このゲーム、レベルマックスにするにはマーリンの試練とかの探索要素含めての全クリが必要なんだね
序盤で「チャレンジが経験値を貯める唯一の方法です」て説明されたな
すごい強調されたから覚えてる
つまりこれってレベル上げを意識するんじゃなくてクエストただ進めれば40になるってこと?
何も考えずチャレンジを機械的にこなしていけ
そうすれば40になったる
つまんなくない?!4つ寮クリアすんなら全部チャレンジやるの?苦行すぎる。
40にしたいなら全チャレンジ100にするしかない
つまんないとか苦行とか関係なくそういう仕様だ
マーリンのチャレンジが多すぎるのもレベルキャップがあるのも全部ランロクのせいなんだ
レベルってレベル40=チャレンジコンプリートって認識で良いのかな?
今レベル38で戦闘チャレンジコンプしてるから戦闘で経験値全く入らなくなったんだけど残りの探索チャレンジだけで40までいけるのか不安だわ
マーリンの試練はチャレンジ+数十個要求されるという噂が…
経験値入るのはチャレンジ中だけだよー
マーリンの試練のチャレンジは終わってるから残りのマーリンの試練やっても経験値入らないです
トロフィーのために全部やるけどね
そう、他のチャレンジが全て終了してるなら
メイン・サブのクエスト系はランロクを倒したあと発生するセバスチャンのサブクエストクリアで経験値が入ってそこで完了する
さんくすレベル上げっていうか何も考えずチャレンジこなせば良いんやな
同じレベルカンスト目指すならひたすら戦闘して上げる他のゲームよりはるかに作業感少ないし時間も短くて済むでしょ
マーリンはあのくらいの数で良いチャレンジだけなら50くらいだしゼルダBoWなんて所持枠最大にするのにコログの実900集めないといけないんだぞ
カンストの手法が一つしかないのがクソだと思う
開発者の意地でもOWを探索させるっていう強い意志を感じる
装備全部売り飛ばしていいことに気付いてからは楽だったな
初期の制服とか持っておきたいタイプで序盤は整理しても蜘蛛洞窟で装備捨てなきゃなんない羽目になったからもうちょい余裕あってもよかったんじゃないかと思った
一度禁じられた森入ったらワープできなくなってて無理矢理売りに帰ったらクエスト最初からやり直しになったわ
必要の部屋にアイテム倉庫とショップが欲しいね
レベル上げ特に意識してたわけじゃないけど
メインクエラスト直前にもうレベル39だわ
サブクエついでに見かけたポイント探索する程度の勢いでもチャレンジも96%になってるしそこまでシビアではないと思う
なにこれ
エンディング見るのにレベリング強要は酷すぎだろ
アホらしすぎて萎えたよ
いきなり一気に必要レベル上がってビビるよな
まだメイン攻略中の人はエンディング自分で見たいならメイン攻略中にしっかりフィールドガイド収集したりサイドクエしたり戦闘中右側に出てくるチャレンジ毎回こなしながらやった方がいいぞ
ラストの推奨レベルって解放条件だったのか
普通にサブクエ含めてプレイしてたからそこで詰まることはなかったな
白菜は強いけどそもそも弱い魔法無いからどうでもよくね
ちゃんとレベル上げて特性を精神統一にしとけばインセンディオやディフィンドなんかのメイン火力魔法で死なない奴とかほぼおらんし活躍の場なんてアバダ縛った場合のトロール位だし
うろちょろしすぎて気づいたらルックウッドの試練クリアする前にはレベル30だったわ
その強い魔法と同時に使えるぞ
最初はメインクエの必要レベルからストーリーボリュームかなりありそうとか思ってたけど、急に必要レベルあがったときは嫌な予感したな。
まぁそれでもいい感じのボリュームだとは思うけど。
おおもうレベル40到達した猛者がいるのかすげーなー
よっぽど無視しない限りサクサクレベル上がるし、そこまでしんどいもんでもない
レベルは普通に捕獲と討伐で永遠に上げられる仕様でよかっただろこの部分だけはマジで
34まで上げろっていきなり言われてエンディング見るのにめちゃくちゃ寄り道することになったから尚の事思うわ
最後のクエストで34が必須て嫌がらせかと思ったw
だってそうしないと寄り道してくれないじゃん
マーリン6個くらいでしばらく放置してたけど不自由しなかったなぁ
マーリンはなあ・・・半端なアスレチック要素さえなければまあ許容範囲なんだけどな
ホグワーツに限った話じゃないけど、オープンワールドの作品に取ってつけたようなアスレチック要素ぶっ込むのはやめてほしい
アスレチックとかそれ自体をメインコンテンツに据えたアクションゲームに任せとけばいいよ
あとは箒に乗るのにツータッチ必要なのが微妙にだるいかな
ある意味経験値としては正しいな
現実でもルーチン作業をひたすらやっても一定以上はもう経験にならないし
これちょくちょくサブクエしながら進めるとメインクエストクリアに何時間くらいかかる?
サブクエ全部取りながら遊んだけど50時間くらいかかったよ
サクサク進めた人ならもう少し早く済むと思う
自分がそういう遊び方で50時間前後で終わった
探索にどれだけ時間費やすかでプレイ時間は変わると思うけどメインだけなら20-25時間程度だと思います
ありがとう
意識的に寄り道してると50時間くらいってことか
結構ボリュームあるなー
今レベ38なんやけどマジ苦痛
40なれる気しない
発売日から6日でレベル38
上には上がいるな
キングオブニートのトロフィー取れそう
チャレンジ全然達成してないのにどうやってレベル40に達したんですか?
普通にプレーしてたら無理だと思うけどね
なんでチャレンジ50%以下なのにレベル40になれたのかなあ?
レベル34まで上げるの苦行すぎじゃね?これ
エンドコンテンツなんだろうけど無理だわ
みんなどうやってあげてるの?
ホグワーツ探索とサブクエ消化
ありがとう
アプデでレベルあげの緩和がくるまで寝かしとくわ
ストーリークリアしてないけど既に達成してるわ
決闘者のチャレンジとサブクエやってたら勝手にどんどん上がった
そうなんだ
ありがとう
はーやっとレベル34いった
これメインストーリーやりながらちゃんと毎回戦闘のチャレンジクリア意識してやっておけばよかった
ストーリー最後の最後で足止め食らう
チャレンジとかしてなくても闇のアリーナとかで敵乱獲したりして経験値あげてた
マーリンの試練もチャレンジ終わらせたら残りの試練は経験値入らないからおかしいと思ったわ
30時間やって初めて気づいた戦闘チャレンジ全部終らせたらいくら戦闘しても経験値全く手に入らないしフィールドガイドもチャレンジ上限に達したら経験値入らないんだな
40にするには満遍なくチャレンジしなきゃ無理ってことかRPGにしては変わった仕様だな
戦闘チャレンジ終わらせるとアリーナでも経験値入らなくなるよ
チャレンジ終わらせなければいいんだな
罠だなあ
チャレンジ進捗で経験値入るから回避はできないよ例えば闇の魔法使いを倒すをチャレンジ上限まで倒すと闇の魔法使いをいくら倒しても経験値入らなくなるし決闘の技術のチャレンジを上限までクリアするといくら課題達成しても経験値入らなくなる
戦闘だけでレベル40にするのは不可能ってこと
戦闘以外のやつかなりやってたからか
サブクエとか全部やってたし
万遍なくやれってこったな
そうそうだから配信者で効率良いレベル上げとか言ってアリーナとかペット捕獲で動画作ってる人は仕様分かってないね
結局キャラ育成も一本道って事か
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676260388
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