【ワイルドハーツ攻略】傘が強いのは赤ゲージ。パリィ受付は一瞬。

本当に傘やれるんか?
宣伝していいから強い動きしてる動画教えてよ

赤ゲージならかなり強い
あと武器の強化ツリーは1番左を目指すんや
パリィ受け付け時間20%upのスキルがある

開幕匣置いて2回ほどジャンプから落下攻撃で赤開始
あとは適度に殴りつつパリィしてりゃ維持できる
赤状態でただ殴るだけじゃなくR2からの弱を通常攻撃に混ぜていくのが大事かな
パリィは敵の攻撃に合わせるだけじゃなくRからの攻撃をコンボ途中に入れていくと良いよ

ゲージ回収でもカラクリ大事よな
この辺知らずに傘で通常攻撃だけしてたらそら弱いよってなる

これ見て気になって試したら野太刀と変形棍のゲージもからくり攻撃で溜まりやすいっぽい

これ見て使うの諦めていた傘使ってみたけど、だいぶすぐ黄ゲージまで持っていけたからパリィ下手のクソ雑魚でもやれそうだわ
助かったわありがとう


傘は受け流しからの□と発からの攻撃が性能いいな
あと地味に回避攻撃も優秀

少しづつ傘のポジティブな書き込みが増えてきたな

傘は受け流し音が良いね

みんな傘=パリィの概念が付きすぎて無理ゲーっぽくなってたけど
からくり攻撃主体で少しずつゲージ溜めて明らかに取れる攻撃をパリィ取って大きくゲージ溜めるのでいいわ
傘はパリィ以外にもからくり攻撃も離脱に飛び込みに浮遊に機動力高い

これ最終的に傘が一番強いんじゃね

弓中々良いけどモンハンの操作法のが面白いかな
コレ旧モンハンの操作にタメと拡散爆破ってアイディアは面白い
傘は中々賛否別れそうではあるけどゲームは思ってたより楽しいなー

傘さぁ火力は今のままでいいし属性攻撃は防御出来なくてもいいから対物理は防御の受け付け時間もうちょい長くしてくれよ

ソロ傘でクリアしてる配信者いた
アマテラスが一番苦戦したと言ってた

せっかく傘でゲージ溜まってきたのに追いかけっこ始まってゲージ空っぽになるの

普段ランス使ってたせいか傘のパリィは難なく出来たけど動きが独特だから使いこなせる気せん

傘持ってマルチ入ったらキックされる未来が見える

傘は発売後にスキル揃ったら手の平返しさせてくれるって・・・俺信じてっから!
空中でも問答無用で弾けたりするのは色々と可能性を感じるんだが現状ではどうにも

傘、発使わなくても機動力があまりにお化けだから立ち回りが楽過ぎて他の武器に戻れねえ
マルチでも味方にヘイト向かってても「はいはいその攻撃俺も混ぜてー!」って素早く突っ込んで行ってジャスガ取るドMプレイが捗る

傘パリィむずいなあ
ウォーロンのカケイが可愛く見えるレベルのシビアさだわ

傘、これ大型には強いね
ただカメラに殺されがち

出会って開幕の咆哮って誰得なの?
そんな所モンハンの真似しなくて良いから

傘のゲージあげるためにいるぞ

傘はスキルで化ける可能性←それ他の武器も同じですよね?
力こそパワー基礎火力は正義

まぁ化けるも何も赤蓮華で既に最強格だけどな


傘は地上弱攻撃だけ数値ミスってるだろってレベルでダメージ出ない
空中弱の3割位しか出てないぞさすがにおかしいだろ

狸で初傘使ってパリィタイミング掴めず挫折したわ

そも傘で戦えない人は近接では被弾が多くて消極的になる人だから根本的にからくり云々じゃない

傘の受け流して、タイミングどんなもんです?
ピカッと光った時だな、格ゲーの立ちパンより短い。

ボタン押した瞬間から身体クルって回し終わるまでくらい

むしろ傘以外の武器使うと途端に赤ちゃんになるくらい傘使いやすいし強いと思うわ、慣れの問題だと思う
どっからでもキャンセルして受け流しに派生したり離脱も出来るから立ち回りが楽で良いんだよな

傘訓練で受け流せないんだけど
ギリギリで出す感じすか?

受け付け時間は傘振った瞬間だけだぞ
一瞬横線入りるでしょ?多分あの間だけ

判定ほんと一瞬だからミスると喰らうけど、逆に「ジャスガを取れる範囲が実際の敵の攻撃範囲よりガバガバ」って特徴がある
わかりやすく言うとギリギリ攻撃範囲外になる場所で受け流し決めるとそれで成功したりするし、失敗しても攻撃当たらなかったりする

直接攻撃より弾撃ってくる攻撃でやるとわかりやすい、ネズミのゲロとかいい練習台になるよ

傘はゲージ貯めたあとの傘投げが強いわ
ちなみに傘投げてる途中でもカウンター使える

傘、思ったよりパリィ素振りした後の派生が色段階問わず強い
赤状態だと傘飛ばしになる

パリィ空振り△もとっさのブースト移動に便利だよな
そのあとバッサバッサしちゃうけど

傘飛ばし、赤ゲだとこれバランス大丈夫???って量のダメージ出るよな

からくり派生でゲージが稼げる
受け流し派生の四角攻撃が強い
受け流しの判定はキャラのくらい判定より大きい
スレで学んだこの知識ふまえて傘使えばかなり強かったよ
赤ゲの傘投げゴリゴリ削れる

傘って小型の処理どうしてんの

カラクリのハンマーでいいよ まとめてワンパンだし

このゲーム、基本的に防御は全てカラクリと思ったほうがええな。傘の受け流しのタイミングをシビアにしてるのも、そういう調整のせいなんだろな

回避性能回避距離に該当するスキルもあるし
傘だったらパリィ受付時間伸びるスキルもあるしそうでもないぞ
ってか現状でもしっかり獣の動きを見れば普通に回避で避けれるくらい判定短い攻撃の方が多いし
まだ予備動作から回避で対処するかカラクリで対処するかどういう攻撃が来るか予想出来てないからきついと感じるだけで慣れの問題よ

傘はパリィ失敗しても傘開いてるモーション中はガードになってダメージ軽減してくれるとかならもうちょいパリィ狙えるんだけど現状リスクに対してリターンが見合ってない感あるわ
ゲージ溜めるにしてもカラクリ攻撃でそこそこ溜まるしゲージ黄色くなったらヒット数増えて溜まる速度も上がるからパリィしてる暇あったらカラクリ置いてなんかした方が良い気がする

>>892
傘のパリィなんてゲージ回収用に割り切ってそれ以外は使わなくても問題ないぞ
赤ゲ維持することの方が大事
J弱の火力も狂ってる

傘さぁ 強いとか弱いとか 使い方がなってないとかクッソどうでもいいのよ カラクリからジャンプしたらさちょっとでもいいからフワフワしたいのよ 出来ないよね?

フワフワと言うか空中攻撃は出来るけど
踏ん張りジャンプ的なことは出来ない

カラクリヘリあるから出来ないと思ったけどやっぱりかぁ 高い所から落ちる時ゆっくり回ってフワフワってしたかったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676444108