【ホグワーツレガシー】キャラメイクに不満ある人の気持ちもよくわかる。

ホグワーツレガシー

今始めたんだけど
キャラメイク時の一番最初にキャラクターのカード選択するやつ、アレ何か意味あるの?
結局あとで髪型とか肌の色とか虹彩の色とか顔の輪郭まで自由にカスタマイズ出来るし
あそこでカード選択する意味が分からないんだが
もしかして性格が変わったりする?

カードなんてあったっけ?

色んなキャラが描かれてるカードっぽいやつが20枚ぐらい表示されて
その中のどれか一つを選んだ後に髪型とか輪郭とか諸々細かく決めなかった?
俺さっきそれでキャラメイクしてゲーム開始したんだが

ほかの人も言ってるけどただのプリセット
キャラメイク苦手な人もいるからそういう配慮なだけだと思われ

ただのプリセットでは?というか変更できない部分(鼻の形、唇の形)が違ったりする

女でもズボン装備あるから
男女の区別をできるだけあいまいにしてるよな


ありがとう
なるほど
キャラメイクするの面倒臭い人用かな

確かに唇とか鼻とかは設定できなかったから
そこは各プリセットから選ぶ感じか
その程度なら別に良いかな

まじごめん唇と鼻は勘違いしてたかもしれない
顔の造形変更できるからほんとにただ色んな組み合わせを表示してくれてるってだけかも

ホクロ・そばかすの種類を無駄に豊富に盛り込むより顔のパーツの種類を盛り込んで欲しいのだが…..
輪郭もネグロイドとモンゴロイド系とその中間で絞られてるのね
絶対に北欧方面ののアングロサクソン系白人種を作れない様にしてると言うことか

顔のパーツの種類は賛成だけどそばかすは大好きだからありがたい、そばかすMAXにしてる

しかしここまで
性別と容姿の差を意識させないように頑張る理由はなんなの?
ローリングの考え?

ゲームを正当な理由で評価してもらう為だと思う
文句を言う隙を与えてしまうと一部の彼らはなんでも良いから文句を行って、自分が世の中の正義であり続けることに異様に執着してる連中なので、ゲームがいくら面白くともIGNでゼロ点爆撃とか最悪控訴されたりするからやむ仕方なしなのだろう
あくまで憶測だけど

ルッキズム主義や性的強者に味方するメリットは
ないのかな?w
そういう人たちはゲームやらないのか

何かに配慮してるのに体系は変えられないのな
マッチョとかふとっちょとかバリエーション欲しい

おそらくあれだな、動く床とかあの辺で座標バグ起こしたりするんじゃないか

みんな本当にキャラの外見気にするんだな
普通にコーカソイド系の顔立ちあるし肌もまあまあ白くできるじゃんよ
そんなにツルッとした陶器みたいな顔でないとダメなのか?

ゴブリンや屋敷しもべ達が美少女になりたがってるの想像したら草

万人がソコソコ満足できないならキャラクリついてる意味が無いからな

顔の美醜はどうでも良いけど女キャラの見分けがつかん位どいつもこいつも同じ顔してるのが気になる

キャラクリできるなら美人位作らせろとは思うよな
まぁ洋ゲって昔からこうだけど
今更騒いでるって事はさすがハリポタ知名度ともなると普段洋ゲやらない層にも爆連れなんやなって

洋ゲに限らずだけどキャラクリ画面と実際のプレイ画面で顔変わるのもお約束だよな
こっちは実際に反映される方で作りたいってのに

キャラクリは髪型をもっと増やせ

キャラクリで女と男がバラバラに配置されてんのなんなん
やりづらすぎだろマジで

男女で分けたらキレる勢力いるから仕方ない


キャラメイクしてるけど女声なんだこれ

やってるうちに慣れるよ
ピッチはあまりいじらない方が良いかも

ピッチ弄ったらボイチェン使ったみたいになって笑えるよ

ピッチ変更雑だなとは思った

ピッチ役立たずだよね
いじるとメカボイスみたいになる

男の方のピッチ変更はまぁいい感じなのにね

女はピッチ真ん中でもロボいんだよな
声優が悪いのか録音環境が悪いのか知らんが

英語だとマシなのかな?

うちの子かわくみえてきた

すごい
だいぶ頑張ってるなこれ

プリュセット選んで肌の色を調整するだけだぞ

ごきげんな格好してるな

フェルメールっぽい

キャラメイクと本編で光の当たり方が違うからか、顔の印象が全然変わるな
本編だとラテン系の顔立ちに見えて違和感あるわ…

肌濃いめに作ってる人いたけど光の当たり方で白人くらいに白くなってた

みんな女キャラでやってるの?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676031428

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。