【FEエンゲージ攻略】スキルと指輪で二重に効果出るってのは嘘?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

前に単純ステ増加スキルは継承装備しなくても指輪付けてるだけで効果出る
何ならスキルと指輪で二重に効果出るって言ってるやついたんだけど嘘だったの?

指輪装備によるステ増加とスキル継承の単純ステ増加スキルは別物

二重にはならない

あのとき何人も騙されたな
というか正しいことを言ってる奴のが多かったのに嘘つき一人にひっくり返されることあるんだな
何年いても匿名掲示板は怖いわ

二重で効果乗るよ。

素の守備20のキャラに絆レベル20のアイク指輪付けたらまず守備+5されるだろ。
そこにアイクの継承スキル守備+4付けたら最終的に守備29になる。

説教するつもりは全然ないんだが…

SP100程度で力+1とか取得できて簡単に自己検証できる内容なんだから自分の目で確認するのが間違いない事実だぜ?
ネット上の人の情報鵜呑みにし過ぎると振り回されるぞー。情報発信した方だって悪意はなくとも誤情報伝えちゃう事だってあるんだから。

ありがとう
なんつーか誰も検証しないというか案外みんな興味もたないのなこういう話
俺も所詮ハード勢だからどっちにしろ大した損はなくて、食いつきはするけど調べてみる気が起きないという

検証って意味なら前にも書いたけど本人のステータスに余分に+できる最大値は20っぽいよ
アンナの幸運どこまで盛れるのか有り余るSPで幸運+12とHP・幸運10も取ってチキ付けてみたけど20が限界だった
ハイプリの59だったかな
飯食ったりして当たり前に何か+されてるし、絆レベルで上がってるのとスキルに書いてる奴が結構被ってて反映されてると思い込みやすいのが悪いと思うわ


うちのカンストアンナさんに幸運+12とチキ腕輪装備して
HP・幸運+10装備してもしなくても幸運が56より上がらない
もしかしてステアップも上限値あるんじゃねコレ?

多分バフ込の真の上限値があるんだろうな
俺も幸運22あげるぜ!と思ったら頭打ちだったわ

全部試してないけど、おそらく…だけど
+20でアタマ打ちっぽくない?

幸運41のセアダスにベレト指輪で+12、更にスキル継承の幸運+12つけても61で止まった

少なくとも幸運は20っぽいね

ステ+のスキルは20が上限
普通に紋章士の指輪・腕輪のスキルと重複するから上限設定されてる

ステータスアップは二重で乗るが
「指輪の装備効果によるステータスアップ」「継承スキルによるステータスアップ」が両方乗るのであって
言ってる、継承しなくても継承スキルが発動する、ってのは間違いだぞ

○○レベル5とかのスキルってステータス画面に反映されている?反映されていないような気がするんだよな。それとも戦闘時に加算されるの?

マルスの回避+10とかロイの力+1とかの話ならスキル継承して装着して始めて効果発揮よ。
紋章士ボーナスのステ+は絆レベル上がると勝手に増えてく

魔導レベル5とか槍術レベル5とかそういうやつ。例えばエイリーク絆レベル20で槍装備なら回避+30されるはずなんだけど、ステータス画面で増えているようには見えない。

分かりにくいけどそれはSPでスキル伝授して装備しないと効果ないやつ

冷静に考えるとスキルはSP使って習得して装着するものと知ってるはずなのに
そしてそうでないのは赤字で書かれてるのに
なぜかこの手の誤解は後を絶たないのは仕組みに問題がありそう

お答えありがとう。覚えられるスキルだけであって、指輪装着時に発動するわけではないのか。勘違いしていたわ。

普通に絆レベルアップ時の表記頭おかしいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676032245


新着記事

【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。