【ホグワーツレガシー攻略】コレクションバグ、アウトのパターン。回避方法。

ホグワーツレガシー

コレクションバグの原因わかった
フィールドガイドのページを取った時になにも表示されないことがある
これが起きるとそこからカウントがされなくなる
「コレクション」でのレベリオの取得ページとマップでのフィールドガイドの取得ページの数が合わなくなる
こうなるともう詰み
フィールドガイドのページを取る前に必ずセーブしておいて、取得した際になにも、表示されなかったらロードしてやり直すことを徹底しないとこのバグは回避できない

もう詰んでしまったわ
トロコンに関係するバグはとっとと直してほしい

コレクションバグの回避方法発見されたみたいよ
トロコン者増えてる

コレクションでのホグズミードのフィールドガイドのページ 数 残り1

マップでのホグズミードのフィールドガイドのページ数 残り2

こうなるとアウト
ホグズミードやホグワーツ内で空中を飛び回ってる本をアクシオで引き寄せて取る際、なにも表示されないことがある
大体これが原因

確かに浮いてる本取った時に何も書いてなかったな、そしたら駄目なのか
終わりだわ

よく気づいたな
これを気にするなら取るときはセーブしてまとめて取らないとダメか

これまじか
空中の奴って表示されないものだと思ってたわおわた

本取った時になにも出ないのとかチャレンジ埋める為の仕様だと思ってた
というかそう思うやん?
こんなん回避不可能やん…


宝箱から何も出ない時あるけどそれも駄目なんかな

コレクションの入ってる宝箱からなにも出ない時もあるからそれ喰らうとアウトだよ

これがバグってのもよくわからん、ホグズミードでいうとコレクションに載る奴が30個あって
飛んでる奴とかはそこには追加されない分だから載る奴1と載らない奴1を見つけてないって事じゃないの?

っていうか正に今自分もこの数値だったから改めて探索した
前探索時メイン進めてなくて取れてなかった動物店の中の奴ともはや街の外だろって場所に飛んでる奴一個いてちゃんと揃えれたよ
飛んでる奴取った時になんの表示も出ないのはやっぱ正常だと思うが

このメーカーは不具合に迅速に対応してくれるのかしら

コレクションの入ってる宝箱や、フィールドガイドのページを取る前に必ずセーブ
なにも取得表示が出なかったらロード
これをゲームスタートの時点から徹底するしか今のところ回避方法がない

全ての敵に古代魔法当てるやつ詰んだかも
悪名高い敵ってリポップしないよね?
間違って古代魔法当てずに倒しちまったw

同じく!ウェーブ式の試練で達成出来ないのかな?

悪名高い敵に当ててもカウントされないぞ
リスポーンする雑魚が対象だから詰みはしないよ

おかしいと思ったんだよな。空飛んでる奴とかその他のやつ取った時に右上に取得表示出なかったから。でもデータ的に取得扱いになってると期待したのによ。そりゃ3時間、残りの5個コレクション探してもねーはずだわ。自分ですでに取っててバグで取ってない扱いされてんだからよ

もっと探索してみて!

これアプデきても無理っぽいけどな
例えゲーム内でコレクションが取得済みに修正されたとしても
トロフィーとの同期のとこでバグが起きてカウントされなくなってるから
最悪、アプデ後にデータ全部消して一からやり直すことになるかも

右上の取得が出ないのは報酬取りきってたら出なくなるだけじゃないの

えぇ?50の報酬までとったらずっと何も出てないけどどれの事なの?

マップ上でのホグワーツのフィールドガイドのページ取得数と
コレクション内でのホグワーツのフィールドガイドのページ取得数比べてみ

全コレクショントロフィーってマップの方の数でカウントされてんの?
コレクションのページじゃなくて

バグが起きるとそこがおかしくなってトロフィーの方で同期がされずコレクションの数がカウントがされなくなって止まるんだ


デカい宝箱から伝説のアイテム出るけど性能レベル依存なんだよな

あんま気にしないで取っていいと思うよ
レベル40になってから取れば確定でレベル40の伝説装備が取れるけど
レベル40になるとお店で普通にレベル40の伝説装備が売ってるからね…

ホグワーツの作り込みはゲーム史に残るレベルなのに全ての要素が許容範囲内なのがすごい
アプデとDLCで少しずつ改善、追加していくならマジモンの神ゲーになる

みんなメニュー画面のコレクション外観の内訳どうなってる?

チャレンジ 49
クエスト 27
探索 2
追加コンテンツ 10

計88

自分はこうなってるんだけどyoutubeで配信者の動画見ると89なんだよな
追加コンテンツは連携特典2種、Twitch drop5種のみ所持で7/10なんだけど闇の魔術パックの装備だけで6種手に入るようだしよくわかんねぇ

Twitchドロップないけど、88

88か
バグ直ってトロコンに必須のコレクション情報出揃うまで集められる分集めとくか…

96ある
追加コンテンツが18個あった

集めれば集めるほど追加コンテンツは分母増えてく系か
トロコンに追加コンテンツ外観必須じゃない気がしてきたわからんけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676421671

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。