【モンハンライズサンブレイク】開国バルファルク強すぎ、勝てない。野良は魔境、モドリ玉が心強い。

モンハンライズサンブレイク

どちらが狩るものでどちらが狩られるものか思い知らせてやる

キュイイイイイン

俺はプライドを捨てる
片手剣にガ強3を積ませてもらう

お前の羽なんなんだよ…

戦闘中常に異音が鳴ってる…

無属性で殴ればいいの?


完全に捌けるなら属性でそうじゃないなら無属性かと

龍以外は活性してない部位なら入る
つまり茶ナス武器だ

腕は属性入るからハイバランス武器で攻めてもいい

この攻撃頻度でこのスピードでこの火力は犯罪だろ…

速すぎるから回避性能5が最高の性能を発揮するぞ

重大事変より攻撃力上がってるとか…

お前ロボだろ

馬鹿みたいに攻撃範囲が広い

溜めからのぐるんぐるんはちょっと笑ってしまった

範囲広い攻撃!範囲狭くて精度いい攻撃!ビーム!遅延爆破!爆撃!即爆破!連続コンボ!受身狩り!回復狩り!
ってな具合にずっと殴ってくる

野良がすごいことになってるやつ

開国バルクを盟友オトモなし笛ソロいけたボロ
属性効きにくいなら衝撃波と粉塵でゴリ押すのに限るボロ

襲撃がすごいきれ

お星様になったか…

速くて正確で痛いのをひたすら突き詰めてくるやつだからクソモンス度は低いのに阿鼻叫喚すぎてなんか楽しく思えてきた

ワールドの歴戦王ネルよりキツい?

個人的には歴代最強

動きが強くて攻撃力が高いんでスキル優先の錬成をしてるとしぬぞ

次のアプデだとこれより強いのが追加されるのだろうか…

マルチでプレイするの好きだからマルチでずっとやってるんだけど味方がガンガン死んでいって笑ってしまう
そろそろ2桁連続敗北だぞオメー

カーナ「まじふざけんなよ…」

ロボロボ言われすぎて吹っ切れちゃった

マルチターゲットミサイルはやめろや!

前のアプデとかその前のアプデぶりとかで錬成あんましてない人のほうがわりと生存できるの面白い現象よね

というか金銀装備くらいで止まってると龍耐性的に被害が少ない
開国装備組み込んでると龍耐性が一気に下がるんで

溜め突きがガー不なのおかしくない?
なんとか剛心で耐え

古龍の勢いある攻撃がガードできると思いますか?

俺はプライドを捨てた結果崖への意識を強くしモドリ玉を常備することにした

モンハンじゃなくてダクソでブラボなんよ…


翼で撫でるとハンターさん寝ちゃうみたい

薙ぎ払ったりつき刺してるじゃねえか!

襲撃を確実に避ける自信がない以上確実なのはモドリ玉しかないよね…

飛来する鱗と襲撃はそれぞれタゲが別になるのが嫌らしい

鱗を地上にバラまく設定は前からあったけどさ…

ムービー再現の空から無数に降り注ぐ龍属性エネルギーいいよねよくな

ライザーソードからの爆発追撃避けれなくない?

なんで受け身を取るんですか?

ライザーソード叩きつけは今まで通り避けれるんだよ
追加された爆発が距離3あっても避けれねぇ

スーパーモード超かっこいいんだけどさ
初戦闘で真っ赤になった直後エリア移動されてズコーってなった

防御に磐石に龍耐性と盛ったのにゴリゴリ削ってきやがる…

エアダッシュでゴリ押ししたら偶然もあるとはいえなんとか勝てた

あのクルクル回って突き刺すやつやめろお前

絶望の星

本体の攻撃もやべーのに気軽に爆破で追撃してきやがる

そっちがスキル盛るなら
もう遠慮要らないなってるくらい無慈悲になってる

俺は2戦で勝てないと自覚してプライド捨てて防御7加護3で貫通ライト使って
姉妹オトリにして向こうの射程外からチクチク翼撃ってた

理不尽なんだけど理不尽感少ないよねなんか
ハンターさん側のインフレのお陰か

翔蟲なかったらと思うと恐怖しかねえ

お互い反則技叩きつけ合うヤケクソみたいな環境になってねえかな?
超たのしいけど

インフレに対応されたのでインフレしたなりの動きしてないと死ぬ
俺は旧来の立ち回りに毛の生えた程度の動きしかできな

みんなボコボコ死んでいくから気軽に死ねて楽しい!何食らったのかよくわからないで死ぬやつやめろ

やっぱ離れた時の特攻嫌い…

強化フォームになった後突進してきてガードしたのに即死した
何が起こったの

溜め攻撃はガー不だよ

死なずに粉塵してくれる紙クズ製造提督が未だかつて無いほど輝いている

お姉ちゃん笛だからか案外ダウンするんだよな…

ランスガンスはやって行けてるの…?

