結局どの魔法が強いんや?
レベル32まで来たけど未だに初期の引き寄せと炎の範囲魔法使ってて火力不足感じる
エクスペリアームスからの投擲
囲まれても透明薬で即死魔法撃てるのか
それやってみるか
才能で効果時間延ばせば一本で敵全員即死させる事も可能な位壊れ魔法薬だぞ
サンキュー、メモしといた!
ごめん投擲ってなに?そういう魔法あるの?
R1押して箱とか投げるやつ
投擲マークでてたっけ…ありがとう
才能で「エクスペリアームスで弾き飛ばした武器を投擲できるようになる」っての取らないと敵の武器は投げられないよ
投擲知らないと後々大変だから確認しとくといいよ
樽とか岩とかがあるときにR1って表示されてる
才能のコアに古代魔法の投擲ってのがある
これ取ると戦闘のゲーム性変わるんで必須
クッソ強いしやってて一番楽しいまである
なるほど、それと透明薬あれば無双できるってわけか
投擲って古代魔法なんだ…
投擲は最初に隣町でオークと戦うときにチュートリアルぽいの出てたけど
別に投げなくても簡単に倒せてしまうからなー
オーク戦は棍棒攻撃をプロテゴすれば岩の破片出て投げれるし大岩投擲を早めにプロテゴすれば
奪って投げられて態勢崩す事が出来る上に崩してる間の与えるダメージ跳ね上がるからカウンター戦法した方が楽に早く倒せるんだよな
苦痛も感じないアバダケダブラより、爆発樽に変性させてそれを別の敵に投げて爆発させる変身術の魔法、これが一番闇の摩法だろ
才能がどれも有用そうでどれ取るか迷うな
最終的に取れない才能は12個だから必要な才能を選ぶじゃなくて
全部見ていらない才能を選んでそれ以外のから取得優先度決めたほうがいいよ
必要の部屋とかいらないならほとんど取れる計算になる
これ装備品のアップグレードとか特製スロットレベルって気にした方がいいの?
数値は低いけどこいつら設定されてる装備って売っていいのかな
そういうの考えるの30越えてからで良いよ
サクサクレベル上がるし装備更新頻度高いんで考えるだけ無駄
ありがとう!まだまだ序盤だし気にせずに売ってみる
普通の魔法3種に呪い付与する才能とか明らかに必要無いしなんならインペリオの呪いも必要か怪しいんだよな
クルーシオの呪い拡散が破格過ぎる
あの時代のアフリカの魔法学校が想像できない
ほぼみんな動物もどきで杖無しで魔法使いまくる無法地帯だよ
ナツァイよくホグワーツに順応できたな…
石に骨で書いてるんやぞ
ファンタジー原住民の呪術みたいなもんだろ
序盤だけど許されざる呪文は自由に使えないのかな
生徒には使えず敵のみとか
魔法と言うよりは呪術がメインなイメージある
薬草学の課題で毒触手草栽培して収穫しようとしたら
ツールホイールのスロットがいっぱいで取れなくなった
スロットを空けるにはどうすればいいの?
上限の12個に到達しただけだで消費しないと取れないだけだよ
1個も持ってないと思って栽培したけどよく考えたら
教室で拾ってたのを完全に見落としてたわありがとう
物投げつけたり床に叩きつけたり燃やしたりを見た後だと即死できるアバダケダブラが一番人道的に感じる
まるで禁止されてる対物ライフルみたい
この戦闘てさボスとか引き寄せも浮かせも効かないけど雑魚は浮かせてボコるとか使い分けてるん?
魔法セット有償なのにそこの快適性に才能使わせるてヤバくね?
ストレスフル
小型ー中型ならマジで魔法フル活用出来るんで自在に無双できるけど
ボス級の中型キャラやトロールなどは一部の拘束系(アクシオetc)が無効なのでパレット切り替えが必要になる
闘技場とか行くとラストウェーブはトロール2匹のバリア持ち4、5匹とかを同時に相手するんでパリィも決められない状況でるから
マンドラコラや無敵薬の必要性出て来るよー
装備のランクは主人公レベル依存で変更できない
レベルカンストするまではレア度が伝説だろうが使うやつ以外は売却
であってる??
売却価格常に表示されるから破棄でも換金されてると思ってた…
めんどくさいけど
金策が常に必要だから売ったほうがいいな
白菜より毒吐き草?の方が弱いのおかしくない?毒はプランター大でしか栽培できなくて白菜は中と大で栽培だし毒の方が強いのかと懐ったら白菜最強なんだが
毒触手草は遠距離だからほぼ確実に当たる、強化でバリアを突破できるようになる
、という2点で差別化されてる
白菜強過ぎるしこれヴォルデモートにも効きそう
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676089575
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