【ワイルドハーツ】やり込みエンドコンテンツはありそうなの?

エンドコンテンツはまだ判明してないのか?
トレハン要素あったら買いたい

高難易度クエストと護符とスキル強化の装備収集
3月4月に新しい獣とコンテンツ追加

護符がそうなのでは?

モンスター狩って集めた素材で作る系?
ランダムで能力付いたりしますかね?
質問ばっかですんません

護符はドロップ式で付与能力はランダム
武器は固有スキルと継承スキルがあって継承弄って自分好みの性能に出来る可能性ありそうで楽しみ

おいおいマジすか
ウォーロン控えてるしRE4もあるのにマジでやりたくなった
ありがとう、買います


マジで近年の狩ゲーではトップレベルの面白さだし買うと良い
戦闘中からくりキャンセル出来る事知っておくと世界変わるから覚えとけよ

カラクリキャンセルってのは、終わりのモーションとか攻撃中をキャンセルしてカラクリ出せるの?

攻撃モーション中や大技後の隙等の回避キャンセル効かない場面でもカラクリ出せば強制的にモーションをキャンセル出来る

それは10時間の間には分からなかったなぁ、すぐさま発で離脱とか。どんな使い方出来るんやろ悩むわ。

わいもや
一々律儀に納刀してカラクリ作ってたわ

自分が試した範囲だとどんなモーション中でも強制キャンセルして一瞬で納刀状態になるからめっちゃ便利だよ

説明されない重要要素が多過ぎるのが初期モンハン感あるな 手探りする楽しみだと思えてそれが悪くないのが不思議

おまガチャがある

護符はコストがあって複数付けられるという情報に心が踊ったわ

元々5枠は見えてたからな
武器防具護符によるビルド構築がディアブロレベルで楽しめるからヤバすぎる
とりあえずアンバサ型組むわ

護符は早飲みとか回復量ガン積みしてぇな・・・
クリア後とかだと高い数値の護符もあるだろうし

キビキビ動くのが心地よいなこのゲーム
コンソールだとフレームレート重視モード1択かもしれん

一回死亡無効の護符あったよな

とにかくゲーム内の説明が足りてないよな
獣狩の腕を発動させればさせるほど護符のドロップ上がるとか
特定の小動物にはしゃがんで近づけば撫でられて限定のアイテム落とすとか
武器もコンボの説明だけで立ち回りについてほとんど記載ないし

ライト層はYouTuberに教えてもらう感じかもしれんな俺も見てるけど獣狩の腕で護符ドロップ率とか隠し要素あるな

獣狩の腕て、どうやって使うの?

獣の光ってる部位にカラクリで飛び乗るらしいんだが一回しかやったことないのでその部位に壁よじ登るコマンドだと思う

どもも

獣につかまるのがダッシュ(R1)+ジャンプボタン(×)、壁のぼりといっしょ
壁と同じ要領で光ってる弱点剥いた箇所まで移動したら採集ボタン(L2)

助かりますできました

武器装備画面に二つあったから二種武器持てるかと思ったらアレ下のは護符なんだな

とりあえず春歩き回ったけどつくも半分くらいしか見つかってない…
護符は3つ見つけた

護符って討伐したら手に入るガチャとは別に見つけるやつもあるの?
裏は何が違うのかわからん
徘徊してるモンスターが強いやつなのかな

――レアなドロップアイテムがあるようなハクスラ的なやりこみ要素は用意されていますか?


枝川:はい。獣と戦うと護符というスキルを追加で付与できるアイテムを落とすのですが、ハクスラ的なランダム性があります。
「獣狩りの腕」という獣の弱点をつく攻撃があるのですが、それによって獣の弱点を破壊すればするほどドロップ率があがる仕様になっているのでそういった部分も楽しんでほしいです。

ドロップ率アップってゲーム内で説明あった?

弱点破壊というが小型の獣は張り付きしづらいんだよなぁ
ダッシュしながらジャンプで張り付き、であってるよね?

