【FEエンゲージ】終章ルナティック、リュール単騎クリアって可能?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ルナで終章リュール単騎出撃でソンブル撃破でクリアはかなり前に達成されてるけど
全章リュール単騎クリアもされてるっぽい
どんどん攻略すすんでるなこのゲーム···

リュールチートすぎだろ…

火力無さそうにみえるけど
どういう構成?

序盤はスキル回避だけ取ってるな
後半は防陣取ってたけど、敵に囲まれて動けてないことが多いから、シーフのが良い気もすしたが
いかずちの剣使えるのと移動下げるの上手く使ってるわ

えっ?全章を単騎で?
えっ?えっ?えっ?

防衛マップまで単騎とかすごすぎだろ俺には無理だわ

そういえば一応防衛マップあったね
でもまあ突っ込んでアイビー倒せばいいだけか

そう
セリカで一気に距離とって、5ターンで終わってる
そっからウルフナイトに転職で、かなりぬるくなってるわ


全章単騎?肉壁はありって感じかね?
経験値入れちゃダメだと4章無理だよな

他キャラがいる場合は、待機か移動だけだと
狙われることはあっても放置してる感じ
DLCは使ってなかったが、FEH特典は有りらしく
四章はフォルクヴァング装備して、シグルド使って逃げ回りながらORでまとめて、アーマーも逃げながら助走でチクチクして、ゲージ貯まったORして90ターンくらいかかってたな

ほんとかよ

リュールにミカヤつけて杖振りまくりでステカンストさせてから攻略するとかじゃないよな?

今はミカヤ杖じゃなくてマジックシールド使いまくりでレベルとSPが簡単に上がる

アイクなんてミストたちがいたはずの砦ドーンだぞ
まぁそっくりの別場所だけども

壁1枚とかではなく砦丸ごと破壊してくるマジでビビる
嫌な思い出しかないからって無茶苦茶しやがる・・・

あの砦って自分でも壊せるタイプのやつだったの?
全く気付いてなくてほんと驚愕した

アイクがトンデモナイ事をしでかす的なコメントがあって
実際にみてこれかぁ…って納得したわ
壁破壊ぐらいと思ってたらまさか砦事逝くとは
あれは演出用のアイク専用じゃないのかな?確認できる状態にないからなんともだけど
破壊可能だったら演出が失敗に終わる可能性もあるし

あの砦破壊可能て書いてあったはず
だから初見でも気づく人は居るのかもしれない
俺は勿論気づかなかった

書いてあったか?
破壊可能なマークはついてなかった記憶はあるけど・・・

カーソル合わせた時の左上に書いてあった記憶があったけど書いてないと言う人の方が多いので俺が間違っているのだと思う
何と見間違えたのだろうか

あそこ壊せるところと壊せないところあるよ
愛機が壊したのは壊れたいところ

唐突に愛機を暴走させんな

神竜様は武器もつえーしな
もしかして専用武器もったプレヒリュールってすげぇつよいのでは?

専用武器せめて20章くらいで欲しかった…
さすがに貰えるの遅すぎる

序盤やった僕「ルミエル様死ぬの早すぎるよ」
終盤やった僕「ルミエル様死ぬの遅すぎるよ」


ルナ+は増援即行動してくるよ俺は詳しいんだ

あれは悪い文化だからやめてくり

終章ルナティックだと二人目、三人目倒してる辺りで無限湧きのガチガチ増援の対処で精一杯になってきて流暢に12人紋章士倒してる暇無いから
正攻法でクリアした人居ないんじゃないかなレベルよ

やっぱ増援の数が違うんだな
ハードだと25章までのマップ埋めに来る虚無増援と違って26章増援は処理できる程度にしか来ない
そもそも闇の紋章士2セットくらいでソンブル様が先に潰れちゃう

ありルナなら増援前にギリ4人倒してそのターンで終わらせた

無しルナ終章で全部狩った人はみたけど8時間かかってたな
自分には無理だ
DLCありでも簡単じゃないと思う

終章殲滅はルナだと単騎駆けでサクサクよ
増援上限に引っかかって飛行増援が出てこないから回避盾がお散歩してるだけで終わる

TIPSでたまにマルスのスターラッシュは竜族なら攻撃回数増えるよって見るけど他にもあったのか

わかりやすいのがカムイの竜脈だね、全部できるやつ

竜族ならミカヤもエンゲージすると杖の射程があがるとか、ベレトの踊りで能力が全部微増したりクラスによって恩恵が色々あるのよね
ぶっちゃけまとめとか見てないとわからん!

指輪装備時や身支度でスキルの説明を見ると
オーバードライブ 竜族 威力120%
とか説明に追加があったりする

変化する物は指輪画面で一括で見れるようにしてほしい

言われてみると意識すると色々あるな
指輪ですら多いのに腕輪まで考えたら絶対覚えられないわ

剣持てることのアドバンテージはたまにアーマーキラーやドラゴンキラー振れることなんで剣しか持てないやつ以外剣をメインに据えてもメリットは特にない

ディアマンドがドラゴンキラーで必死に特攻ついて異形竜を削る横でパネトネちゃんが鼻歌歌いながら異形竜バチボコにしてるんだ……


異形竜にドラゴンキラーで特効入ったっけ?

異形竜って邪竜有効と異形特効しか効かなくない?
ドラゴンのアイコンちょっと紫がかってるしヘルプで見ると竜特効が効くとは書いてないはず

効いてなかったんか……そっか…

わろた

さすがにもうドラゴンキラーは周知徹底されてると思ってたがまだ勘違いしてる奴いるんだな

ドラゴンキラーとか持たせていじめるな

竜特攻とかいうリュールいじめ
ルーンに竜特効持たせるんじゃねえよオルテンシアにワンパンされただろどうなってんだ

それなりにHPも高いし守備も高いし速いしで囮になるのはリュールが最高だね
そして過去リュールにスターラッシュ決められて死んだわ

異形竜なんて名前にするからいけないんだね。異形トカゲにしておかないとね

ドラゴンキラーってむしろいつ使うんだ

ロイ外伝…

エンゲージ+すれば邪竜特攻付くから…

ドラゴンキラーは実質対リュール用の敵専用武器というifと同じ扱いで可哀想

そんなリュールちゃんがカムイと相性ばつ牛ンなのは必然だった

しかもロイは回避不可能な焔霊を連発してくるしな

終章はたまに敵の飛兵がドラゴンキラー持ってて気付かずに受けに出たリュールが狩られる
と思ったらドラゴンキラーの威力低すぎて特効で追撃入っても死なない本当に謎の武器

白い竜にはドラゴンキラーきくけど
竜特効はエンゲージ武器に腐るほどあるから持ち歩く必要ないんだよな

リュー子のやたらぷにぷにしたほっぺた可愛いな
ちょっと間抜けに見えるのも良い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676379392

新着記事

【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?