努力値配分とかパーティ構築考えるのめんどくさい
全部252ぶっぱで済ませてしまいたい
別にいいんだよそれでも
そういうの考えるのはガチの人に任せてパクればよろしい
Sは除く
俺なんてブッパ以外降ったことないぞ
素早さの必要ラインだけ見て残りはACの必要な方とHに振る…そんなんでええ!
これはやる
スカーフ巻くぞ!!って時だけ…
とりあえずぶっぱして後から調整していいのよ
○○耐え調整とか○○抜き調整とか環境が変わったら考え直しになると思うとなんかやりたくない
意外と耐え調整や抜き調整は腐らないよ元の役割対象以外にもこれ耐えるならアレも耐えるみたいなとこあるから
自分のやりたいことやるだけなら極振りで十分だ
誰それの何かを耐えるとか最速の誰かを1抜けるとかの調整はやらないけど
食べ残し持たせたい子や身代わり使いたい子のHPくらいは調整してる
1抜きだの抜き抜きだの!
誰それの何かを耐えるとか最速の誰かを1抜けるとかの調整はやらないけど
食べ残し持たせたい子や身代わり使いたい子のHPくらいは調整してる
1抜きだの抜き抜きだの!
16n-1とかはもう考えないようにしてる
頭の良い人が考えた配分丸パクでいい
何を耐えて何を抜けるのかもわからない
計算めんどくせえから主に人のをパクることにしてる
確定耐え調整はわかる
乱数耐え…?
乱数は最高乱数以外は耐えるって切り方あるけどだいたいは火力か素早さの都合で確定耐えに振る努力値ない時の妥協だと思う
乱数耐えなんて調整した訳じゃなくて計算したらそうだった程度だから…
イルカマンで雨降らして脳筋ジェットパンチきもちいいよ
ステロや砂でギリギリの調整なんて簡単に崩壊するし大会じゃなくてレートならぶっぱでええ!
乱数耐えは妥協できないSと確定取りたい範囲のためのAあたり振った残りの結果だ
素早さ調整はともかく耐久調整は他人のを丸パクリする
3つのステータスが絡むから自分では考えられん…
確定耐えにするためには努力値持ってかれるしね
それよりSや火力の方が重要なことがおおい
上位の人のパクるか!
めんどくせえ調整してんな…
上位の人は同じ上位プレイヤーメタの調整してるから参考にならないことがよくあるよ
USUMの頃に最終レート1位の人が
どんなポケモンからどんな技がとんでくるか分からないから耐久調整してないって言ってたな
合理的だな
必要な火力とすばやさを振った残りで都合した乱数耐え調整だ
上手い人の丸パクリしたら上手い人のプレイングまでパクらなきゃいけないだろ
ブッパで殴る!これでいいんだよ
S4振り抜き抜き抜き…?
抜き抜き調整とかステロ込み確定耐え調整とかめんどくせぇよぶっぱしてれば大体何とかなるだろきっと
最初のころは変に真似しなくても良いと思う
調整はそれだけパクって機能するもんじゃないし自分で考えないならぶっぱでいい気がする
流行ってるやつをパクってSだけは調整されてたらパクリ元より1早くすればいい
耐久調整なんて必要性を感じた時にやればいいんだ
耐えたとて何?みたいなことも多い
キラフロルはC補正CSぶっぱH6振りでH159C200S138になるのが美しいから好き
スカーフ巻いて〇〇抜きとか…麻痺〇〇抜きとか…あとはぶっぱ!!!
味方を1抜かせる調整!計算めんどくせ…
s調整は結構楽しいし効果が実感できることも多いからやる
迷ったらH振りでいいか…
最上位まで行くとメンツが限られてきてメタ読みが始まるらしいからな…
ぶっぱの残り4放置してる
全部HAかHCでいいよ
んん…
sだけは真面目に考えよう
種族値高くて火力出るやつはなるべくAC削ってBDに振った方が役割を広く持てるよ
Sは大事だからな
耐久なんて頑張って調整してもホイ急所だ
ちょっと考えてDとB半端に振ったら結果的にどっちつかずの塩ができてしまった
やっぱ極振りの方が俺みたいな奴は上手くいくわ
弱みを消すということは強みを削ることと同義なんだ
Hが極端に高い子だけはBD振った方が硬くなるけどレアケースだしあまり考えなくていいわな
HBDの一番硬い割り振りとか考えてる人は偉いな…ってなる
みんな速くて火力出ればいいんだ
基本HA
こいつはえーし泣きてえなってなったらS振り
ドラパ抜きてえからASでスカーフ巻くわ
Sに振るとかあり得ない…
Hは奇数とか4n+1とかある
育成論見て
あこいつ確かにこいつで対策しておきたい
ってなったらその振り方真似る
努力値なんて目分量でいいだろ
ぶっぱが一番強いよ
調整だのは仕方ないからやってる
爪持たせたら素早さ振らなくていい
粉持たせたら耐久振らなくていい
パラドックスポケモンは妙な努力値調整が多い
あいつらはブーストがあるから
S調整だけはした方がいいけどメジャーポケは同速ゲーがあるからマイナーのS調整がメインだね
ACだのDSだののヤケクソみたいな奴も見るようになった
準速まで計算入れて調整してるひとしゅごい
あまり2の種族値って余計だよな
どこに振ったか分からなくなる
昔の環境でも性格合わせてSとかAとか必要な個体値合わせて極振りでも余裕で勝てたから理想個体作る努力よりも実戦ドンドンやって読み合いの経験積む方が重要だとひしひしと感じた
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