【ミンサガリマスター攻略】行動履歴調整、一つの行動は1回しか記録されない。

行動履歴の調整、大まかには理解した。ただ、具体的に何をすればいいかフワッとしている箇所が2点ある。

1:「最新の戦闘の行動歴は100%参照される」とあるが、例えば最新の戦闘で「大剣3回」と「体術2回」の行動履歴を得たら
(大剣×3+体術×2)/5=最新の行動履歴として扱われるのか?

2:「過去の行動履歴の抽選」について、例えば「大剣999回」と「体術1回」の行動履歴がある場合、
体術の行動履歴が参照される確率は大剣のそれに比して低くなるのか?

どなたか教えて下さい。

一つの行動は1回しか記録されない
回数は全く関係ない

ありがとう。本当に難しいな。
ステ上げマラソンのチャート、ボス毎に考え直してみる。


全部倒すんじゃなくて楽なやつだけに絞って周回するとストレスないと思う
俺は草原で物理系ステ、シナリオ進めて聖杯取ったらニューロードで魔法ステ、マラル湖で器用さや愛狙いで倒してそのままNew Game+してる

「最新の戦闘の行動歴は100%参照される」とあるが
そんなこと書いてありません
「新しい行動歴」であれば無条件で必ず利用されます
と書いてあります

キャラクターは戦闘中に何かしらの行動をとると「行動歴」というものを取得します
その行動歴が過去に取得したのものであれば30%で利用される
その行動歴が過去に取得していない「新しい行動歴」であれば100%で利用される
という理解で良いのでわ

また行動歴は4逃げ(煙玉袋でも可)よる初期化が可能

行動履歴とかよくわからんが
セケト放置で999目指す場合は
まず4回逃げて履歴リセットして
HPの成長率の高い両手斧振らせておけばおけ??

新サル撃破済み
700越え済みの前提は満たしてる

そそ、言う通りパーティメンバーならHP700超えてれば
雑魚相手だろうが強敵だろうが関係なく上がる

HPは700超えたら確率で上がるから放置でひたすら戦闘回数増やすだけじゃなかったっけ

ウエストランドに居る赤い怪獣みたいなのに喧嘩売ったら
なんか一撃で全員即死するやつやられたんだけど、
あんなのどうやって倒したら良いんだよ・・・。HP900くらいまで上げないとダメ?

リヴァイヴァと術防特化装備のロザ重ならHP600台でも倒せるだろ
宝石獣の盾貰えるからアルドラ入れて討伐マラソン出来るぐらいには余裕になっちゃうよ

どうもありがとう。
まだ一周目なんで、とりあえず2周目以降にします・・・

うむ1周目2周目は倒したところで特にメリットないから放置でおkやぞ
デスとかシェラハもそんなに無理に1周目に倒す必要もない

そうなんだ・・・。そういうのあるのか。
お宝の地図はよくわからいから倉庫行きw

その状態はジュエルビーストのイベント何もやらなかった場合の末路なので
もっとまともな状態(ドラクエ5のエスタークみたいにしばらく睡眠状態かつJブラスターなし)で戦う方法もあるし
その状態でも防御ガチガチにするなり1ターン目に全員リバ幻体して2ターン目のJブラスターしのいでもいいし普通に倒せるから安心しろ
なんでもありなら幻体聖杯クイックタイムでずっと俺のターンすりゃいいしな

ステ上げ周回中は半端な成長率の武器一切使わなくなるから、久しく見てない武器結構ある長剣とか弓とか、両手大剣も全然使って無いな・・・

ステカンストしたバーバラ(主人公)で3周したけど
PT外成長のステ78が限界なんかな80とかおらんわ

パーティ外成長で限界を極めてもあまり意味があるかわからないけど
キャラ成長率:最後に能力値アップするのに必要な基準値
1:07
2:05
3:04
4:03
5:03

だから
対象ステータスのキャラ成長率が
4以上の場合、78(80-3+1)
3の場合、77(80-4+1)
2の場合、76(80-5+1)
1の場合、74(80-7+1)
じゃないかな

武器の使い分けってどうしてる?例えば海賊で細剣メインで使ってる場合の片手斧とか。前は骨砕きとかのデバフ技使うときに使う感じかなーと思ってたんだけど、リマスター版あまりデバフ入らないし、デバフ技ちまちま打ってるより高火力で押した方が結果的に勝率高いよなー、等と考えはじめてる。


通常クリアに関しては海賊の武器は使い分けが難しいと思うって言うか片手斧を振らなきゃならない場面が見当たらないよね
大体電光、変幻、カット、共震でどうにでもなっちゃうしって思うけど、どうしても片手斧使うとしたら武器問題くらい?奇病は時限だからロペラ取り逃したらいい細剣って無くね?一方片手斧はフランシスカが店売りだ

先制踵切りはボスリセマラとかに使えるかも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676236165

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。