【ミンサガリマスター】オフライン専用ゲームでここまで遊べたゲームは久々。買ってよかった!

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

プレイ300時間、極サルーインまで倒してもうやることないわ
久々にこんなにゲームした
楽しかった

十分元取ってるじゃないこ
それにまた遊べるしな

オフ専のゲームで300時間遊べるってなかなか凄いよな

ホントなサガで1番良く出来てるよ
コレを基準にして少しずつ広げて行き
更なる冒険感出せたらイイね

ゼルダブレスオブザワイルドやってた時はもうこれ以外のゲームできんなと思ってたけど
今はもうこれ以外できん状態にw
ゼルダもうすぐ次作でるのに、まだ今作の真のエンド見てないんだけど

お前は俺か
俺なんかブレワイ遊び切れてないのに新作出るまでミンサガ遊んでそう


同じ同じw
ブレワイは周回要素ないのにある程度までいくと最初からやり直してたりとかして。それぐらい飽きなかったし終わりを迎えたくなかった

このゲームは面白い上に周回要素てんこもりだから辛いw

8人クリアした時のエンド?

PS2版だと
あれ、字幕つかないから、
耳わるい俺にはさっぱり。

昔、スレにいた誰かが、書き起こしたのを
ファイル共有サーバに上げてくれた。

ありがとう ありがとう

真のエンドってのはゼルダブレワイのほうね
このゲームもだがただプレイしてるだけでハマるゲームってのも中々ない
特に目的もなくメンバー変えて毎周同じ事やってるだけだけど、なんでこんなに面白いんだろう

俺は次のゲームなんてff16くらいだし
そもそもps5買えてないし

なんでこのゲームやるのかわからないけど気付いたら周回してる
なんなんだこのゲーム

PS2から中毒者をどんどん出す謎ゲー
だから、アプリ起動の時に、
保護者と時間決めてください
メッセージが追加されたと睨んでる。

モンハンと並行してプレイしてるわ

武器防具購入禁止プレイやってるんだけど、ミニオンつえー
ピラミッド入れないがな

LP0作戦は?
リマスターで可能かどうか知らんけど

すれ違いも甚だしいけどみんなミンサガの次はどこに引っ越すんだ
ハリポタやるかなゲーム断ちしよかなどうしよかな

ミンサガは真サルも倒してないけど、8人クリアしてとりあえず満足した。
ミンサガやりながら思い出したのが、メガテン3もパッとしないエンディング1回見てそのままだったって思い出して、
リマスター出てたなと思ってやろうと思ってる。古いゲームで参考にならないと思うけど。

ミンサガは時間おいて、真サル倒すまではやりたいな。

8周してるなら真猿駆除なら明日にでも終わりそうだな

真サルにも挑戦してみたいけど、とりあえず8人クリアエンディング見るのが目標だったから、満足だわ。
宝箱厳選とかしなかったから、真サルに挑戦するには防具が揃ってないかな。

バーチャルコンソールでSFCのロマサガ1やろかなと


ロマサガ1はミンサガとはまた違う良さがあるなと思う

ロマサガのサルーイン戦BGM大好きで、ミンサガサルーイン戦BGMをサントラで聴いただけのときはなんか違うと思ったけど
いざミンサガのサルーイン戦まで到達して聴いてみたらめちゃくちゃしっくりきてどっちも好きになった

ミンサガの決戦サルーインは本当にゲー厶内で聴いてこその曲だと思う
曲の入り方が格好良いんだよなあ
第1形態は盛り上がりを抑えた曲で徐々にテンションを上げていき、第2形態への変身シーンに合わせて曲開始で一気にテンション爆発させる憎い演出
何回戦ってもここの部分はテンションがガッツリ上がるね

サルは曲はともかく声が受け付けないわ
元々小物っぽかったとは言え何であんなその辺の兄ちゃんみたいな軽さなの

サガシリーズは特に戦闘BGMにおいて、各シーンでのBGMの入り方で惹かれるやつが多い気がするな
個人的にミンサガでは、ローバーン公邸地下のランドサーペント戦とかピッタリだなと思う

パイレーツコーストへ行く下水道の部屋の前で
今からぶち破る所なんだけど、
うっすらと俺たちゃ海賊流れてるのね、芸が細かいw

自分たちは襲撃準備中の反社だという自覚が足りないよね
アホカワイイけど

試したこと無いけど扉前で戦闘すると戦闘中も俺たちゃ海賊流れてるらしい
そんな感じで隠し要素として全員クラス海賊にしたら常にうっすら俺たちゃ海賊流して欲しかった

あそこの俺たちゃ海賊は実はブチ破る条件満たす前でもうっすら聴こえるんだけど、その時は俺たちゃ・・で歌が終わってて、条件満たしたら俺たちゃ海賊になるという無駄に細かい拘り

ようやく追加ボス全部倒せた。竜の眼が一つしかないのでニューロードが一番苦労した
けど一番の難敵はヴォーテックスの頻度が多いとオイゲンかもしれない
アドバイスもらってるのでニューロは次から合成火の鳥4で挑んでみる

ニューロードの花に苦戦してたけど前合成火の鳥教えてもらってそれで挑んでみたらあっさりだったよ!

名無しキャラのステータスって次週に持ち越せるのかな?

HP200くらいで何とか(みね打ちで)アクアマリンゲットして、殿下と交換したぜ
殿下つええ
装備剥ぐだけのつもりが、HPが高すぎて手放せない

残念ながら殿下は弱すぎてネタ枠になる。ディアナ様より弱いんだよ

パーティ外成長が無いだけで大丈夫ですぜ
自分は一周毎に一人は傭兵入れてプレイしてる

引継ぎなしの一発勝負だと殿下の性能と装備は他キャラの数段上だよね
本来は救済用の強キャラだったろうに何でネタキャラになってしまったのかコレガワカラナイ

ミンサガ世界は常に金欠だから、金金言う騎士団の言い分もわかる
高威力武器の有難みを味わうために、ステ引継ぎなしを一度は試してみないと

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675214609