【ミンサガリマスター攻略】タイタスグリーブのドロップ厳選、おすすめの場所。ウインドシェル落ちない。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

皆知ってると思うけれど一応書いとくね

タイタスグリーブはゲッコ族の洞窟2層のランダム防具宝箱(罠が掛かっていることが多い)で厳選すると楽
ゲッコ族の洞窟1層出口でQSすれば宝箱まで10秒

俺はいつもオールドキャッスルでやってた、そっちも加えるわ

ランダム宝箱はもう必要ないからやってないけど
ゲッコの村でセーブだとダメなの?
グレイマラソンの時にふと思った

村でもいいんじゃね?
距離が近くてカメラワークもわかりやすいから1F出口セーブでやる方が楽だと思うけど

1Fから2Fでも別エリア判定されるんだね
それならそっちの方がいいね


落ち着け、1Fから2Fでも別エリア判定されるなんて誰も言っていない
書いたとおりゲッコの洞窟1F出口でQSをして2Fに入り宝箱を厳選するだけでいいんだ
村に入る必要も無いぞ、俺は書いていない

ゲッコの洞窟2Fに入って宝箱の中身を確定させた後、わざわざ1Fに戻ってQSした後にまた2Fに入って箱開けるつもりなんか?
その場合は一旦洞窟を出て、再度入って1F出口でセーブすればできるぞ

村はマップアビ変更可能だったから多分別エリア扱いで大丈夫だろうけど
普通に手前からのほうが距離が近いからな

そうかそこでQSすればいいのか
クレプリもクロクレも出るんだよな?
グレイもバーバラもそれなりにマラソンしてるが
まだ見たことねー

ゲッコの洞窟の事?
クレーンプリンセスも出るしスコーピオンも出るしエスパーダも出る。
グレイマラソンでクレーンは5本、スコーピオンは4本、エスパーダは3本手に入れた。
他、黒の石鎧とか魔石の仮面とか沢山。タイタスグリーブも6足まで増えた。
一応、クロスクレイモアも出るけど1本しか出なかった。
クロスクレイモア欲しいならシルバーの洞窟の方が良いと思う。

あと、セーブポイントは洞窟の入口直前で良いよ。

もう5日くらいウインドシェルを落としてくれなくてやめよに

どこで回ってるん?
最終試練なら2体いるし好きな方で1~3ターンで倒せるし
ながら周回で何とか1個落ちないかねぇ

体感的には飛竜の方が出やすかったけど、暴風の暗闇対策ぐらいはした方が精神的に楽かな

メルビル襲撃のボスでやってるんだが5日経っても一向に落としてくれなくて先進めようかなと。まだ2週目で必要なドロップアイテムは早めに揃えたくて。

ウインドシェルは最終試練のが気持ち的に楽だよ
今、3週目だけど未だに襲撃時ではドロップしたことない

一周目のゴールドマインで道場ルート中なんとなくQSリセットして出た翼手竜が落とした
それしか手には入ってないけど
先に進んでもいいんじゃ…

もしHP999目指すとして
アサシンギルド放置すればそのうち溜まるので
急がなくてもいいかなとは思いますな

最大ステータスって装備含めて99を超えた場合、数値通りに適応ってされます?
それとも超過分は切り捨て?

適応される(100以上になる)けどそもそも腕力70と99がほぼ誤差くらいの差しか出ない
45~55過ぎたくらいからは装備の+5とか+10はあんまり意味がない 他のこと優先したほうがいい
1~40くらいまでは上がったら相応に威力も上がるがそっから先はどんどん反映が鈍くなるからな

ありがとうございます
実際装備で腕力20くらい差をつけて検証したけどさほど変わらず、乱数幅程度の違いでしたね

廃石50個くらいもってるのに石斧の適材がない。
これってもしかしてランク引き継いでるととれない?

違ってたら済まないがあるサイトでは交渉で廃石3が手に入るみたいに書いてるな
多分獣シンボル
あとちょい研にサイクロプスとかスライム赤とか一部の敵がランダム低品質鉱石ってあるけどこれに含まれてるかも???

超ありがとう。
とりあえず弱い獣相手に交渉してみる


不死も廃石って書いてた

ガレサステップの獣にアルツール75あげたらさっそくくれたwまじありがとう。
ほんとここは神様ぞろいで助かる
エロールも見習ってほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675728247

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。