【FEエンゲージ】どの紋章士が一番弱いとかそういう話。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

誰か俺に2週目やるモチベをくれ
ハドクラクリアのみ
初代からやってて紋章リメイクのルナ以外はクリアしているからルナも楽勝だと思うんだが引き継ぎ無いからゴミ拾いとかしたくないのよね

牧場とソラのうんちと飯鍛錬だけでルナでも問題ないぞ

1周目で使わなかったキャラを使える
ストーリーは全スキップでいい
戦闘後はゴミ拾いだけすれば会話は全くしなくていい
ソラネルのゴミは五狗から石拾うだけでいい
ソラネルの施設は牧場、メシ、リフレッシュ、ソラだけやればいい
お気に入りのキャラにフルドーピングさせて活躍させると

鍛錬ってやらんの?

最初だけ律儀にやってたけど投げた
どうせ増援一匹二匹分の経験値だしSP1990とかでもなきゃやらんと思う

支援値けっこう伸びるし俺は欠かさずやってたけどまあそこは個人の考えの違いだあね

経験値やSPがいい感じのやつ探してそいつが指輪持ってたら絆指輪に付け替えてからまた元の指輪に戻して…
ってのキャラ数増えたらやってらんなくなったわ
上にもある通り毎回やれば結構な量になるのもわかるがマップ終了前に杖振って経験値稼ぐのも億劫な俺には無理だった

クリア後&リフレッシュ来てる今考えると鍛錬はテンポ悪いだけだわ
リフレッシュなかった間は結構あっさり支援上がったし、絆指輪から変えないベンチ組にやらす分には良かったけどね
目ぼしい奴カンストしたら繋戦・石拾い・飯・露骨になつき度下がる猫の周回だな
継承するのに指名訓練ばっかりするから釣りもやらにゃならんが


ゴミ拾いとか無しルナクラ
楽勝ならこれぐらいできるでしょ

次のDLCでは経験値の書も配ろう
序盤からヴァンドレに1万EXPくらい食わせてやって無双するのだ

流石に100レベル分も配ったらゲームこわれる

すでにセネリオやバネトネがぶっ壊しまくってるし。むしろ全員平等にぶっ壊すくらい
してほしい。

ついでにヴァンドレの書も配ろう
味方がみんなヴァンドレになるのだ

パンの巻物かよw

クリア後のエピローグでヴァンドレのような守り人になったと言うクランとフランは渡されてそう>ヴァンドレの書

ってかセリカこそ微妙のような

セネリオに完全に立場奪われた感あるわ
ワープライナはいいんだけどセネリオはサンスト連発できるしそれ以外にも出来ることが多い
大好物は強いね

火力アップするからまだいける
エンジェルも強いし

重唱とエンジェルがアホほど強い

セリカは魔法指輪ってだけで価値がありそう
王族ばっかり使ってると魔職多くなるでそ

うちのロイは技22王から無事ラピスちゃん専用となりました。

難易度によるけどラピスにはエイリークの方が強いと思うよ。
ロイの力6より月の腕輪のダメ上昇が上回るし幸運で回避盛れる

セリカは重唱で竜呪とか連携ばら撒く仕事があるから普通に使えると思うが
単体運用だけ見ればそりゃ陽光持ちのセネリオに分があるとはいえ

リーフはダイムサンダチケットと育成道場としては欠かせない存在なので…

紋章士はとりわけ強いとそれ以外に分類できる気がするが
それ以外でも強くはあるんだし出撃メンバーから漏れるという結果があるだけで
あえて下げる必要はない気がするな


個人的にはカミラが今一番使い方分からん
竜脈も使いづらいし移動補強としか使えてない

回避系と竜呪積んだ竜族で突っ込んでくれば良いんだよ

移動補助の竜脈つかって3人で奇襲かけるの好き

セリカはルナティックだと重唱が便利で使いやすい。

セネリオはセイジよりハイプリやモンクにつけた方が小回り効くようになっていいと思う

セリカはステや戦力整ってきた頃に使う重唱エンジェルで強さを実感する

セリカはアイビーに付けて通常時の火力アップといざという時のワープライナの飛距離伸ばしで使ってた
セネリオはほら…他のキャラにつけるし…

正直、エンゲージ技とかのコマンドをメインで指輪評価してる人多いと思う

それも含めて指輪の評価は
「代替手段が少ない」=強い
って扱い受けてるんだよ
力+6の補正は確かに強力だけど
単純なダメージの増加だけなら他にも手段いっぱいあるし…

ダメージ増加が全てじゃないので結局部分的な評価だよねそれ

ロイは基本的にステで殴る以外の仕事が持てないからだよ
踏ん張りが発動しても敵がもう一人いたら死ぬから活用できる場面は限定的になるし
(乱数次第だけど太陽が発動するのに賭けるか、継承してミカヤ持ちかセネリオ持ちが地雷するかってのはある)
射程2のサブ武器持つのが一般的になってくる後半だと踏み込みを活かしづらいし

どれも使い方次第で強いけど
カムイみたいなのはシーフに乗せれば手軽に部隊全体が安定するから影響力は違うな

能力は使い手次第よ😉
ジョジョの荒木先生もそう言ってる😤
てなわけでラピスちゃん育成するか・・・

紋章士の指輪もっとバリエーションあってもよかったろ
味方殺して紋章士にできるようにしようぜ

カミラは多分セリーヌが一番上手く使える
敵陣にリュールカムイ隣接で放り込んで霧出して貰った後反撃で削って次ターン群がってる敵に魔道ボーナス乗せた爆砕陣+
龍脈も火出せて孤立しても生存性能高いから自機中心の範囲型でも問題ない


あー確かに強そう
セリーヌ誰をつけてもいい仕事するので迷うわ

セリーヌにカミラつければ良成長するからな

こんだけ人によって使い方変わってこれこそって正答が出ない指輪ってもしかして傑作システムなのでは

同じキャラ、同じ職種、同じようなステしてても指輪の付け方だけで運用がガラリと変わるのは本当にすごいシステムだと思うよ  ここまで飽きないFEは初めてだわ だからこそ中盤の指輪没収でそれがフルに楽しめないのがとても惜しいんだよな

プレイスタイルの差が大きいと思うわ
このプレイなら最適解に近いのはこの使い方みたいなのは決まってるんじゃないかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676549425

新着記事

【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?