煽り珠出た分ガードはガチガチになれるようになったから…

ここに来て生存スキル盛りの方が良いのは中々面白いな

片手だと虫さえあればバンプで無理矢理離脱・間合い詰めができて多少楽だったことをお伝えします

風纏ってバンプ→刃薬ってすれば切れ味確保しつつ基本は死なないのよね片手

さっき野良で誰も乙せずに勝てたのには感動した…

片手でバルク戦は飛影使ってるな
こっちも離脱に使えるし駆け上がりの無敵がいい感じに刺さる

少しはスタミナ切れとかしろよお前!!!

邪教とか言われてたのにいつの間にか普通になって来てたのねガ性片手

ライズ時代からバルクには相性良かったんだぜ

ガ性はつけてないよ!

いや割と邪教じゃないかな…
生存力上げたいならアリだとは思うけど

どちらかというとガ強付けてズサーッ!するのが一番安全よね

襲撃と溜め突きとビーム以外はガ性もガ強も無しで受けれるのだ実は

とりあえず一度落ち着きたい時は閃光玉!

めっちゃ暴れる!

煽衛あるからいいやろってぐらいにガ性5でもすんごいのけ反るカーナと開国バルク

半端な距離で戦おうとする奴を絶対に殺すという意思を感じる

ガンナーとか絶対に殺すマン

俺はプライドを捨てて狂うしかなかった

狂化さんありがとう

ガ性片手は様子見したい相手に使うと便利よ
反撃するタイミングも探りやすいから初見なら最適解と言っていい

救援開始3分!壊滅!たまんねぇなぁ

ランス使ってるけどどうすりゃいいのコイツ…
ガーダよりシルタの方が良いのか

元々バルクは日和るガンナー絶対ぶっ殺す動きだった
XX時代は閃光で蜂の巣にされてたけど…

連射弓は捨てろとか言われてたよね最初
実際デッドゾーン丸被りだったし

双剣はいつも通りの張り付き力と回避カウンターで結構安定してる
盟友込みだけど襲撃以外では死ななかった

体力はそこまで多くないと言っても必然的に立ち回り慎重になっちゃうから火力スキル外すと時間切れになりそうで怖い

砥石研ぐ必要なくなったからありがとうバンテリンさん!

2回くらい撫でられただけで死ぬのおかしい…

重大事変もそうだったしいけるいける

なんだいつものモンハンか…

こっちも相手もパワーの極地みたいなバトルになるから楽しい

マルチでやらなければたのしい
マルチは今地獄にござる

時間的に今はまだマシな面子が集まるもんだな
ゴールデンタイムにやっておくべきだった

マジで!?1時までマルチでやってたけど自分0乙で2桁負けしてきたよ

ランサーだけどガード関係全部積んだら襲撃以外何も怖くなくなったから
なんでみんなランス使わずに苦しんでるのか分からん

操虫棍でやったらたぶんキッツイだろうなあと思って握れてない
誰かやってる人いる?感想聞きたい

大体飛んでたら避けれる空中戦楽しい
ただ普通に下手くそなので上の36分かかったの自分…精進します
3色は取りやすい頭と翼が赤なので

教えてくれてありがとう!
案外避けれるならまた盟友とでもやってみるかあ…

逃げ足速いから凄え楽だよ
俺は地上戦メインの飛円棒でやったから空中戦は知らない

シールド限界までカチカチにした散弾ヘビィで13分弱で回れるようになってきたけど装備あるなら貫通とか通常のが向いてそう

ランスは安心だろうけどバルクに追いつくの面倒くさくない?

離れる攻撃は流転で近づく隙与えてくれるよ

初見でひたすら密着するのを意識して戦ってたら勝てた俺は運がいいんだろうな
もしくは周りの味方が余程優秀だったのか

装備アホほど強化して回復しまくったから初見で勝てたけど
装備が強くて勝てただけでいつもの基準のモンハン装備だと絶対勝てなかったなって感じだった

マルチだと必殺技の溜め薙ぎ払い→溜め突きがいまいち誰狙ってんだかわからなくて怖い

範囲も広いから2乙させてくる凄い必殺技

久しぶりに風車から昇竜撃に入れ替えた

桜花桜花桜花
解放解放解放
ああーうあーしてたら死んでた
ありがとうカーナ装備

翼壊れねえ…!