【FEエンゲージ攻略】17章ルナ、ヴェイルとハイアンシスのところ突破できない。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

17章ルナってヴェイルとハイアンシス上手く分断する方法ないの?
そもそもセピアってハードだと単体で釣れた気がするけどできなくなってるのな

炎で1本道作って1列になったとこ龍牙砲

炎で目の前邪魔してやったら横道逸れて縦に並んだので、カムイエンゲージで動き止めて削って倒したわ。

グレナイこおりのブレスかほーん
やってみよう

グレートナイトは火のブレスやで

泣きました
ジェネラルかあうーん

移動6でこおりのブレス撒き散らしてきたら害獣どころの騒ぎじゃなかったねw

グレートナイトはあんまり使ってなかったから、優風+護衛でダメ軽減にエイリークのツインストライクが騎馬だとダメ上がるってのはなるほどだったなあ。
ちゃんと読むと色々書いてあるねこのゲーム

俺はグリがいたところに全員移動させてアイビーでセピアだけ釣って次のターンにオバドラ誘発してからしばいてあとはヴェイルヒヤシンスが来るのを待って橋のとこらへんで放火したら分断しなくてもいけた
並んでたらだるいからアイスロックで1マス以上開くようにはしたけど火だるまになったらテュルソスサンダー長弓に連携で殺せたよ

ヴェにフリーズかけて一歩遅らせてから
オルテンシアをヴェの後ろの攻撃範囲ギリギリに飛ばす
AIは攻撃範囲内にいる敵に向かってくる習性を生かせ


グリの島にみんなで集まって飛行ユニットでセピア釣る
グリの島の橋を渡るハイアシンスかヴェイルをアイスロックで挟む

あそこヴェイルちゃんはすぐ撲殺出来るけどヒヤシンス固すぎんよ

17章で詰んだわ
マロン処理してたらモーヴきて俺のキャラが犯される

17章はカムイのチュートリアルマップだぞ
放火呪縛氷なんでも使え

わかる
ヒヤシンスとヴェイルでキツいって声ばかり聞くけど俺もマロンモーヴ同時に相手取る場面のがキツかった
というか王とヴェイル同ターンに来なかったし

フルルの村を燃やせば勝てる

うちはモーヴのエンジェル?に対して命中2%?ぐらいに調整したエーティエ下の森に潜まして引き付けたよ
命中0の奴はスルーしてくからタイマンで森の中ウロウロしながら必殺70%ぐらいのキラーボウでタイマンで狩り殺した

エンゲージ技撃たなくてもボスいけるしね
17章でオルテンシアを右下において氷で包んで、ヴェイルちゃんが攻撃するために火の床に移動して燃えてる時とか凄く興奮した
ルナでも結局AIアホの子だからな
ヴェイルちゃん可愛い!

四狗よかったけどやっぱ強さ的には17章がピークだな

17章はカムイで両方とも凍らせてる弱体化させないとダメ通らんよね、高レベルなら別だろうけど

ルナ16章ゲロむずかった
最難関と言われてる17章やるの怖すぎる

17章はルナでも簡単な方だぞ21章23章一部外伝の方が段違いで面倒

17章はボス3人がたまたま固まったからカムイで一生縛って楽勝だった

17章の時は一番難しいなと思ってたらどんどん更新されるっていうね

ルナクラ17章が面白さのピークなのは確かにそうかも
後半のギミックマップは面倒臭いが上回った


個人的に楽しかったのは17章 一斉に敵くるんじゃねえ!ってなったり竜脈で道封鎖してヒーヒー言いながら敵少しずつ減らしたり温い場面が皆無だった

17章までプルフ無限に買えないのか
だるいな

1周目ルナやった後2周目ハードで育成環境だけ整えようと思ったが17章クリアでリーフ帰ってきてアイスロック無限になって満足してしまった
暗夜ルナやったことないからそっちやるかなあ

ハードはルイ神に頼りまくってたけど、ルナだと反撃できないから微妙なんかな?
ミスティラアイクってルナでも通用するの?

そもそもそのあたりのタンクってもうアイクエンゲージ中以外前出れなくない?
出るとしてもドーピングは要ると思う

ミスティラアイクはルナ17章の終盤大活躍したわ

ハード17章クリアしたけど泣きそうになった
当たり前のようにルナの話題になってるけど俺にはハードでも手強すぎるよ

わかる
物魔混成で突撃してくる中にカチカチのボスが混ざってるのやべーよな
リュールカムイがいなかったら詰んでたわ

ルナティッククリアしてる人プレイヤーの1割も居ないだろうから気にすんな

初見17章は気狂いそうになるよな
負けイベ考えるレベルで

17章はグリをどんだけ安全に処せるかがスタートだからな初見ルナは3ターンで壊滅した

何いってんだ?
範囲内に1人でも入れば脳死で特攻してくるんだから
初手にベレト切れば、グリは2ターンで死ぬろ

結局有限杖使ったのは11章レスキューと17章フリーズだけだった
ルナクラでも最初から最後までルイとリュールが無双してた

コラプスは17章でハイアシンスとオルテンシアの専用会話聞くためだけに使ったな そのまま突っ込むとオルテンシアHP低くて死ぬし

コラプスだと会話発生するのか?
フリーズでダメだったからわざわざサンダーで殴ったんだが


反撃で殺されないようにコラプス当ててから殴りに行くんだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675811341

新着記事

【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。