【ホグワーツレガシー攻略】呪文の登録できるって増えたりはする?

ホグワーツレガシー

呪文4つしか登録できないんだけど、今後増えたりする?
この先魔法が増えてもずっと4つのままでページ切り替えも無い感じ?

あと、所持数制限キツキツ過ぎない?倉庫的な物を預けられる場所無いんかな

十字キー右で呪文一覧からすぐ差し替えできるようになる

そうなんだ、やっぱり差し替える必要は出ちゃうのね
戦闘と非戦闘でプリセット登録できたら楽なのになぁ

恐らく4つのままじゃないかな
不便だよねこれ
あと所持数増加はチャレンジの報酬であったよ
何枠増えるのかは分からないけど

そだね、持ち物も結構すぐ一杯になるから
見た目を取るか、性能を取るかで残しとく選択肢が増えて余計に物が捨てれなくて大変


魔法セットて4×4で16登録できるとか言われてなかったけ?
流石に時止まるとは言え4つを入れ替えとかで
自分なりの魔法コンボを~なんて言わないと思うけど、ルーモスなんかでも枠取るし

メイン進めて才能が開放されたらできるようになる

才能のコア 呪文知識1と2でスロット切り替え開放されますね!!
呪文の登録数4つじゃないみたいよ

開発が発売前から4×4の16って言ってたよ
全魔法数を勘が変えるとまぁまぁと言った所だとは思う。

前情報全然仕入れてなかったから分からなかった
もっと早く知れていたら、、才能に仕様拡張要素あるかもしれないから全部確認しておく

才能で呪文セット解放したらめちゃめちゃ楽になったわ

呪文4つしか持てないのどうかして

話進めれば4つセットのパレットを最大4つまで切り替えて使えるようになる

ありがとうございます

最強呪文フリペンドは使えるんか?

特典の闇の魔術装備かっこよすぎんか?
外観変更できんの最高だわ

対複数の戦闘は△→R2を擦り続ければ楽だけど、カッコよく戦おうとすると急に難しいな
1対1じゃないと浮遊とか混ぜたコンボ使えないわ

敵に背を向けて基本呪文撃つだけで映画でシリウスのやってたモーション見れるよ
あれかっこいいから意味もなく使ってるわ

たまにカッコよくなるのはそれかw

ファンタビのニュートっぽいモーションもあってかっこいいよな
人形相手にコンボと魅せ技練習してるとあっという間に1日が終わってしまう

主人公普通に無言呪文ピュンピュン飛ばしてるけどこれ熟練の魔法使いじゃないと出来ないんじゃなかったか

サゲが戦闘単調しかない感じだな
戦闘単調なのなんか原作通りだし別にどうでもいいな原作てワンパンばかりだったとおもうし

基本反対呪文とか防御呪文なしで攻撃的な呪い食らったら一発で戦闘不能だからな
そこはHP制にする以上仕方ないと思う

ちょっと聞きたいんだけどレベル制なの?


レベル制だよレベルで上がるのはHPとスキルポイント
装備要求レベルが上がって結果的にステータスも上がることになるみたいな感じ
かなりアサクリに近い

なるほど、ありがとう

ウィンガーディアムを習った呪文学の教室、ギルデロイロックハートが急いで身支度してた部屋、ハリーがマクゴナガル先生にお説教された部屋、マルフォイがイタチにされてた中庭の木
ちょっと探索しただけで映画で見た場所が忠実に再現されてて感動する

このゲームをベースに続編作って欲しいわ
職業やそれこそ先生にもなれるような自由度の高い生活ゲーとして作って欲しい

魔法ブッパしてるだけでかなり気持ち良い
これだけで買いだよ

戦闘はモード次第で難しくも簡単にも出来るけどシステム的な面で言うとスパイダーマンみたいに覚えた魔法使いながら攻撃する感じ
パリィも出来るし回避も出来るしコンボ有り必殺技ありって感じ

まあ、もっと服装が色々あって、キャラクリが細かくて
攻撃魔法じゃないトリック魔法があって、クエストの解決方法が1つではなく
レベリングじゃなく課題クリアで魔法覚えて進められて、装備クラフトあって、NPC攻撃したら犯罪者で詰みルート入りしたり
動物育ててなんかやれたり、アルバイトで金稼ぎできたり、クソ強い7年生NPCがからんだり
というちょっとしたアプデがあれば神だろ

魔法打つたびにちょっとずつ前にいくのやめて欲しい

ノーランアレナドみたいでいいじゃん

才能で範囲化したりさらに魔法気持ちよくなっちまうのか

6ポイントくらいはどうしても取れない?っぽいからめっちゃ悩んでる
なんか救済見つかるといいな

才能で魔法セット4×4来たわ最高

ターゲット切り替えクソすぎねーか
全然切り替わんねーんだけど

俺もそう思ってたんだけど
Rスティック長押しでロックオンできるのを知ったら
戦闘が楽になった

戦闘めちゃくちゃ単調だけど逆に単調じゃないクリップ観たいわ

戦闘が単調?
無双系が大好物な俺に死角無し

自分も正直攻撃は無双みたいな通常とチャージの組み合わせだけで良いわ

戦闘は序盤単調になるのはしょうがない気がする
各種呪文とか植物とか揃ったらかなり面白くなりそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675754003

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。