獣へのとどめの意味を際立たせるために、とどめさしたプレイヤーは護符のドロップ率アップだな
これでどうぞどうぞという意味のない譲り合いはなくなるぜ

譲り合ってるとこ見たことないわ…
介錯しないと武器使用回数がバグるから俺もハイエナの如く介錯しに行ってる

マルチだと誰も部位破壊せんけど
青いとこ壊さず殴った方が威力高いとかないよね?

威力の話しじゃないけど青い部分壊した分だけ報酬の護符ドロップ率が上がる

いや飛ばなきゃ倒せるんだけどハンマーの開放三段階の大ダメージと
敵の行動ルーチンの上昇が重なってて糞すぎない?
これ装備のためにハンマーでマラソンって結構つらいわ
でも開放三段階あたるとほぼ90%近くのけぞりとダウン入るから
ぶっちゃけハンマー開放ずっと入るなら一方的にボコれるよね

その画面の護符というのはアクセサリ枠みたいなのがあるでいいのかな?

そうよー

おお!アクセの直ドロップとかあるのは予想外だった

コストがあってコストまでなら護符装備し放題だよー

アクセサリはコスト性メモメモ
早く発売日になってほしいです

というか4月はこれ完全新種の獣のが来るっぽいね

亜種と凶暴ってモンハンでいうと
亜種と特殊個体?

そういう事だと思うよ
4月は完全な新規個体だと思う

まじかいいね

さらっと武器の強化も入るねこれ

エンコン的なのはあるの?
ストーリークリアして終わり?

高難易度と護符集めあるよ
毎月新しい獣も出る

澱みっていう全モンスターの強化版がある
その辺まで含めると200時間はかかるらしい

インタビューではマスターランクに位置する難易度があるって書いてたけど結局それは翻訳ミスか何か?クリア後は上位に位置する亜種みたいな奴 で終わり?

その亜種みたいなのがマスターランク相当ってことらしい

クリア後は澱み獣を狩りつつ護符厳選がエンドコンテンツになるんじゃないか

どこ探してもクリア後の情報が出てこない
クリア者は出てるっぽいのに

クリア後は一部モンスターが更に強化されたの出てくる
落とす素材は変わらないけど勾玉だか落とす 集めると強化モンスターのボスみたいなと戦えるから
それ倒してこいって言われる
武器ツリーはもう全部でたから 新しいモンスターはいないかな

おー情報マジでありがたい
隠しボス的なやつは無しか、強化ボスは追加行動とかも無し?
クロスプレイ対応と聞いたから買うか悩んでんだよな

まだ戦えてないからわからん
名前違うからあるかも

亜種みたいな感じか、興味湧いてきた!
買うとしても来週?のオンライン周り改善アプデ後にする予定だからそれまで潜伏する
ありがとう!

全部ハンマーでいったわ
上位種の地獄猿が隙なさすぎてやばかった

上位個体の素材集めマルチでやりたいがまだ到達してる人少ないな
ソロでしこしこやっとるからはよ来てくれ

そもそもマルチプレイができない…というかオンラインに繋げられないんだ
無限エラー落ちが憎い

まだ猿倒したとこですわ 今春面と夏面の龍穴開放してる

クリアしてる人結構増えてきたな
ストーリーだけ追って30時間、クエスト埋め含めて150時間、怪異化のようなエンドコンテンツに澱み
メタスコアはボリューム不足って言われてたけど充分じゃないのかね?

みんな進むの早すぎて既に置いていかれてる感があるなあ
体力的に一日に2時間くらいしかゲームできないからマルチだとお荷物にしかならなさそうだ
モンハンはそれを補うくらい人口がいるんだろうけどこっちは進みの遅い初心者は少そう

ゆっくりでええねん

どのゲームもそうだけどここ基準で考えない方がいいよ
大半の人はまだ湊にすら行ってないと思う

このゲーム重ね着作れるようになる?
クソダサ特典一式はゴミ

インタビューで作れるって明言されてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676444108