【シアトリズムファイナルバーライン攻略】カギの入手、ノーツとボタン1:1対応のほうがよかったりする?

カギが手に入らない
ひたすらシリーズクリアしていけば良いの?

体験版から引継ぎして
今5シリーズクリアしてカギ1個しか無いけど
こんなもんなの?

カギを使った先にカギが1個だけあるからね
カギ所持数が2個以上にはならないと思う

あーそういうことか
間違って興味ないシリーズ解放して
全く進めてなかったわ、クリアしてみる

カギは各シリーズの途中に1つ落ちてるよ

カギはシリーズの途中で必ず1つ拾える


体験版やって買ってみようと思うんだけど、これノーツとボタン1:1で対応させてやってた方が後々よかったりする?1個なら◯固定とかで問題ない?

例えば黄スライドは左スティック固定、緑ホールドはAボタン固定で大体クリアできる?
という意味なら、難易度にもよるけど無理な譜面結構あると思う。

すみませんノーツと言うか、ラインという意味でした
上のラインからボタン決めておいた方がいいのか、押す個数で臨機応変にした方がいいのか、
大量にノーツ降ってきたときにどっちが混乱しないのかなと
ビートマニアとか決まってる音ゲーしか知らないもので

そんな3ボタンも4ボタンも使うようなのは超絶の一部譜面だけだしもうそこまでやるなら固定するしないは個人の好み

できるなら臨機応変にやれる練習した方が楽しめるかなと思います。
混乱はするけどwそこもゲームの内と思ってます。

自分の場合は例えばフルチェイン狙ってる時、どうしても抜けられないとこは
押し方決めるみたいなことはしてます。

ビーマニだって手首皿の完全固定じゃないなら譜面の密度によって崩すだろ。それと同じことすればいいんだよ

やる難易度による

BMSしか対戦で遊べない仕様とか意味不明
なんでこんな事するのかね

FMS曲投げられないのマジかよ
PSプラス入って対戦やる時はSQ chips:エンタープライズ空を飛ぶを投げまくろうと思ってたのに

まじ、そのせいで対戦で選べる曲数は大幅ダウン
fmsも良い曲いっぱいあるのにな

FMSだとホールドスライドがネックになるんじゃない?

知らない作品のフィールドの曲とかは退屈に聞こえるからじゃね
バトル系の曲はノリで聞けるけど

FMSはお邪魔の仕様と噛み合わないからかとは思う

そうなんや
なんでそんな制限あるんやろな

たぶんあのお邪魔システムのせいじゃね?

まだマルチやってないからわからんけどチョコボで隠れるだけじゃないん?

フェイクのノーツが現れるのがFMSではどうしようもないんだと思う
うねうねしてる時にそんなんでても何もフェイクにならないし

そんなんもあるのか


偽ノーツが出るのはほぼ無意味レベルのお邪魔になるね




こういう上下同時押し難しいわ
どうしても片方少し遅れるw

LR使えるようになると同時押しが捗る

うろ覚えだけどバースト無しの部屋でもBMSしか無かった気がしたなー

BMSの方が対戦として燃えるしバーストが理由じゃないとしてもこのままのほうが嬉しいな

LR押しじゃないと究極超絶できる気しないよな

遅い連打とかLRよりもボタン混ぜた方が楽な時もあるし
3連打とかだとボタンとLRのが楽だったりボタンも使う

緑のロング押してる途中にまた緑のロングが同時に出てくるボタンなんなのあれ
あみだくじみたいなやつ
意味わからなくて絶対ミスになるんだけど

余ってるボタン押せばいいのよ

とりあえずなんでもいいからボタン押してみようという発想はないのかw

L2R2も使えるようになりたいけど脳トレが加速しちゃうな

8のストーリーのめっちゃ遅くなるステージで
←→の順番で出てきたときノーツ重なりすぎて→の矢印全く見えないの罠過ぎるだろ

アルティミシアの城の所かな?あそこだけ基本か熟練でやってもいいかもね
初見だとあれはあれでトラップ的で楽しめたw

ロードのTIPSにグロウエッグはシルバーとゴールド一緒に使うと8倍になるとかサラっと書いてたけど
アイテム説明に重複するって書いときゃいいのに。バラで使って大損してる人いそう

とはいえシルバーはある程度個別で使わないと供給差で無駄になる


自分の入力が表示される奴、リプレイでこそ表示して欲しいなあ、プレイ時は確認する余裕ないし。
あとスティックが理不尽にBAD判定になる事が多いからそこの入力とか確認したい。

たまにスライドで意味わかんないbad出るんだけど俺だけじゃなかったか

星1増やすのに10万ぐらいだっけか
エッグで9999取れば10回ぐらいで星1上げれるか
体験版やり込んで100以上あるから星9トロフィーはそこまで厳しくなさそうかな

現状ダメージチャレンジぐらいでしかジタン外す理由が無いから何もせんでもジタンがそのうち達成する気がする

つかLR使えるの知らなくてずっと4ボタンで頑張ってた
モンハン持ちみたいにしてたけど指が攣りそうでみんな凄いなと

モンハン持ちで超絶やってるところ想像すると面白いな

コントローラーの操作性の悪さで難易度が上がってるだけでもしキーボードが使えたらめっちゃ簡単だろうなこのゲーム

DJMAX RESPECTはパッドでもやりやすい音ゲーだったけど
後に出たSteam版でキーボードでやってみたらさらにやりやすかったから実際そうかもなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1676451040

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。