【FEエンゲージ攻略】火力のパネトネ、しっかり強い。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ルナだけどキラーボウ+5にしたよ、パネトネ神のために。
犬に銀を拾ってこさせて、、

パネトネウォーリアリンが最適解
異形竜もワンパン

パネトネ加入したらベルセルクのまま体格育てた方がいいのかな
下位20上位20の内部40までみたいなこだわりがなんとなくあるんだけど

パネトネとかカゲツとか初期上級レベル1組って内部レベル15で加入じゃなかったっけ

多分15lvか下位職王族の加入レベルに合わせてそうだなってのはあるけど、プルフ2500Gもキツいってのもあってね…
ベルセルク5~10上げて体格持ってウォーリアーにした人いるもんなのかな

パネトネは弓が本体だから即ウォリでは
ベルセルクはブシュロンを鍛える専用職

パネトネ初期ステだと脆すぎるし素早さ高くないし当たらないから運用きついんだよね
あれ8割の人が初手首にしたでしょ

初手一軍でしたよ
初見ノーマルとか斧持ち居なくてヤバかったし
シャルロッテ系の斧使いなら腐ることないしな

あの力なら弓持たせればやばいと経験者ならすぐわかりそうだけど
戦士系のウォーリアは斧より弓使う方が強いの染み付いてるし

パネトネはリーフ付けて地雷の如く置いておく


パネトネ様に錬成したキラーアクス、キラーボウ、トマホーク作ってしまった
もうこの娘1人でええやろ

パネトネの適正指輪リンだな。速さの吸収あれば回避型も行ける

パネトネアイク強すぎない?
雑に突っ込ませても突破するわ

強すぎて別の指輪つけたらちゃんと人並みになったわパネトネ
それでも主力なんだが

2周目はエーティエリンを使えるようにしたので俺もパネトネアイクを使うぜ
パネトネリンよりも暴れてくれそうやな

キラーアクスキラーボウ持ったら必殺100だからなパネトネアイク
ついでに第三選択肢として天空もあるとかいうぶっ壊れ

本体の装備も基本斧だから天空銀の大斧できるのもでかいな
アルフレッドでアイク使ってたけど天空の火力ちょっと足りないんだよね

エンゲージは初期職で本領発揮できるキャラがヴェイルとゴルマリぐらいしかおらん
あとは基本的に何らかのプルフ使ってレベル上げた上でようやく本領発揮できる

メリンと同時期くるパネトネ神は即採用するけどな

パンドロとパネトネを生み出した両親、人としては糞でも遺伝子が優秀過ぎる

体格的に多分ムッキムキご両親

パネトネとパンドロの遺伝子は国を上げて保護すべき

ノーマルハードは必殺や追撃で強引に火力出せるけどルナは攻撃力が命だから弓が弱くなる
パネトネくらいかまともに通るの
銀の大斧とかすごい重宝する

ルナで16章だけど弓ではスタルークが一番微妙だわ
敵素早いから追撃取れないしエーティエやパネトネより力低いから火力でないし
これから逆転するのかな

ルナのスタルークは加入即CCで中盤までは強かったな
後半は火力不足


やっぱ火力不足なんか
性格好きではないしもう外すかな

怒りパネトネにリーフ持たせるのくそつよじゃない?
風化の青ゴリの怒り待ち伏せと同じことできるじゃん

それやってみたい
怒り待ち伏せとかロマン

今回パラディン強くない?力技速さ守備全部高水準だし敵にナイトキラー持ちがほとんどいないしで
パネトネは色々試したけどパラディンがいちばん安定して強かった技の高さも個人スキルに噛み合ってた

騎馬自体が微妙なのよな……
今作はクラスで棲み分けするというよりは特性で棲み分けする感じだから特性が騎馬だけだとね、って感じ
騎馬の特性にのみ再移動とかだったら相対的に強かったんじゃないかと思う
そうなると敵の騎馬が強くなるけど

パネトネってほんとに強くなるの?
初登場ステージで1ターン目に茂みに置いたら
アクスドラゴンかなんかに命中80%で追撃込みで軽くワンパンされて笑ってしまった

あのステージはミスティラとパネトネに対して罠なんだよ…
あれで見切られると辛い

パネトネは耐久性は無いぞ
火力要員だ

斧が避けると思うな
育てばマジンカイザーみたいになる
ただしベルセルクは紙装甲で遅いから斧のままならウォーリアーにしろ

パネトネ育てておけば良かったわ
風化の腕輪装備したカゲツの無惨くらいしかまともにボスにダメージ入んねえ

味方の最大値もHPは92とかあるんだっけ

ベルセルクのパネトネ・ロサードが99
ウォーリアーだと97
スキルと指輪でもうちょい盛れる

パネトネは火力要因にするならリン?
スタルーク専用になってるんだよなあ

ほんとルナは一芸に秀でたキャラでないと役に立たない感じ
回避のぴっぴ、魔力のアンナさん(ジャン)、力のパネトネエーティエ。守備のルイ。踊りのセアダス。
セリーヌとかスタルークは中途半端や。
2週目はディアマンドとかアルフレッド育てたいけどどうなんやろな。

ハードクリアでどっちも専門職で使ってたけど
アルフレッドは多分グレートナイトの方がいいと思う
ディアマンドは技22で頭打ちだから斧使わせるなら命中の補強は欲しい


ディアマンドは力と体格が伸びて速さも低くないから速さの吸収付けるだけで雑に強い
リン付けて攻め立てで個人スキルのデメリット消してもいいし
HPと守備高いからアイクやエイリーク付けて追撃されない壁にもなれる

スキル揃ってない時も一発耐える耐久と追撃食らわない速さ持ってるからルナとかなり相性が良い

ルナのボスは連携を駆使しないとキツイと思う

中盤からパネトネで殴ったら1ゲージ飛ぶから別ゲーだった
正直序盤のボスの方が苦労した

がんばって使ってるけどディアマンドのヘタレぶりがすごくていよいよパネトネより守備が低いというどうしようもない状態に…

上級になれば守備成長55%あるディアマンドで守備ヘタれるのは相当運悪いからドンマイとしか言いようが無いな

パネトネはパッと見、道化師キャラかと思ったら普通にまともなキャラで肩透かし食らった
あのメイクなんなん

パネトネは色々考えれていいね

パネトネはなんだあの口のヒモはキモいなって思ったけど、リンのキラーアクス担がせて突っ込ませたら1戦目で恋に落ちてしまった

パネトネの口周りってメイクなのか
口が裂けているようにみえるのだが同じ感想を持った人いるかい?

口が裂けてるメイクだからそう見えるのは当然では

成長率等で平等に調整されたせいで、初期加入組と後半加入組では育成リソース分がまるまる差異になる、
はこのゲーム通しての特徴ではあるからなぁ…

期待値で、初期キャラと後半加入での成長が大差無いから、
最初からレベル高い方が単純に得になってる所はある

後はもう火力のパネトネか、安定のブシュロンかの趣味の問題

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/167551545

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。