【ミンサガリマスター雑談】最も不幸なキャラクターは?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ミンサガに登場する人物で1番不幸なキャラを挙げよう選手権やらない?ルールは名無しでもゲーム内に存在したらOK
言い出しっぺの俺からのノミネートはホーク主人公で最初から仲間にいる海賊
ホークはエロールの操り人形として成し遂げ、ゲラハは最悪ワロン島で平和に暮らしたらいいが海賊さんはホーク諸共嵌められてパイコーに帰ることもできずに路頭に迷う不幸なキャラだと思います

同じ海賊ならブッチャーの罠のためにボコボコにされて
顔面血まみれになった海賊の方が不幸だと思う

彼はまあかわいそうだけどホークを嵌める為にやられただけだからパイコーには居られるんじゃない?

あれもう事切れているものだと思った
死人に口無しで適当な死体を掲げてこいつが吐いたぞって

ひどい目に遭ってる奴は多いけどだいたい自業自得だから難しいな

かあちゃんかなぁ


純粋不幸なら魔の島の船員だろ

ダウドの死亡ルートとかも可哀想よね

ミンサガは、スカッと良いことしたなー!で終わるイベントがないな
ヤシ村の誘拐くらいか
騎士団もなんかモヤモヤするし
それが味なんだけど

俺はトゥマン殺したら俺は結構満足
水龍は怪しい所だけどちゃんと約束守る奴だからセーフ

ウコムの嵐に巻き込まれた人大兄ちゃん以外全員ド不幸だけど生存したのアルベルトだけっぽいんだよね

南の洞窟にいた豚一家もあの船の生存者

まじか
そうして見ると思い入れが深まりそう

地下牢の取り残されオバサン以上に不幸なやつ居るんか?

俺もそれだと思うわ

ホークさんはホークさんで海賊裏切ってるし
帝国と通じてたのも嘘ではない🦆

俺はあれを海賊裏切ったとは思わないかな
実際終盤パイコー行っても襲ってくるのはブッチャーの手下だった奴らだけっぽいし、ホーク自体は海賊を全滅させようとはしてなくね?

シェリル口説いたら、馬に蹴られたのも悲惨な・・・
恥ずかしいし、痛いし、死ぬし
後は、竜騎士とかか

なぜ誰もガラハゲを挙げない

サルーインの信徒に殺された道具屋の名も無き親父

バックスじゃないの?

ミルザブールの騎士団騎士
イケメンだけどコンスタンツ誘拐くらいで消える
失恋かな

バック、だと詰所のメルビル兵が言ってたと思うぞ

そう言えばバックは何で呪い殺されたんだろうね?サルーイン信者の動機がわからんよ

先に結果だしてから恐喝しようと思ったんじゃねーの
ゲームの中の話とはいえ、酷い話だよね
二次創作で救済したレベル


一番の不幸はシェリルだと思うな。終わりのない放浪

アサシンギルドで放置見してたらイフリートとデーモンコマンドに全滅させられた

一番は猿だろ
1000年の封印が解けたのに即やられたし
せっかく口上を述べてるのに無視されたりもするし

四天王を生み出すも全員に裏切られ
ジュエビを生み出すも制御出来ずに手余す
妹はエロールに嫁ぎ兄は知らんぷり
ミニオン達はなんだか空回りでいま一つ役に立たない
なんか可哀想になってきた

母?のサイヴァが生み出したエロールが唯一残っていた良心がある小指の先から生まれてきた善そのものの神で自身に反抗してきたように
四天王も僅かに残っていたサルさんの良心から生まれてきたと想像したらサルさん可愛く思えてきた

