特殊受けできる奴自体はSeason1からいたからね…
ケオは氷なのが
いやハバタクカミはチョッキでも受け切れんからどっちかというと先制技やスカーフが天敵だ
ツツミ対面に強いのが最大のアドバンテージ
みんなツツミを過大評価しすぎだ
神対策にHDバンギが流行る…!?
メカスモトリのせいで…
一致抜群は無理っす…
一応砂下のHDならひかえめムンフォが確3になるぞ
チョッキ着てたら確4
パラド解禁でまともな特殊アタッカー一気に増えたしハピドオー以外の特殊受けがもうちょっと扱いマシにはなるだろうな
ただ現状だとその2体は増えそうだけど別に他のポケモンは使わなくてもよくね?ってなる
パラドックスで増えた特殊達は火力そのものがぶっ飛んでるわけではないからラッキーの耐久だと過剰だし
ツツミといいこいつといいやることが余りにもはっきりしている
なんか全然読めねえブジンは見習え
選択画面で見せるだけでも神速カイリュー牽制できるならそれだけで強い
ブジンはいざ対面したら速さで勝ててなかった場合マジわからん
ブジンにしろこいつにしろ早くて火力ある一般フェアリー使いって実は今作が初めてなんだな
いざやるとマジカルフレイムあんま頼りにならんね
ツツミは早くて火力あって半減で受けにくいからシンプルな強さって感じ
メカスモトリつえーけど鬼火で機能停止するっていうハッキリした弱点もあるし
いい調整だと思う
ツツミ対面は素直に殴り倒すのが正解なんだ
だからこそフリドラドロポンを耐え切れないポケモンやアンコで縛られると致命的な連中でうっかり対面した時のダメージがでけえんだ
メカスモトリはブーストしてるの?
それともチョッキとか?
スモトリは普通に択が多くてわからん
メガネ持って晴れで最速S上げにすると暴力装置になれる
古代活性のタダ乗りは簡便な
ハバタクカミとかツツミみたいな範囲の広い素で強い特殊が増えてラウドやラッシャの数が減りそうで嬉しい
ツツミは素直に殴ってくるかと思いきやアンコみがわり型も結構いる
殴って強くて器用な奴は始末におえない
スモトリはオボン残飯ラムチョッキあたりが無難で風船も選択肢だしもちろんブースト掛けても全然いいし割となんでもあり
ADぶっぱテラ炎@Aブーストでドレパンワイボ充電鉄壁してるけど楽しいよ
充電!?と思ったがあれとくぼう上げるんだったね…
充電の隠し効果…
強いやつにはめっぽう強いけど絡め手がないから弱いやつにはマジで何もできない
パラドックスに高速特殊多いな?
苦手な相手が出てきたら命を捨てながら嫌がらせしてくるのやめろ
1番わかりやすいパラドックスだと思う
そもそもフリドラとハイドロの両方を半減に出来るやつは存在しない
全国図鑑含めていいなら厚い脂肪トドとか
ツツミはコータスが苦手だろう
ダブルのランキングでタケよりバレルの方が上でダメだった
速くて受け辛い火力と技範囲持ちが弱いわけがない
対面構築相手に出しちゃいけねえってだけだ
特防こそ高く見えるけどHPが少ないので結局耐久は脆い
早い話ツボツボみたいなもん
とは言え一致等倍特殊なら一発くらいは耐える事が多いから思ったよりは役に立ってる
無効3つも含めると紙HPの割に後出しから処理できることも少なくない
全体的に性能尖りすぎててウルトラビースト思い出す
古代が奇数縛りで未来が偶数縛りになってるんだっけ
S135とS136の差が生まれたのもこのせいらしい
タケはこいつとスモトリに弱点つかれるし…
スモトリにはS勝ってるし眠らせりゃ良くない?
タケはとんぼが痛いからな…死にはしないんだが
ドラパのとんぼで死にはすまい…と油断したら珠で死んだ
まぁDも55にしてCとSに40ずつ足したらもっと美しかったかもしれないね
ムウマ系統と配分の傾向合わせてるからねーよ
滅相もない
このようにBが原種よりも低く…
C10のS5の低HPとC135のS135の低HPは話が変わってくる
Hが低いから特殊も硬くないっつったってツツミで確定突破するのに眼鏡と水テラスが必要なんだぞ
55/55/55/135/135/135とかいう今作最高に美しい並び