ねんがんのでもないけどアルツールでアイスソードをてにいれたぞ
ハゲにはいらないよね 外した仲間がどこ行くかわからんので

サルよりタチ悪いのはウコムやろ
1人の標的のために無関係の罪の無い人達まで平気で巻き込んで死なすし
常になんか偉そうだし。裁きだ、じゃねえよお前が裁きを受けろ

つ連帯責任
同僚がミスった時に上司様にワイは関係ないから、て言えない職場もあるんやで

人間の物差しで神を測ってはいけません
お前だって自分を刺した蚊だけを選別して他を巻き込まないように殺虫剤かけたりしないだろ

前者は理解できるが後者はいくらなんでも飛躍しすぎやろ

ウコム(神)にとって人間など人間から見た蚊と同じようなもんってことだろ?俺は理解できる

自分達のボスが作って寵愛を与える人間を害虫扱いはしてへんやろ
ペットか…家畜程度には思ってるやろ

蚊は成長して人間様を打ち倒したりせえへんで…
どっかの邪神さんは浅はかな考えで2度も蚊扱いしてた存在にやられたんや

多神教の神なんて大体どいつもこいつもろくでもない、というのはギリシャ神話の時代からそうなので…
そこに一神教の絶対なる神とか混ざってくるとややこしいことになる

無粋な突っ込みかもしれないけど
最終試練で江ロールが言ってた
「ディスティニーストーンがここまで世界を混乱させるとは思わなかった」
だっけか。こいつがいまいちピンとこない
魔の島のやつ以外は結構きしっかり保管なり引き継ぎなりされていないか
ルビーも干危なげだけど、おおむね未遂ですんでるし

プレイヤーおよび主人公視点ではね
エロールはアクアマリンとローザやらメルビルが帝国を作るまでやら見てるわけだから

世界を混乱させたのはミニオンズであって運命石はその手段に過ぎないんじゃないか
元を糺せばエロールがきっちり猿をシメておかないから世界がグズグズな訳で

足とか無さそうなアディリスが疾風の靴を手に入れてナニするんだろうな
タイラントなどはアイスソードがほしい理由をちゃんと語ってくれるのだが

実は人間と会話したい口実なだけで物自体はどうでもいい説

借りパクしてた腕輪に飽きて、次は靴が欲しくなったと考えると
ブランド物に目が無いとかだったりして

一点物なら隠してしまえって理屈もわかるんだけど秘境にあるとはいえ実は量産されてるのも萌えポイント

アレは、巨人がエロールの作った人間に協力するはずが無い(=世に出てこない)と思っていたのでは?
サラ金ちゃんは、ただのツンデレレベルのちょろさだったけど

アルツールでもハゲ連れてショップ行ったら最初だけ複数買える
周回で金余ったらハゲのために二本買ってる

神様ってそんなもんだろう
俺らだってモルモットやカブトガニがどうなろうと知ったこっちゃないし

多分ウコムはそう思ってるけどエロールは多分違うんだよね、人間全滅したら暇つぶしできなくなってつまんないから適度に手を出して生かしておこうってな感じ

三邪神エロール・サルーイン・ウコム
兄のエロールは卑劣な罠を張り巡らせる、詐欺の父神
弟のサルーインは憎悪と破壊を司る、裸ネクタイの申し子
エロールの子ウコムは娘の事になると見境がなくなる、モンペの帝王

真面目な話自身を邪神と思って邪神やってる神はいないと思う
善神だの邪神だの決めているのは人間側なだけで
現実では自然現象への怖れが神となったようにただ人間にもそれ以外の生き物に対しても
気まぐれで等しく無慈悲なだけ
人間側にさえサルーイン信仰しているのもいて彼らにとってはサルは善神エロは邪神だろうし
ウコム神は海の恵みを与えてくれもするし荒ぶる海で命を奪いもする神
それをどう取るかは人の勝手だが異端かそうでないかはあるだろう
とネタにマジレス

個人的には邪神サイドの世界観は

闇、邪、混沌こそ世のあるべき姿
光、聖、秩序は祓うべき穢れ
となってそう。

闇とか邪悪の概念に対する捉え方がそもそも光側と異なる印象。
人間の尺度で神をどうたら言うたらキリないな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676236165

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?